人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ

 今夕ベルと病院へ行った。血を抜いてもらったけど、この間の半分くらいと思うから、1ccぐらいと予想。今日は背の高い方の女医さん。今度は金曜日に病院へ行く予定。このまま出血しなければ、金曜日の晩に全快、ということになるだろうと喜んでいるわたし。もし急にたくさん血が溜まるようなことがあれば急遽病院へ行かねばならないけど、たぶん行かないで済むと思う。

 今日はかつクンも病院へついて行ったので、ベルは嬉しそうだった。例年なら一番冷え込む季節なのに、寒くない。ベルにとってはあったかいからだろう、クルマの中でお口を開けて笑顔のベルだった。

 そのままかつクンのリクエストで吉野家さんに行って早めの晩ご飯をいただいた。ベルはクルマでお留守番。そのあと少しオートバックスへ寄ってウォッシャー液を購入。かつクンといっしょにベルはクルマでお留守番。その後帰ってきた。

 わたしは少し買い物に行って、おとうさんに美味しいコーヒーを飲ませてあげようと、一杯分ずつ粉で入れるコーヒーを買ってきた。うちはみんな、300ccぐらい入る大きなマグカップでお茶を飲むので、小さめのコーヒーカップで作ったら、それでも水くさかったらしい。それで、2杯目は、普通サイズのコーヒーカップで入れたらちょうどよかったみたい。わたしはついなみなみと飲み物を入れてしまうので、ドリップの場合はお湯の量に気を付けねば。

 
 今朝、ベルがおとうさんを起こしにきたらしい。おとうさんが起きないとかつクンを起こしに行ったらしい。わたしの所へはきたかどうか不明。そしたら、薬の副作用でたくさんお水を飲むせいか、シーがしたかったらしく、玄関のタイルの上にほんの少しだけど、シーの跡が。

 ゆうべ寝る前にご近所散歩しようと何度も誘ったのに、ベルはぜんっぜん行く気がなくて。まぁ、ベルは普段はわたしたちが起きるまで我慢できるからいいか、とそのまま寝たのだ。そしたら、今日は日曜日でみんながいつもより遅く起きたので、がまんできなかったのだろう。

 でも、どうしても我慢できないときは、玄関の隅っこでシーできるのなら、今度12時間ぐらい留守番させるときは、玄関の角にトイレシーツを敷いていったらいいのがわかった。

 今夜は8時過ぎぐらいに公園へ行ったので、寝る前にもう一度ご近所散歩でシーさせてやろうと思っている。そういえば、これも薬の影響か、1回分のうんの量が多くなっている。

 ベル、早く耳を治して、お薬を呑まなくて良くなればいいね!!

by jade03 | 2007-02-11 22:54 | 私のこと