人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今工事中

ただ今工事中_b0065717_1354232.jpg
今朝、8時半ごろから我が家の玄関前で下水の開所を作る工事が始まった。いよいよである。この重機は、我が家の斜め前の空き地で工事をするためのものである。でも、我が家の工事にももう少しちっちゃな重機が来ている。かなり深く穴を掘っている。重機が来たことはもちろん、穴の深さにも驚かされる。

ただ今工事中_b0065717_13544362.jpg
我が家前の私道でシーをするベル。下水道の本管の工事があるので、いつもよりも少しずつ道の様相が変わってきている。

ただ今工事中_b0065717_1354551.jpg
お出かけのときにクルマで一人留守番のベルと再会。嬉しいひとときである。ベルも嬉しいし、わたしも嬉しい。

 工事は午前中で終わるのかと思っていたら、もう午後2時になるのにまだ終わらない様子。開所のつけ替えって意外と大掛かりで時間がかかるものなのだなぁ。お昼休みの間に一度ベルを表に出してしーをさせてやった。早く終わらないかな~~、工事。

 今日はいい天気になって、日向はぽかぽかしているので、工事の人たちにとっては過ごしやすいと思う。

 ベルは今日玄関にフェンスを置かれて、朝は二階で一人で寝ていたのだけれど、今はかつクンも帰ってきたし、居間でくつろいでいる。工事の音については全然気にならないらしい。わたしも時々工事の方から指示があるので、ずっと起きていて眠たい。お昼寝したいよ~~。

 今週はかつクンとおとうさんは、雨が続いたり、水曜日は休養日だったりして全然走れていない。今夜もし走りに行くようなら、ベルもクルマで連れて行って散歩させてやりたいな。かつクンとおとうさんが待ってくれるようだったら、わたしはウォーキングでグランドを1周か2周したいな。みんなで行けたらいいな~~。

by jade03 | 2008-02-01 13:52 | 私のこと