人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はバレンタインデーとやら

 今日はバレンタインデー。OLしてたころは、義理チョコはリーダーが買って課の人たちに渡してくれてましたね~~。ほんっとにほんと~~の義理チョコ。義理チョコでももらうのは嬉しいんだろうな~~。

 でも今は、チョコの3倍相当のホワイトデーのお返しがいるとかいらないとか。大変だね~~、贈る方も贈られる方も。

 現在我が家では、祝う物ってないので、バレンタインは関係ないけど、時々何の日、とは言わずに普段にチョコを買ってきてあげたりしている。プレゼントするのは感謝の表れで、いつでもいいのだ。

 チョコ売り場は盛況。でも、昨今では、わたしみたいに自分用のチョコをたくさん買う女性が多いらしい。売り場にいろんなチョコが並ぶから、欲しいチョコがいっぱい。以前はあまりチョコは食べなかったんだけど、最近はちょこちょこ買っている。買わなかった理由は、カロリーが高いことと、歯に悪いから。でも、たまにいただいたりしてチョコをつまむとやっぱり美味しいので、たまに食べたくなってしまう。

 今夜ベルは、何かわたしに持ってくる物を探していて(もちろんおやつをもらうため)、おとうさんのチョコをくわえて引っ張ったらしい。ベル~、持ってくるためじゃなくて食べるつもりだったんじゃないの~~?チョコはだめだよ。でも、何でWANにチョコがだめなんだろう?タマネギを食べると血が壊れて貧血になるとか聞いた気がするけど、チョコがだめな理由は知らないの。

 
 今日は昼間かなり激しい雨が降った。それで、公園には行けなかった。今夜、ベルを散歩に誘うと、行きたがらなかったのに、わたしが少し時間のかかる用事をしていると、散歩に誘われるのを待っている風。ベル、行こうって誘ったときに行ってよ~~。今行かないと遅くなるから、と早めに誘ったんだよ~。

 夜の散歩は気まぐれなベルでした。

by jade03 | 2007-02-14 23:24 | 私のこと