アニーちゃん

 今日手術ということで、心配だった。アニーママさんやパパさんの心配に比べたら、小さいかもしれないけれど。2時からだったので、3時頃から無事終了の報告があるかと何度も何度も掲示板を見に行っていたのだけれど、連絡がなく。まさか??と思っていたけど、さっき見たら、無事に手術が終わって元気だという報告が。ほっ、よかった。

 今日「ダメ犬ぐー」という本を注文していたのが届いたので読んだ。ぐーの体調が悪くなった時には悲しくて、良くなった時には嬉しくて。でも、そばにいない時に死んでしまった。いっぱい泣いた。WANの本は、必ずWANが死ぬので、読まないことも多いけれど、新聞の広告で見た時に、かわいいイラストがあって、ベルと同じようなことが書かれている気がして注文した。やっぱり、ベルと同じしぐさがいくつも書いてあって共感できた。

 盲導犬の本などは、買わない。読んで死ぬのを見るのが辛いから。

 馳星周さんの「走ろうぜ!マージ」も買いたいんだけど、馳さんのHPで内容は読んでわかっているのと、けっこうお値段が張るのと、読むと必ず泣いてしまうのがしんどくて買っていない。1冊分の印税を協力したい気もあるんだけど。ベルが生きている今の内に買って読んでおくのが良いかもしれない。内容は馳さんが加筆修正しておられるみたいだから、全くHPと一緒ではないんだと思う。でも、読むのは重くてしんどいな~。

 ARK ANGELSさんのHPも重くて、涙してしまう記事も多いし、辛いことも多いんだけど、毎日日誌を見に行ってしまう。辛い過去を持ったWANが元気になって、里親さんにもらわれていくとほっとするし、嬉しい。だから毎日辛いことが多くても、ARKさんが活動していけるんだと思う。辛いことだけだと、活動できないよね。本当にすべてのWANが殺処分されずに済む日が来て欲しい。

 すべてのWANが毎日を笑顔で過ごせるといいな。ね、ベル!!
[PR]

by jade03 | 2006-09-17 21:03 |