人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝坊した

 今朝、7時5分前ぐらいだと思って起きてきたら、おとうさんの姿がなくかつクンだけ??時計の見間違いで8治5分前ぐらいだった。かつクンは風邪で学校を休むので、家にいたのであった。が~~~ん!!!それで、しばらく起きていたんだけど、プールに行くまで寝ようと思って寝たら、また起きられなかった。きのう電車で出かけた疲れが残っていたんだと思う。明日はがんばって泳ぎに行きたいぞ。できたら、今日行けなかった分、土曜日もいけたらいいな~~。

 ベルは、わたしが寝ていると、二階に上がってきて、わたしが寝ている間ずっとベルも寝ていた。なんか、ベルが昼間に熟睡しきっているのを見ると、年をとったかなぁ、と少々複雑な思いになる。まぁ、家族以外だれもくることのない部屋だとわかっているから、安心して熟睡できているのであって、廊下で寝ていたら、やっぱりちょっとした物音などで起きるのかもしれない。

 今日は雨降りで、かつクンは風邪だし、おとうさんはずっとお腹の調子が悪い、と言っているのでお腹にくる風邪かも、と晩ご飯は消化が良くてあったまる、おうどんにした。久しぶりのおうどんは、とっても美味しくて、特にかつクンに好評だった。

 きのう久しぶりに煮物をした。半分残っていた大根と、にんじんと厚揚げの煮物。おいしくできて、熱い状態でいただいた。その残りが冷えると、うまみが増して、冷たい状態でもとっても美味しくて。でも晩ご飯の時はやっぱりあっためて出した。大根を下ゆでするのさえめんどうがらなければみんなに喜んでもらえるから、家にいるときにまた作ろう。プールに早く行って帰って来た日とか。

 雨なので、ベルは今日はお外へ行けず。先ほど雨が小降りだし、シーだけでもさせてやろうかと思ったんだけど、ベルが来なかったし、濡れた体でお布団に寝られると、お布団が濡れてしまうので、無理に連れ出さなかったら、先ほど少し玄関先でシーしてきたようなので、ほっとした。そして、二階へ上っていった。明日かつクンやおとうさんが出かける頃にはあがるみたい。そしたら、夕方か夜、外へ行けそう。

 20日に、仲良くしてもらっている知人とお茶する予定ができた。時間があれば、カップケーキを作って持って行け鱈いいな。おいもがあれば、スイートポテトも作れるんだけど、どうかな~~。実家の母は、田舎から送られてきたおいもはすでに使ったらしい。わたしも小さなおいもがほんの少しあるだけだから、どうかな~~。作れたら作ろうっと。

by jade03 | 2006-12-07 23:59 | 私のこと