人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぼりました(^^;)

 木曜日から忙しくて日記を書けなくて、あっという間に4日間終わってしまいました。

 木曜日は、夜のお出かけがない分、ゆっくりできるはずなんだけど、27(金)・28(土)・29(日)と3日間、家族三人で外出するのに、お弁当を作るので、夜はけっこう忙しかった。でも無事に三日共お弁当を持っていけたので、お昼が楽しみだった。

 木曜日は、翌日朝早く起きないといけないので、お弁当を全部作って、冷蔵庫に入れておいて、次の朝は包んで持ち出すだけでよかったんだけど、かつクンが、卵焼きはチンしてないからおいしいけど、ごはんがぱさぱさする、と言う。

 お弁当を朝作るとなると、ただでさえ早く起きないといけないのに、さらに早く起きないといけなくなる。でも、早く起きることにした。その分、夜は朝ごはんが炊けるように仕込むだけだから、早く寝た。

 はたして?土曜日の朝、5時にめざましをかけておいたのだけれど、寝坊してしまい、起きたのは5時半。でも、お弁当が20分でできあがったので、遅くならずに出かけられた。(卵焼きを1本焼くだけでよいようにしていたから)

 土曜日の晩は、金曜日の晩よりも1時間くらい遅く寝たけど、日曜日の朝、5時に起きられた。卵焼きを2本焼く分、目覚ましどおりに起きる必要があったの。お弁当は30分ぐらいでできた。


 三日とも、朝ご近所散歩して、ベルはシーもうんもできたので、安心して出かけられた。わたしたちが帰るのが午後5時半すぎになるので、玄関のタイルの上にちっちシート(マックぱぱさんの言葉がかわいいので、お借りしますぅ~~)を2枚敷いて出かけた。

 三日間とも、ベルはシートは使わないでいた。朝7時ごろ出かけて、夕方6時ごろ帰っていたので、11時間ほどの留守番。もちろんエアコン稼動。

 秋から冬にかけて、わたしたちが朝6時ごろ出かけて、夜7時半か8時ごろまで帰らない外出をするのだけれど、朝ちゃんとうんもシーもできたら、ベルはがまんできるかも。雨降りで、朝ご近所散歩ができないときは無理そう。あんまり長時間のお出かけはしたくないし、ベルに排泄をがまんさせたくはないのだけれど。

 ゆうべはおとうさんがベルをシャンプーしてきれいにしてくれた。しばらく前からふけが気になっていたので、きれいになって嬉しい。被毛がいつもにもまして、やわらかくなった。ありがと~~、おとうさん!!

 きのうはごはんが炊けるようにセットして、卵焼きも焼いてから寝たんだけど、今朝起きられなかった。おとうさん、ごめんね~~。なにか食べられたかなぁ?ごめんなさい、です。


 今日は昼前まで寝させてもらって起きてきた。ゆっくりメールチェックしたり、身づくろいしたり。
土曜日ぐらいに、以前雑誌を買って応募券をはがきで出したセーム皮のパックが届いていたので、使ってみることにした。届いたとき、あんまり小さいので、え~~??と思ったけれど、水にぬらしたら大きくなるのかも?と期待していた。でも、水につけてみても大きさはかわらない。もう一度雑誌を見たら、「サンプル」ということだった。がっかし。

 でも、時間をかけて使ってみると、と~~ってもいい。それで、普通サイズのものが是非ともほしくなった。高いけど、毎日使っても、半年ぐらい使えるらしいから、買う価値はあると思う。おとうさんが買ってもいいと言って欲しいな~~。

 午後、洗濯もした。風が涼しく、心地よいから、夕方には乾くだろう。気持ちのいい午後である。でも、3時過ぎぐらいから、また眠たくなってきてしまった。(^^;)早めにお買い物に行ってきたいんだけどな~~。

 三日間、お弁当はがんばって作ったけど、夜はお弁当屋さんでおかずをかったり、スーパーのお惣菜を買ったりしてすませた。今夜はがんばろうと思っていたけど、眠い。1時間ぐらい寝たら、すっきりできるかなぁ?でも起きられなかったらいけないし。でもパワー不足。やっぱり故一時間ねてこようかなぁ。

 おとうさんは、いつもどおりお仕事。三日間の疲れがど~こ~~、などと言っておられず、仕事してくれている。いつもお仕事がんばって、わたしたちを養ってくれてありがと~~、おとうさん!! 

by jade03 | 2007-07-30 15:49 | 私のこと