人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるまでお出かけ♪

 今日は夕方からおとうさんとベルとでハイエースに乗って出かけた。久しぶりの泉北のひごペット。ナックルボーンを探すのが目的。

 ひごペットでまずはフードのところを見ていると、おとうさんがバニの写真がある、って見たら、な、な、なんと、ベルの写真ではないですかぁ~~~!!!

 そういえば、2年ほど前におとうさんの実家の近くのひごペットに行ったとき、アイムスの社員さんが来ておられたんだった。男女一組。そのときにユカヌバを食べている、ということでアンケートを記入して、ベルは写真を撮ってもらった。ユカヌバのビスケットを1箱いただいた(今日見たら、1,000円札がほぼ1枚いる値段だった)。そして、写真は店内に飾ることがあるけれど、と言われて了承したのであった。

 その後1年ぐらい経ったとき(1年半ぐらいだったかも)、そのひごペットに行った時に写真があるか探してみたけどなかったので、もしかしたら貼られていたけど取り去られたか、採用されなかったんだろうと少し寂しかったの。

 でも、今日は写真をはっけぇ~~ん!!おとうさんが言わないと気づかなかったかも?おとうさん、お手柄~。フードの棚の値段をつけるような場所に、何枚かうす~いプラスチックの小さなカードが貼られていて、一番端に、ベルの顔のアップの写真があって、上に「べるくん」って書いてあって、下半分にはわたしがアンケート用紙に記入した事柄がピックアップされて書かれていて、「ベルくんのおかあさん...」って書いてあった。

 やった~~~、ベル、写真がめっかったよ~~、ちゃんと使われてたよ~~!!

 思わずお店の人に、「いらなくなったら頂戴ね!!」って言いたくなってしまった~。


 その後、「ばうわう本店」にも寄った。ひごペットとばうわうは100mも離れてないんじゃないかな~。ばうわうも久しぶりに行ったら、リニューアルされていて、子犬たちはいなかった。お店のシステムが変わったのか、他のお店では子犬が今でも売られているのか?

 探し物はなかったんだけど、みるからにミルキーなガムがあって、それとぷーぷーなるボールがあったので、両方とも買った。だけど...

 家に帰ってボールも出したし、ガムも出してやったんだけど、ベルの反応が全然。(TT)

 まぁ、ぷーぷー(初代はダンベル型、テニスボールの)も最初から遊ばなかったかも?あのぷーぷーはベルが好んで音を鳴らせるんだけど、固くなってしまっているので、しまいこんでいたのだ。今度のぷーぷーボールは柔らかいし、同じボールの色違いのを近所のゴールデン、ケリーが遊んでいたから、ベルにも、と買ってやったのに。まぁ、そのうち遊んでくれるだろ~。

 ガムはプラスチックでできてるみたいなのが気に入らないのか、甘い香りがほとんどしないから気に入らないのかも?って、適度にバニラエッセンスをかけてみたりしたんだけど、だめ。

 ひょっとしたら、食べられるってわかってないんだろ~か?わたしもみるからにプラスチック!!なので、本当はガムじゃなくておもちゃかも?ってパッケージを見て確かめてしまったぐらいなのだ。

 ま~、そのうちわかるだろう。両方とも腐るものじゃないから、気長に、気長に。

by jade03 | 2007-08-13 23:50 | 私のこと