人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両方の実家へ

 今日はわたしは久しぶりに朝お化粧をした。そして、みんなで支度して、まずはおとうさんの実家へ。ベルも一緒。だけど、ベルのフードを忘れて行ってしまった。おやつは少し持って行ったんだけど。

 シャトレーゼでおとうさんの実家とわたしの実家の分の箱入りのお菓子をお土産に買って出かけた。ベルはみんなといっしょに自分も行けることがわかって喜んでいた、うんうん、かわいいぞ。

 おとうさんの実家は近くに駐車できるところがないので、ある大型電気店の駐車場に停めさせてもらった。ちゃんとお店で品物を買ったので、ゆるしてね。

 お昼近くに着いたので、行ったら少ししてお昼ごはん。おせちを食べた。その後、みんなでトランプしたり百人一首したり。わいわいと楽しんだ。夕方はわたしの実家へ行くので、晩ご飯はいらなかったんだけど、いつの間にかおじいちゃん(おとうさんのおとうさん)が甘口のカレーを作ってくれていたので、少しいただいてからおいとましてきた。

 お正月明けだけど、大阪市内はけっこうクルマも多く、ちょっと思っていたより、わたしの実家へ行くのに時間がかかった。最寄りの駅前100円パーキングは、満悪く、わたしたちの1台前のクルマが入った時点で満車になってしまった。それで、少し西へ走ると、また100円パーキングがあったので、そこへクルマを入れた。ベルはハイエースの中でわたしたちの帰りを待つことに。

 わたしの実家では、母と兄が待っていてくれた。晩ご飯時分なので、おせちなどをいただく。なんだか食べてばっかり。(^^;)花札を点数がわからないけど、やってみたり、坊主めくりをしたり。テレビでエジプトの発掘などの番組があったので、見たり。そうして楽しく過ごしているうちに、午後9時になるので、おいとました。

 パーキングでは、ベルがセカンドシートの上に座って待っていたようだ。ベル、疲れて寝ててくれるかな、と思ってたんだけど、ずっと起きて待ってたのね、ごめんね。わたしたちが必ず帰ってくることはわかってくれてるんだと思うんだけど、ハイエースの中とは言え、知らないところで待つのはストレスだよね、ごめんね、ごめんね、ベル。

 家に帰るとすぐに水を飲んでいた。ごはんも食べて、トイレもすると、10時頃から二階へ上がっていった。明日はそんなに長い留守番はないからね。わたしは明日もけっこう忙しくなりそう。もう1時前になってしまったから、もう寝よう。おやすみなさ~~い♪

 

by jade03 | 2007-01-03 23:54 | 私のこと