人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も忙しかったね

 今日はおとうさんを送り出してから、洗濯。洗濯機2回分であった。今日は晴れの予報なのに、曇っていた。でも午後からからっと晴れるだろうと洗濯物はベランダに干しておいて、実家へ行った。今日はおとうさんが早引けしてきてくれるから、実家ではお昼を食べて、母の包丁を研いで、いつものようになんだかんだともらったものをバッグに詰めて帰ってきた。駅から帰る途中、雨がぽつ、ぽつ、と少量落ちてきた。わたしの携帯は今着信しかできないので、公衆電話を探して家に電話するよりも、急いで帰った方が早い、と自転車を飛ばして帰ってきた。

 そしたら、雨はさほど降らなかった。でも、とりあえず全部部屋に干し代えた。風で乾くように、二階中の窓を全開して。かつクンの普段着を買うのと、ベルのフードを買うのに出かけるときも曇っていたので、窓を閉めて出かけたら、だんだんと晴れてきた。夕方けっこうすっきり晴れてきたけど、今日洗った物はまた明日外で干さないとねぇ。思ったより晴れなかった。

 みんなで出かけるとき、ベルは自分もいけるとわかると、とっても喜ぶ。クルマに乗る前にちゃんとシーを済ませる。今日はペットパートナーズでベルもクルマから降りられた。店内にカフェができているのを楽しみにしていったのだけれど、カフェはお客さんがあるときだけ店員さんが受けてくれるのかなぁ?手作りのおやつが色々とかごに入っておかれていた。ベル用のミルクがあったら飲ませてやりたかったんだけど、メニューには見あたらなかった。人間用のコーヒーや紅茶はとっても安いお値段。まさか、缶コーヒーを入れて、とかじゃないよねぇ?お店の人に聞かなかったけど、ひょっとしたら今日はカフェはお休みだったのだろうか?

 かつクンはフリスビーを欲しがったんだけど、高いから買わなかった。蛍光塗料の光るフリスビーは少し安かった。前に買ったのはこわれてしまったんだったっけ?ベルがフリスビーを取ると、がしっと穴が開くから長持ちしないんだよね~~。でもベルは今フリスビーを投げてやっても、取ることを忘れてるだろうな。

 ダイエーで晩ご飯のお買い物をして、家路に着いたのでした。

 今日は朝早くから用事して、電車で出かけて、帰ってクルマで出かけて、と忙しかったから、疲れちゃった。明日響かないように、できたら10時頃寝ようと思っていたのだけれど、もう11時半近い。早く寝なくっちゃ。

by jade03 | 2006-12-27 23:18 | 私のこと