人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いことがまんできる

 かつクンが家にいると、いつも玄関のドアは閉めたままである。わたしが一階にいる時や、二階で用事をしている時でも、いつもドアは開けているのだけれど。それで、ベルのトイレの回数が少なくなる。それで、シーも長くなるし、うんも回数が少ない分一回の量が多くなる。

 今夜、ベルとご近所散歩しようと思って玄関に行ったら、いつもの2回分ほどのうんがあったので、散歩では出ないだろう、と袋を持たないで出かけたら、ベルがうんをした。ベルを危なくないところにつないで待たせて、袋を取りに帰ってうんを取った。けっこう量があった。きのうほとんどうんをしなかったんだっけ?車で出かける前にしたのは土曜日だったなぁ。

 ベル、トイレしたい時には玄関のドアをがりっとやってくれれば開けてあげるからね。無理に我慢しなくていいんだよ。したい時に教えてね!!

by jade03 | 2006-07-31 23:51 |