人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだんよくなってきつつある、ほっ。

 今夜は、ちゃんとおやつを持って公園へ散歩に行った。ベルはなぜか今日はうんを一度もしていなくて、少し気にしていたんだけど、公園でいつもの2回分くらいのうんができた。よかった。しばらく散策してから、ベンチに男の人がいたので、公園の反対側の方で少し訓練をした。

 訓練と言っても、いつもの「マテ・コイ」である。

 1回目。離れて「コイ」と言ったら、ベルは立ち上がったものの、その場で草の臭いを嗅いでいて動かない。ベルの所までのっし、のっしと歩いて行き、マズルを上げて目を合わせ、「ベル、コイでしょ!!来なあかんでしょ!!」。

 2回目。「コイ」で、立ち上がったものの、やはりゆるゆると草の臭いを嗅ぎながら、こちらに向かうものの時間がかかった。でも、一応来たので、ごほうびにおやつを。

 3回目。「コイ」で、ゆっくり目だけれど、走ってきた。うんうん、ベルが走って自分のところにやってくるのを見るのが好きなの。

 4回目。寒い時のように「コイ」ですっと立ち上がって、てけてけてけと走ってきたベル。そう、ベル、そんな風に来なあかんねん。ベル、かわいいな~~!!

 というわけで、3,4回訓練をして帰ってきたのであった。明日も訓練しなくちゃね~。

by jade03 | 2006-09-28 23:22 |