人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんということもなく過ぎていく一日

 ゆうべ早く寝ようと思っていたけど、実際床に就いたのは11時半ごろだったと思う。でも、やはり12時より前に寝ると、今朝は休みの日としては、けっこう早めに起きられた。今日は午前中に一つ二つ用事を済ませて、午後からおとうさんとミナミヘカメラを見に行くつもりだったんだけど、おとうさんがカメラを買う決心ができなかったので(今のところあきらめているみたい)、行かなかった。

 おとうさんは普段からあまりなにも買い物をしないから、たま~~に大きな買い物をしても、わたしはいいと思っているんだけど、自分のものはなかなかよう買わないおとうさんなのであった。かつクンやわたしが何かいる、というとすぐに買ってくれるのに。

 
 今日、COOKPADのレシピでクリスピーなピザを作ってみた。前から一度作ってみたかったの。わたしはどちらかというと、パンのようにふっくらと厚みのある台のピザがすきなんだけど、今夜のはとっても簡単にできて、おいしかった。ぱりっ、ぱりっのうす~~い台のピザ。

 でも、みんなのおなかが満たされていないのと用意したトッピングが余っていたので、ピザトーストも作った。これでみんな、おなかが満たされたと思う。簡単だから、また作りたいな。最近ピザを食べたいときは、焼くだけのピザを買ってきていたんだけど、割高な気がして。自分で作れば、材料をたっぷりめに作ったり調節できるからね~。今夜のピザはイーストの発酵もいらなくて。

 経済的にはどうだったんだろう?チーズがけっこう高いのと、ハムとトマトとピーマンを買った。たまねぎは買い置きがあったし、ソースはオーロラソース(ケチャップとマヨネーズを混ぜたもの)にした。ソースも買うとなると、かなりお値段が張るだろうけど、同じくらいの金額なら、市販のピザよりボリュームのあるものが出来る気がする。まだ少しチーズが残っているから、ピザトーストができそう。でも、チーズのカロリーに注意。なんでおいしいものはカロリーが高いんだろうな~~。低カロリーのとろけるチーズなんてできないのかなぁ?難しいのだろうか。

 さ、また明日からはかつクンとおとうさんは学校と仕事。ちゃんと寝坊しないように起きて、お弁当を作らなくっちゃ!!

by jade03 | 2007-09-24 21:58 | 私のこと