人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろとご用ができた~~

いろいろとご用ができた~~_b0065717_2353985.jpg
きのう食べたコロッケ。すき焼きコロッケだったの。おとうさんに袋の説明書きを見せたら、ベルが真剣に見つめていた。コロッケいいにおいがしていたもんね。


 今朝はかつクンとおとうさんが出かけてから、実家の母に電話した。母は今日と金曜日のどちらも家にいるから、とのことで、わたしが行くならもう一度電話することにした。そしてお洗濯をして(今日は乾かないけどね~~)、かつクンに頼まれていたGEOにDVDを借りに行くことにした。GEOは古本市場に比べれば、ず~~っと近い、行きやすい、通いやすい。かつクンに頼まれたDVDは4本。だけど、1本はレンタル中のしかなくて。かつクンが借りられたかどうかメールして、と言っていたので家に帰ってメールしておいた。

 帰りに第2阪和(国道26号線)沿いに北上して、ジョーシン電機へ。先日買ったボイスレコーダー、電池がけっこう早くなくなってしまうのでエネループが欲しかったの。ネットで一番安いお店があったんだけど、送料を考えると、ジョーシンのクーポンで買うほうが安いので、ジョーシンで買うことに。洗濯機の糸くずフィルターも裂けてしまったので買い換えたかったんだけど、洗濯機の型番をうろ覚えで行ったので、フィルターが見つからなかった。今度型番を書いて訊きに寄ろう。

 GEOとジョーシンから帰った時点ですでに午前11時。母にいつもより遅くなるけど行くから、と電話。ベルはわたしが洗濯物を干しているときにすでに二階へ行っていたんだけど、トイレがあまりできていなかったので、外へ行くことにして呼んだら喜んで降りてきた。

 家の前の路地はガス工事中なので、シーやうんができないから、最寄の公園へ。少ししてうんもシーもできたから帰りたいんだけど、ベルがなかなか帰りたがらない。それで11時15分ぐらいになったので、ベルに帰ろう、と促して帰ってきた。これでお留守番中にベルがトイレで困ることなく私の帰りを待てるのだ~。

 結局12時10分ぐらいには実家に着いていた。お昼を食べながら母とおしゃべりして帰ってきた。今日は午後4時半ごろに帰り着いたと思う。ガス工事はもう終わっていた。ベルが喜んで出迎えてくれた。かつクンは教習所に行っているから、私のほうが先に帰ったの。しばらく甘えるベルがかわいい。

 少し休憩してからお風呂を沸かしたり(かつクンは帰宅するとまずお風呂に入るので)、買い物に行ったり。今日は朝からず~っと活動していたので疲れたから、晩ご飯は簡単に、でもおなかが満足する天丼にした(てんぷらはたまねぎ、かぼちゃ、れんこん、さつまいも、三度豆のを買ってきた)。今日はいつもより一手間くわえて、天つゆに一度てんぷらをくぐらせてから三人分に切り分けて、どんぶりに少なめに入れたごはんの上に並べて、それから天つゆを全体にまわしかける。ほんの一手間で、いつもよりぐんと美味しくいただけたよ♪

 夜はこのごろ残ったご飯をおにぎりにしているので、晩御飯の片付け、おにぎり作り、お弁当の用意、としていると1時間以上台所でご用をしていることに気づいた。きのうは包丁を研いだりしてたからもっと時間がかかってたんだろうな~~。でも、ここのところ楽しく台所仕事ができているのが嬉しい。しんどいときはしんどいんだよね~~、当たり前だけど。

 台所仕事を終えて、少し座ってテレビを見てからお風呂に入った。出てきたら、かつクンが今日借りてきたスパイダーマン3を見ていたので、途中からだったけど、見ていた。友情が泣かせる最後だった。そんなこんなで、今日はまだ美腰エクササイズをしていないんだけど、0時を過ぎてしまった。DSの夢美肌もまだしてない。夢見肌をちょこちょこっとしてから寝よう。

 明日は行く時間と体力があったら、自転車で鳳のダイエーにできた手芸屋さんまで行ってこようと思う。今日少しだけ100均ショップで糸とかゴムとかを見たんだけど、やっぱりこういうものは100均のものは品質が劣るように見える。糸とかゴムは、ひとつ買うと10年、20年、となくならなかったりするので、いいものを買いたいと思うのである。

 さ、夢美肌して寝よ~~っと。
 

by jade03 | 2007-11-28 23:51 | 私のこと | Comments(0)