人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅が咲いたよ!!

 今日はとってもいい天気。気温も高くてあったかいぐらい。お日さんが元気なうちに、鴨公園へベルとおとうさんとでハイエースに乗って出かけた。

 鴨公園には梅の木がたくさんある。道の両側に白とピンクと、紅と。ほとんどの木は満開。花に鼻を近づけると、良い香りがする。

 でも、ベルは他のWANのにおいをかぐのに忙しい。いつものこと。

 おとうさんが写真を撮ってくれるので、梅の木の根本でベルを「スワレ」「マテ」させていると、年配の(わたしの両親ぐらいかなぁ?)ご夫婦が、ものすごく賢くてしつけができていると感心して下さった。

 ベンチにベルを座らせると、ちょうど通りかかったやっぱり年配の奥さんが、「大きいけどかわいいお顔してるね~~」「賢いね~~」と誉めて下さった。WANが大好きな女性らしい。

 しばらく散策して、公園を後にした。お天気も良くてお花もたくさん見られて楽しかった。


 そのあとわたしの買い物に二軒のお店へ行った。その間ベルはクルマでお留守番。この頃クルマで留守番する時は、ベルはセカンドシートに座っていつもいる所より高い位置から外を見つめてわたしたちの帰りを待っている。

 うんうん、今はお天気が良くても車内が高温にならないから、クルマの留守番も安心。またどこかへお出かけしようね。


 今夜、晩ご飯の後片づけをしていて気付いた。なんか気分が良い。気持ちが軽やかになっていると言えばいいのだろうか?もしかしたらもしかして、金曜日の晩から飲み始めて漢方薬が早くも効いてきたのだろうか?そう言えば、きのうぐらいから肩こりの辛さを感じないで済んでいる。先生が、効く人には良く効き、効かない人には全然だめ、と効果のはっきりしたお薬だそうだ。ひょっとしたら、わたしに合っていて、体調が良くなるかもしれない。そうだったら嬉しいな~~。

by jade03 | 2007-02-12 23:26 | 私のこと