人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルは留守番

 今日は、わたしが実家へ行く日。もらってくるものがあって。それで、今朝は二度寝しないで、働いた。おとうさんを送り出した後、身繕いして洗濯開始。洗濯機を回している間に、取り込んだだけで、たためていなかった洗濯物をたたんで、それぞれのタンスへしまい込む。そうしている間に洗濯機が止まり、洗い終わった洗濯物を干す。

 洗濯がすべて終わっても、まだ9時半ごろだった。10時半頃の電車に乗るので、まだ時間がある。天気も良かったので、ベルと公園へ散歩に出た。お散歩した後、ベルは休むから、お留守番できて丁度いいから。公園は空いていた。しばらくゆったりと散歩して帰ってきた。それからパン屋さんに母上の好きなパンを買いに行った。実家の一階はローソンなのだけれど、若い人はあんまりあんパンを食べないからか、売っていないらしい。ライフのほん近くにたっぷりあんを入れたあんパンを売っているお店があるのだ。種類も、こしあん、つぶあん、よもぎあんパン、栗あんパン、あん切り、などがある。他にも色々なパンがある。決して広いお店ではないんだけれど、お値段安めで美味しいの。

 パンを買って帰って、本格的に出かけることに。ベルにはちゃんと留守番だからね、と言ってから出かけた。

 実家へは小一時間ぐらいで行ける。駅で降りたところのマクドナルドでお昼のバーガーを買って行く。えびフィレオが定番メニューになったので、ネットでダウンロードしたクーポンを持って買う。本当は途中にわたしの一番好きな美味しいたこ焼きのお店があるのだけれど、焼きたてが買えなさそうなので、もう長い間買っていない。たこ焼きを長いこと食べていないから(一度おとうさんがたこ焼きに挑戦したときに少し食べたけど、お店のは食べていない)、今度実家へ行くときは、少し待たされてもいいから、焼いてもらおうかなぁ。焼いて売れていない分があったら焼いてくれないかなぁ。久しぶりに食べたいな。

 実家へは11時半ごろ着いた。早速早めのお昼にする。うんうん、えびフィレオは美味しいぞ。フィレオフィッシュもひとつ買って行ったので、それもいただいた。これまで、母上とえびフィレオを一つずつ食べて、フィレオフィッシュを半分こしていたのだけれど、今日は母がおなかがいっぱいになってしまったので、一つわたしがいただいた。

 用事はすぐにすんだので、母の四方山話を聞きながら、過ごす。あ、そろそろ包丁を研いであげないといけないかな、と思っていたのに、砥石を持って行くことが頭に浮かばなかった。今頃思い出してしまった。今度行くときは忘れずに持って行こう。

 実家から帰って、少ししてから、またベルと公園へ散歩に行った。おりこうにお留守番したからごほうびである。4時過ぎに行けたので、明るいうちに行けてよかった。

 
 今日、晩ご飯の準備をしているときに、両手の甲が痛がゆくなって、見ると赤くなっていた。あかぎれになる寸前の様子。なんで急に??今夜は、手に化粧水をつけて、ハンドクリームもつけて、それから寝ようっと。ごはんを食べていると、唇を3回くらい少しかんでしまって、鏡を見たら、唇が少し切れて、口内炎のようになっていた。まぁ、口のあたりは怪我しても治るのが早いから、こちらはほっておいても大丈夫だろう。

 先ほどベルはゴミ出し散歩の後、二階へいそいそと上がって行った。わたしが寝るとき、ベルはどこで寝ているかなぁ?ここ2日ほど、わたしの掛け布団の上で寝ていたから、今夜もそうかなぁ。

by jade03 | 2006-01-25 23:16 | 私のこと | Comments(2)

Commented by ペレパパ at 2006-01-26 11:51 x
ベル家の皆さん
遅くなりましたが今年もFC.PELEよろしくお願いします。

年末からPCの故障で大変でした(_ _,)ゞ アタマイター
それに修理から戻って来てからがまた大変でした。
いろいろ設定に苦労しました(≧▼≦;)

あ!それとベル君のHPは移転したのですか?
ペレ家のLINKから入れません(。>0<。)

まだまだ寒い日が続いていますのでベル家の皆さんも体調管理には注意して下さいね~
ペレパパは末端冷え性なので地獄です(爆)
Commented by ベルのはは at 2006-02-05 23:56 x
こんばんは~~!!ごぶさたしておりますぅ~~。
ペレくんの元気な様子はROMさせていただいておりました。

ペレパパさん、寒い季節は辛いですよね。わたしは夜足が冷たいと寝られないので、今年は湯たんぽを買って愛用しています。寝る1時間前くらいにお布団に入れておくと、部屋が寒くてもあったかいお布団で眠りにつけます。パパさんもおひとつ、いかがですか~~?(^o^)