人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走るベルが見たくて

 今夜は散歩におやつを持って行った。公園では最初親子連れがいたが、ベルと散歩しているうちに帰ったみたいで、少しだけ毎度のトレーニングを。

 前は久しぶりに「マテ」「コイ」をやると、わたしが離れている間に立ち上がってしまったり、少し歩いてしまったり、と言うことがあったのだけれど、今日は一度立ったときに「ダメ、マテ!!」と言うとちゃんとその場に座って、その後はかなり離れたときもちゃんと我慢して(よそっちょ向いて)座って待っていた。

 ただ、近いとてれ、てれ、と走っている気だけどほとんど歩いている速さでやってくるので、距離を置いてみたけど、最初たっ、たっ、と走っても、近づくにつれて、てれ、てれ、となる。

 そこで、一緒に走ってみた。そしたら、ベルは少しリードで引っ張られながら走ってついてくる。う~~~ん、この頃走ることがなかったから、少しずつ走るようにして、距離を伸ばしていかないと、走れなくなりそうだぁ。走る機会がないから、走るのがしんどくなっているのかもしれない。でも、ベルも年取ってきているから、急にたくさん走らせるわけにはいかない。

 馳星周さんのマージを看取った記録がHPでは「軽井沢日記」だったのが、出版されるときにタイトルが「走ろうぜ、マージ」になった理由が一段と理解できるようになった気がする。

 ベルが走る姿が好きだから、少しトレーニングしようかな、ね、ベル!!(無理のない範囲でね)


 今朝、早朝からかつクンが修学旅行に出かけた。夜、ベルに「かつクンは?ベル、かつクンどこ?」と聞くと、くびをかしげて、かつクンを探していた。ベル、かつクンは金曜日の朝に帰ってくるからね。ベルにはおみやげはないけどね~~。

by jade03 | 2007-01-22 23:02 | 私のこと