人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ♪

 今朝、起きたとたんにせきが出だしたので、出かけないほうがいいかと思ったんだけど、とりあえず起きてネットしていたら、気が付いたらせきが止まっていた。それで、天王寺まで行って、手芸屋さんに行くことにした。実家へは折り返し向かうということで、母に電話。

 久しぶりの天王寺。母が遅くとも昼にはくる、と待っていることを考えて、さっさと手芸屋さんへ。チョーカー用のワイヤーがなかなか見つからず。以前に置かれていた場所には違うコーナーになって入れ替わっていて。ビーズがたくさんあるけど、パーツ類がないのに気づいて、探すとパーツ類のコーナーが見つかって、無事にワイヤーも見つかった。とりあえず銀色4本と金色1本を買った。パールビーズも丸カンも、一色だけスワロの5ミリビーズも。

 あと、手芸用のルーペを以前に売っていたのを知っていたので探すと、1,700円弱で1つだけ在庫があった。ネットでも近所の手芸屋さんでも2,300円以上するものしかなかったので、迷った末に購入。これで細かい細工をするときも大丈夫!!

 近鉄に寄って御座候(ござそうろう=回転焼き、今川焼き)を少し買い、帰る途中で蓬莱の豚マンを買い。実家の最寄の駅ではバーガーを買い、実家へ。ちょうど正午ごろに着いたと思う。

 お昼を食べて、母に頼まれていたものを渡して、精算して。あまり面白くもないドラマを見ながらすごして、いつもよりも30分ほど早くおいとましてきた。

 家に帰ったら、かつクンはまだ帰っていなくて、ベルがお出迎え。体重をかけてきてあまえるベル。まだ満足していないけど、玄関に上がると、まだ体重をかけてきてあまえ、台所に入ってあまえ、とあまえんぼさんのベルであった。

 今日はやっぱりお出かけしたから夜疲れが出てきちゃったんだけど、今日はドリンク剤があるのだ。キリン堂でお買い物をした際、なんか金額が少ないな~、まぁわたしの計算はあてにならないし、ととりあえず店を出て買ったものを自転車に載せてからレシートを見ると、ドリンク剤が入っていなかった。それで、お店に戻ってさっきのレジの人を探すとすぐ近くにおられたので、レシートを見せると、すごく恐縮された。普通ならわざわざ戻ってきてお金を払う人はいないらしい。それで、ドリンク剤のお金を払って帰ろうと思ったら、その人が商品棚の方に行ってこられたと思ったら、試供品のドリンク剤を2本余分にくださった。らっき~~!!

 なんかその女性は初めて見るお顔で、たぶんどこかの病院の傍の調剤薬局で働いておられた方だと思った。丁寧で、風邪薬を買ったら、気遣ってくださって、お大事に、って言ってくださったし。正直に行動してよかった~~。その試供品のドリンクは飲みやすくておいしかった。値段しだいで次に買ってみようかな、という気になった。確かむか~~しむかし、ミポリン(中山美穂)が宣伝していたような。

 さて、遅くなったけど台所仕事をやっつけるぞ、お~~!!

by jade03 | 2007-10-02 21:38 | 私のこと