人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイエースのそうじができた~

 今週はハイエースにお客さんが乗ることになっているので、夕方掃除をした。以前は小一時間ぐらいかかったのだけれど、最近はまずセカンドシート周りをベルのブラシを使って毛をかき集めてからガムテープで毛を取るようにしたから、2~30分ぐらいで終われるようになってきた。

 時間があって、ウエットティッシュがあるときは、拭き掃除もしたんだけど、それは毎回しなくてもクルマの中はそんなに汚れていないからいいのだ。

 日陰になるのを見計らって出て行ったので、暑さも気にならなかった。ドアというドアはみんな開け放して作業したし。

 今日は車の掃除と洗濯と、ご用ができた。明日は朝のうち1時間から1時間半ぐらい出かける予定。帰ってきたら休憩できるし。でも、寝るのが遅くなってしまって、まだしたいことがひとつある。あ、でも明日の昼間にできるなぁ。じゃあ、明日のためにもう寝ようっと。

 ベルは今さっき二階にあがっていった。わたしももう寝るぞ、っと。

by jade03 | 2007-07-23 23:30 | 私のこと