人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたけど、気分爽快~♪

 今日は朝用事があって、早く起きようと思っていたら、目覚ましが鳴る前に目が覚めた、めずらし~こともあったもんだ~~(^^;)。そのまま起きて、目覚ましよりも早く起きた、ってのんびりしてたら、あっという間に時間が過ぎて、ちょっとあわてて出かけた。

 暑いから、暑さ対策にはんかちたおるを巻いた冷却パック、紺色の長傘を持って、薄い色のほうのサングラスをかけ、手には黒の手袋。ブラウスは当然長袖。うんうん、これで帽子をかぶれば完璧なんだけど、今日は髪をコームでまとめていたので、帽子はかぶれなかったの。

 でも、ぼーっとしていて、寄り道するところを忘れて道を曲がらないといけないところをまっすぐ行ってから、気がついて後戻りしたり、帰り道、もうひとつ家より向こうに寄らないといけないところがあるのに、家に帰ってきてしまったりした。おたんこ~~!!

 帰ったら、すぐにシャワーで汗を流す。顔も洗って、日焼け止めを落とす。うんうん、気分さっぱり~~。11時ごろ帰ってきたら、おとうさんが起きていて、かつクンは歯医者さんに出かけていた。

 ゆっくりしていたら、すぐにお昼の時間。お昼ごはんを食べて、洗濯したりして。かつクンは、お友達が引っ越すので、荷造りをお手伝いするのに出かけていった。それで、おとうさんとベルとわたしで、ペットパートナーズへベルのフードを買いに行った。いつもなら、20分もあれば着いていると思うのに、全然車が進まないな~と思っていたら、道路工事中で片側通行していて、交通量が多いので、なかなか進めないのだった。

 工事現場を通過したら、すぐにお店に着いた。まずは、フードがあるか確認。それから、ベルの右の歯が黄色くなってきているので、固いガムを探した。本当はナックルボーンがあれば一番いいんだけど、今は知っているペットショップはどこもナックルを扱っていないの。それで、牛の皮で作ったガムを買うことにしたんだけど、おとうさんはひづめは安いから、ベルが食べなくてもいいから、と言って選んでいたら、おとうさんが子牛の骨の詰め合わせの袋を発見。

 少しだけお肉もうす~~くついていて、ベルの好きなかしかし食べられる骨がいっぱい!!それで、他のものは元の場所に返して、子牛の骨とフードを買ってお店を出た。

 暑いので、ベルに水を買った。もうクルマに乗って帰ろうと思うのに、ベルがクルマと反対のほうへ行きたがる。そして、他のWANの残したにおいを勢い良くかぐ。
 はた、と気づいたわたし。ベルはシーかうんがしたいのだ。それで、草と土のあるところへ連れて行ったら、暑いのに元気に走るベル。無事にシーをしてからクルマに乗った。

 ダイエーに寄ってもらって、お弁当用のかつお梅を買った。探している本があるので、本屋さんにも寄ったんだけど、なかった。それで、帰り道の大き目の本屋さんにも寄ったんだけど、やっぱりなかった。

 埼玉の友人に送る宅急便の荷物を行きしなにファミリーマートで送るのを忘れてしまっていて。4時を過ぎてしまったので、ファミマでは明日発送になるだろうし、家に集配に来てもらうと100円引きの得点がなくなるし。考えていて、思いついた!!宅急便の集積所に持ち込めばいいのだ!!以前一度場所を確かめていたので、そちらに回ってもらったら無事に事務所が見つかった。荷物は1,050円の100円引きと思っていたら、840円の100円引きだった。え~~、嬉しい誤算だぁ~~!!無事に宅急便も出せて帰宅した。

 しばらく休憩してから、晩御飯。そしてお風呂。このところシャワーばかりだったので、しばらくぶりにお湯を入れて、アロマオイルを少々振り入れて、ゆっくりつかった。

 ベルは晩御飯の前に、子牛のボーンをおとうさんにもらったんだけど、大きいままだと食べなくて。このあいだバウワウでガムと間違えて買ったおもちゃが食べられなかったから、今度のも食べられないと思ったみたいで。
 ベルのごはんの後に、おとうさんが小さい骨をやったら食べられたので、大き目の骨も少し割ると食べてくれた。でも、長い分は食べないの。もともと長い骨はベルは食べなくて、関節部分のかしかしのところが好きなので、食べないかもしれないけど、一応小さな関節があるので、そこだけ食べて欲しいな~。また割ったら食べるだろう。

 さぁ、今日は朝からお昼寝なしでがんばったので、早めに寝なくっちゃ。10時過ぎには寝れるよね。

 かつクンは今、引越しのお手伝いをしたお友達が晩御飯に連れて行ってくれている。いいな~、美味しいもの食べられてるかな?お疲れ様でした~。

by jade03 | 2007-08-25 21:15 | 私のこと