人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く寝られるはずが...

 今日はおとうさんの元気が出ない。冷房病のようだ。それで、夜ぬるめのお風呂をわかして入浴剤も入れて、おとうさんに入るように勧める。ぬるめだから、自分の気持ちいい温度になるように、追い炊きしてね、と言ってたんだけど、追い炊きはしなかった様子。ましになったかなぁ、冷房病?

 わたしは、ゆうべ早くに寝たら、朝も早めに起きられた。晩御飯はピザにしたので、買ってきたピザを焼くだけでOK。らくちん、らくちん。片付けも早くして、朝ごはんが炊けるようにセットもした。9時ごろシャワーもして、快適。

 そうそう、きのう発送した宅急便は、早くも朝9時過ぎに受け取ってもらえた模様。シャワーを浴びながら、ひょっとしたらそろそろ電話があるかも、と思っていたら、電話が鳴った。おとうさんが出てくれて、その間にわたしもお風呂から上がってきてさっさと体を拭いて、パジャマのボタンをはめながら、電話に出た。

 送ったものをとっても喜んでもらえて、よかった~~♪

 その後、もういつでも寝られるようになっていたし、ベルを外へ連れ出したりして。いったん寝に行ったんだけど、忘れていたことを思い出したりして降りてきた。おとうさんがネットしながらあれやこれや検討していて、それにお付き合いして、寝たのは、え~~っと、1時過ぎぐらいだったっけ?

 おとうさんに冷房の影響が少ないように、おとうさんとかつクンとわたしの布団の場所を取替えっこした。かつクンがエアコンの風がよくくる、わたしがこれまで寝ていた場所。まんなかがわたし。そして、一番東側がおとうさん。夜中に目が覚めて、ちょっと寒い気がしたので、エアコンの温度を1度上げた。

 かえって真ん中の布団のほうがよく冷房の効果があるのだろうか?まぁ、かつくんとわたしの間に風が来るように扇風機も回していたから、そのせいで少し寒く感じたのかもしれない。

 なんにせよ、おとうさんが冷房病から開放されるといいな。お仕事場はどうかなぁ?

by jade03 | 2007-08-26 20:42 | 私のこと