人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光への第一歩

 今日は、光回線にするための下調べに係りの人が2時半に来られることになっていた。一階は散らかっていないのですぐに片付いたんだけど、2階は冬布団を片付けなくては、とプレッシャーになっていた。でも今朝はとても眠くて、そうじどころではなく、おとうさんがまだ出かけていないうちに寝させてもらった。

 夢を見た。一生懸命布団を片付けている夢。うんうん、ご用ができてる、ってうれしかったけど目覚めてしまった。それでもまだおきられなくて。でも、昼には起きてきた。珍しくおなかが空いていなくて、お昼を食べないでいた。ご用をする力もなかなか出なくて。とりあえず身づくろいをしたけど、お化粧する気力もなくて。

 なんとか1時半ごろおそうじに向かった。毛布や冬布団を押入れに片付けていき、たんすの上や電灯の傘の上のほこりを落とす。枕元においてある(散乱している?)目ざましや電話の子機、雑誌や漫画などをたんすの上に整理して置いていく。二階中そうじきをかけていく。

 やった~~、すっきりきれいに片付いた~~!!

 そのあと階段をそうじきかけをして、下りてきて廊下,居間、台所、とそうじきをかけて、おそうじ終了~~!!

 あ~~、そうじをした後ってなんて気持ちいいんだ~~!!

 2時半過ぎにk-オプティコムの方がみえて、配線をどのようにするか検討してもらい、書類をもらう。その人の帰り際、風が強くて、自転車の倒れる音がした。かつクンがちょうど帰ってきたところで、音を聞いて出て行くわたしに、「おかあさんの自転車やで」

 玄関から出て行くと、k-オプティコムの方が自転車を起こしてくれていた。ま~、親切。「風が強いので...」起こしてもらった自転車の向きを強風シフトの向きに変えて壁に立てかけた。

 夜になって気がついたんだけど、k-オプティコムの方は、自分が自転車を倒したと思われたらいけない、と思ったんだろうな~~。うちはしょっちゅう風の強い日は自転車がこけるので慣れているから、そんな風には頭が回らなかった。

 その方が帰られてから、裏の二軒のおうちに署名と印鑑をもらわないといけないのでもらいにいったりして、用事がすんだら、どっと疲れが出てきた。お布団をひいて寝たかったんだけど、今日は買い物に早めに行きたかったので、がんばっていってきた。

 お米10キロ買いたくて、安くで買えたら、と思っていたら、あきたこまちが2,980円とチラシに出ていたし、冷凍食品も4割引だったので、売り切れないうちに行きたかったの。お米は最後の1袋、なんていうことも今まであったから。

 果たして結果は?お米は10袋ぐらいまだあったし、冷凍食品もまだいっぱいあった。よかった~~。

 そんなこんなで、ベルとお散歩に行けなかった。それで、夜行ってきた。今日は、はおりものがほしいと思う冷たさだった。なければないで辛抱できる程度だけど。ベルは喜んで公園へ行った。でも、インターロッキングブロックのところは、大きな網目のなめくじのはいはいした跡が広範囲に。気持ちわるぅ~~~。帰りは草の道から帰ったのでありました。

 晩も眠たくて、眠たくて。でもがんばって台所仕事もできたぞ。さ、早く寝なくっちゃ~~!!

by jade03 | 2007-05-17 23:33 | 私のこと