人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注目するベル

注目するベル_b0065717_21101782.jpg
台所で料理をするおかあさんにぴったりと寄り添って見つめるベル

注目するベル_b0065717_2110258.jpg
あ、ブロッコリだぁ~~。ベルはブロッコリが大好き!!

注目するベル_b0065717_21103389.jpg
「ねぇ、おか~さ~~ん、ぼく、ブロッコリ大好きなんだ、食べさせて~~、お願いぃ~~!!」「ベル、ブロッコリまだ生だよ。レンジでチンするとお湯でゆでるよりもビタミンCなどの栄養がなくなりにくいんだよ。もうちょっと待ってね!!」

注目するベル_b0065717_21105042.jpg
チンしたブロッコリ。色鮮やか~~。ベルに一つ残しておいたんだけど、おかあさんが自分のブロッコリを分けたので、ベルも3つぐらい食べられたよ♪

注目するベル_b0065717_21112529.jpg
「う~~ん、ブロッコリさいこ~~~!!このおいしさをどう表現したらよいものやら」しばし思索のベルである。(^^;)


 今朝も無事におとうさんがお仕事に出かけた。おかあさんは、二度寝したんだけど、どうも体調が思わしくない。寒いし。夕方1時間ぐらいお布団の中であったまって出てきたんだけど、力が出ない。う~~ん。

 買い物に行く時刻になったので、がんばって起きてきてチオビタをぐいっと飲み干し、出かけた。晩ご飯はミニ牛丼、豆腐とわかめのお味噌汁、目玉焼き、コロッケ、ブロッコリのメニュー。実は、牛丼とお味噌汁はきのうの残りをあっためたもの、コロッケは買ってきたもの。ブロッコリは切り分けてチンしたもの、といかにパワーを失わないで、弱いパワーを活用してできたかを思わせるメニューである(^^;)。

注目するベル_b0065717_21222444.jpg
この写真、上下さかさまにするとちょうど正面になりますぅ~~。


 実は、明日実家へ行こうと思っているおかあさんなのだけれど(にん玉=にんにく卵黄)をもらいに)、今日の様子では無理そう。本当は、明日かつクンにGEOへDVDを借りに行って、と頼まれているし。鳳のダイエーにできた手芸屋さんにも行きたい。GEOの帰りにジョーシンにも行きたい。

 明日行けるだろうか?実家は、金曜日でもいいんだけど、母の予定をまだきいていない。(にん玉は明日の分までで終わり)。わたしは金曜は夕方病院の日だけど、行こうと思えば行ける。無理しないで、明日は家にいるか、行けたら用事のあるところを回ってこようかなぁ?明日起きてみて、その時の体調を見て、母に電話して予定を聞いてみて、それから考えよう。

 まだおとうさんは仕事から帰ってくると、ダウン寸前である。お薬もちゃんと飲んでるんだけど、いかに一日仕事をすると、疲れるかがわかる。おとうさん、いつも元気にお仕事してくれて、わたしたちを養ってくれてありがと~~。感謝!!感謝!!だ~~。

 かつクンは風邪気味なのが吹き飛ばせないでいる。家で座ってるのを見る限りでは、普通だけれど。

 わたしはまだチオビタが効いているみたいで、元気である。夜は元気になってくるんだよね~~、昼間は死んでても。朝元気だったら、みんなを送り出したら洗濯してそうじして、買い物に行って、夕方早めに晩御飯を作り出して1品おかずを多くできるんだけど。

 元気にならないとビーズもできないな~~。ビーズしたい。この間オークションで落としたネックレスを作ってから、全然ビーズできてない。

 きのうからまた美腰エクササイズを再開した。今度こそ、毎日とりあえず1月間続けたい。ゴーヤ茶を飲んでいて、薬の副作用にうちかって、なんとかけっこう順調にお通じもあるようになってきたし。もっと体調が良かったら、ステップもするんだけど。

 みんなみんな、元気になぁれ~~!!

by jade03 | 2007-11-27 21:09 | 私のこと | Comments(0)