人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが(え~~、またぁ~~!?)

 少しでも休みがあったりとれたりすると、遠くへ行きたいおとうさん。かつクンの修学旅行中にどこかへ行きたがっていた。しばらく前から、わたしに「どっか行きたいとこない?」とよく聞いていて、わたしがあんまり行きたい場所が思いつかなくて、あまり何も言わなくなると、今度はベルに「ベル、どっか行きたいとこない?」と聞いていた。

 ゆうべは、一生懸命ネットでベルと泊まれるところを探していた。淡路島に行くのが決まったのだ。それで、今日の午後メールが。「淡路島行く?」と。行くと返事したら、休みを取ったおとうさん。今日は夜1時間ほど出かけ、それから灯油を買いに行った。ハイエースの給油もした。

 家に帰ってから、ごはんを食べながらまたネットで宿を探すおとうさん。去年、突然に石川県に行ったときは、夜中にメールでペンションに泊まれるか尋ねて、石川へ向かう車中でOKの電話をいただいて、無事泊まれたのであった。

 今回も突然なので、今夜メールするか明日の朝宿を取れるか電話しないといけない。3つほど泊まれそうなところがあるみたい。ちょっとはらはら。暖かい時期なら、車中泊ができるんだけど、今は1年で1番寒いシーズン、車中泊は無理である。(冬用の寝袋持ってないし)クルマに冬布団を持って行って寝るか?バン型のワゴン車なら、敷き布団を敷いて、掛け布団を敷いて、と家の中みたいにお布団を敷けるからいいけど、うちのは乗用タイプなので、敷き布団まではどうかなぁ?フルフラットにしても、多少傾斜があるからねぇ。布団を持ち込めたら、わたしは車中泊でも良いけど、シングルの寝具で二人寝るのはきついだろうなぁ。敷き布団は1枚で、掛け布団は二人分にしては?やっぱり狭いかなぁ。

 と言うわけで、明日出かけてあさっての午後帰る予定です。ちょっと留守しますがどうぞよろしくお願いします~~♪

by jade03 | 2007-01-23 23:24 | 私のこと