人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつクンの枕

 かつクンの枕は、お布団を買ったときについてきたものだったと思う。これまで何にも言わなかったのだけれど、きのう、枕が低くて寝にくい、と言ってきた。ためしにわたしの枕を一晩使ってみるようにした。朝、あの枕が良かった、ということだったので、夕方買い物の際に、わたしと同じパイプ枕を探したら綺麗な水色のがあったので買ってきた。カバーも付いていて、1,000円ちょっきり。

 買い物から帰ったら、枕を膝に置いたり、足下に置いたりして、カバーも掛けて、喜んでいるよすが伺える。パイプ枕は湿気ることもないし、頭が沈み込みすぎることもなくて快適なので、調子よく使えると思う。

 おとうさんにも買ってあげようかと思ったんだけど、ピンクのしかなかったの。パイプがピンクでカバーもピンク。何日か経ってからお店に見に行ったら、またブルーのか違う色の枕が入っているか、見てこようと思う。

 枕ひとつで機嫌良くしているかつクン。かわいいものである。

by jade03 | 2007-01-10 23:06 | 私のこと