人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいも、おいも♪&かっぱえびせん

おいも、おいも♪&かっぱえびせん_b0065717_23361991.jpg
お客さま用に作ったスイートポテト
おいも、おいも♪&かっぱえびせん_b0065717_23363285.jpg
スイートポテトを少しでももらおうとおかあさんを注視するベル。真剣です(^^;)。
おいも、おいも♪&かっぱえびせん_b0065717_23364439.jpg
カルビーのじゃがりこをかつクンに買ったら、キャンペーンでトートバッグのプレゼントをしていたので、応募。見事今日えびの絵のバッグがとどきました~~(^^)。でも買い物に使うのは勇気が要るかも?野菜にしておけばよかったな~~。また他の野菜の柄で応募したら当たらないのかな?あ、かつクンの名前で応募したらいいんだ~。応募する気か?自分(←ひとりつっこみ(^^;)。

 今朝はかつクンとおとうさんを送り出した後、身づくろいしてそうじきかけ。玄関先に水もまいて、きれいになった。洗濯物はまだ先に干したものが乾いていないので、午後することに。そして、時間に余裕があるので、二度寝だぁ~~。

 お昼ごろ起きてきて、お客様にお出しするコーヒーのためのカップやフレッシュなどを用意し、スイートポテトも1枚目の写真のようにお皿に移して、ゆうべ作ったお茶ゼリーも一応スタンバイ。煎茶も出せるようにする。台所のテーブルでお話&お茶するので、電子レンジに必要なものを入れておいた。

 おとうさんが、朝出かけるとき、きのうよりしんどい、と言っていたので、ひょっとしたら仕事を片付けて、昼から帰ってくるかも?と思っていたら、やっぱり帰ってきた。とりあえずお昼のお弁当を食べずに持って帰ってきていたので、お弁当を食べていると、ベルが玄関で吠えるので見に行ったら、お客様が起こしになった。

 色々お話して、もう小一時間ぐらい経ってしまったかも?と思ったら、まだ30分も経っていなくて、嬉しかった。お客様をお見送りしてから、おとうさんはお弁当の続き。わたしはお洗濯。朝干して乾いたものはたたんでたんすへなおす。

 いつもより早めに晩御飯の買い物に行った。今日はプレーンオムレツ。今度作るときは、ひき肉とたまねぎを入れようかな~~。あ、なぜか急にピザが食べたくなってしまった。ピザ用チーズが少々冷蔵庫になるし、食パンがあるから、具のないピザトーストならできる。明日のお昼はそれにしようかな、っと。

 かつクンは明日第一段階のみきわめらしい。順調に免許獲得に向かって歩んでいる。みきわめで合格して、仮免の試験も合格できるといいな。落ちないといいけど、ちょっと心配。この心配が取り越し苦労になればいいんだけど。

by jade03 | 2007-11-08 23:35 | 私のこと