実家へ

 今朝は、起きられなかった。昨夜ちゃんとお弁当の用意をして寝たのに、お弁当ができなかった。電話で起きて、降りてくるとちょうどおとうさんが出かけるところだった。


 起きたので、洗濯をした。昨日かつクンの実習服を洗うのを忘れてしまって、また月曜日にいるだろうから、と洗ったのだ。曇っていたし、雨が降るだろうから、部屋干しにした。

 それから洗面、お化粧、身繕いをして、実家へ出かけた。今朝新聞にシャトレーゼのチラシが入っていたので、お茶の団子とお茶のエクレアを買って、駅へ。実家の最寄りの駅から母に電話し、お昼は駅の下のマクドナルドで買っていった。

 実家に行ったのは、にんにく卵黄をもらうため。丁度今日で無くなって、明日からの分がなかったから。母とバーガーを食べ、お茶を飲んだりしながらずっとおしゃべり。大抵母がたくさんしゃべるのを聞いていて、少しわたしもおしゃべりする。母はずっと昼間は一人なので、話し相手がいないから、わたしが行くといろんなことを話してくれる。

 いつもは午後3時頃おいとまするのだけれど、雨が降ってきていて、それも本降りだったので、雨が落ち着くのを待って帰ってきた。

 今日はかつクンが学校の試験期間なので、昼頃帰るから、ベルの留守番も長くはなくて。曇っていたから、気温も上がらなくて、留守番には丁度よかった。

 夜、台所仕事を片づけたときは、まだ雨が降っていたのだけれど、先ほど表に出たら雨がやんでいたので、ベルとご近所散歩した。ちゃんとうんもしーもできたので、朝まで安心である。

 今まで廊下で寝ていたけれど、ベルが上に上がっていった。わたしも早く寝なくっちゃ。明日は一日忙しいんだよね。さぁ、寝るぞ!!っと。
 
[PR]

by jade03 | 2006-05-26 23:54 | 私のこと