人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのひごペット(ペットショップ)

 きのう、10時半頃に寝て、午後1時ぐらいまで寝た。寝た、寝た~~。午後からかつクンが古本市場へ行こうと言った。わたしが、二、三日前にフードを見に行きたいと言っていたので、ひごペットにも行ってもらえることになった。灯油も買わなくちゃ。

 おとうさんとかつクンが出かける用意をすると、廊下をあちらに走り、こちらに走り、するベル。顔は、真剣。一緒に出かけられるか計っているのだ。留守番、と言われると悲しそうにするベル。でも、今日は一緒にお出かけだよ!!とっても喜ぶベルを見るのは楽しい。リードをつけて、おとうさんが開けた門からお外に出たけど、「ベル、マテ」。リードの手元をくわえて振り返るベル。その場で立って待っている。でも、わたしが門を出るときには、先に行ったおとうさんとかつクンを追いかけて、駐車場へ走ってっちゃった。その場ですぐにしーをした。うんうん、車でおでかけするのがわかってるんだね。車に乗る前はシーしないといけないこともわかってるんだね!!おりこうだよ、ベル!!

 まずは灯油を買いに。セルフ給油にも慣れた。でも、値段がすごく上がっていて、び~~っくり!!した。2缶買って、クルマに乗る。ベルは、危ないから降りさせない。スライドドアの手前で待っている。車が走り出すと落ち着いて座る。今度は、久しぶりに泉北のひごペットへ。おとうさんとかつクンがなかなか来なかったので、先にお店に入る。だって雪が舞っているんだもの、寒い、寒い。

 お店の中にはいると、早速お店の人やお客さんになでてもらったベルであった。子犬を見に行ったら、ちびバニがいた。かわい~~。ベルとほとんど同じカラーリング。手足の白がベルより少し多かった。かわいいな~~~、かわいいな~~、と~ってもかわいいな~~~!!一人だけ下に置いた大きめのケージに入れてもらっていた。けっこうよく吠える子だった。いいな~~、ちびバニ。優しくて、しつけに厳しい方にもらわれていくんだよ~~。

 ピンクの肉球!! かわいかったな~~。

 ベルのフードを見たのだけれど、新しいユカヌバのフードは、高かった。この頃ずっと並行輸入品を食べさせているので、ものすごく高く感じた。ペットパートナーズでは新しい種類のフードを置いていないんだよね。日本だけの販売なんだろうか?

 ひごペットを出ると、一路古本市場へ向かう。ベルは車でお留守番。かつクンのご用で寄ったんだけど、私もDS用のソフト、「英語づけ」が欲しくて見ていた。脳のトレーニングのソフトよりも高いんだよね~~。いつかお小遣いがたくさんできた時に買おうかな~~。もっと安くなって欲しいな~~。中古はいやなので、あの値段でしか買えないだろうな~~。

 しばらくの間お店の中にいて、3人で出て行くと、ベルが車の窓から見ていて、喜ぶ。そしたら、隣に車を停めていた母子がベルを見に行っていた。喜んでるのは、わたしたちを見たからなんだけど、かわいく映ったかもしれない。

 いったん家へ帰った。玄関のドアのノブを買わないと、ってもう一度おとうさんとわたしでホームセンターへ出かけた。でも、いっぱい種類があって、どれが合うのかわからない。もう一度家のノブを見てこないと、と言うことで何も買わずに帰った。

 古本市場へ行った時間がもう2時間ほど遅かったら、晩ご飯は吉野家の豚丼にするところだったのだけれど、早すぎて却下された。それで、家に帰ってごはんを炊きかけておいて、買い物に行った。おとうさんはカレーを提案したので、カレーを作ることになった。今日はデザートがあるんだ~~、きのう実家でいちごをもらってきていたから。楽しみ~~。

 晩ご飯を食べた後、おとうさんとかつクンは、映画「ステルス」を見ていた。ベルは、二階へ上がって行ってしまったけど、映画が終わった頃に降りてきた。今も、お外行こか?と言われるのを待って、足下で寝ている。

 さてと、一つおかあさんのご用がおわったら、寒いけどお外へ行こうね!!もう少しだけ、待っててね、ベル!!

by jade03 | 2006-02-04 23:19 | おでかけ | Comments(0)