人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさぼりしました。すみませんm(__)m

 急に春らしい気候になってきた大阪。おととい久しぶりに家の近くのジョギング公園に散歩に行った。そしたら、もうすでに桜の花芽がかなりふくらんできていて。

 いつもは冬の厳寒期から桜の芽を観察して、膨らみだすのを待ちに待っていたのが、今年はいきなりふくらんでいるのを目にして、うれしいはずなんだけど、なぜかちょっとがっかりしている。今年は厳寒期に鴨公園に行っていたからな~~。鴨公園は梅の花を楽しませてもらっていたけど、桜の花芽はまだまだ先だと思って全然観察していなかったのだ。

 三寒四温の時期ももう終わってしまったんだよね。もう3月15日だから、お水取りも終わったかな?そしたら、もう寒の戻りもないよね。春まっしぐらだぁ~~!!

 ベルにとってはもう暑くなってしまっていて。今日は午後からかつクンの仕事にきて行くスーツなどを買うのにクルマで出かけた。ベルも行きたがったので、クルマで留守番だけど、と一緒に行った。

 そしたら、クルマの中はけっこう暑いぐらいの室温になっていたので、スライドドアを開けて留守番してもらった。

 かつクンは、スーツとカッターシャツ、ベルト、ネクタイなどと買ってもらった。来週の土曜日の夕方取りに行ける。楽しみだね。

 そのあと、ダイエーに行ってもらった。去年ピーターラビットの冷茶ポットを買って、前から使っていたポットをひとつ破損してしまったので、買い足したかったの。寒い時期は冷たいお茶を飲む量が減っていたのでよかったんだけど、少し気温が高くなってくると、麦茶が追いつかなくなってきたので買い足したかったの。

 でも、ピーターラビットのはなかった。普通のがあるにはあったんだけど、洗いにくい形なので買わなかった。それで、かつクンの通勤用の革靴を買ったり、少しお野菜を買ったり。かつクンはお肉屋さんのコロッケとお菓子を少し買っていた。

 今鳳のウイングス(ダイエーの専門店)はがらがら抽選会をしていたので、3回引いたんだけど、全部すかだった、残念。でもこんなもんだよね~~。

 ダイエーでご用を終えて、TSUTAYAにも寄って。ベルがお店につくたびにクルマから降りたそうにして、かわいそうだったので、かつクンがTSUTAYAにいる間、近所の空き地でベルを散歩させてやった。なんかその土地の所有者がいそうな土地なんだけど、竹や木がまばらに生えているの。勝手に入っていいのかな?とちょっと心配だったけど、何事もなくてよかった。

 家に帰って、ちょっと休憩してから、わたしはライフに行って冷茶ポットを見たら、スヌーピーのポットが合った。ただ、2リットル入りが欲しいのに1.8リットル用だった。でもまぁいいや、と2つ買っちゃった。これで家にあるポットは2リットルが3つ、1.8リットルが2つになったから、真夏でも大丈夫だね~~。ピーターラビットの2つはひょっとしたら、2.1リットルかもしれない。

 ベルは晩ご飯を食べたらいつの間にか二階に上がっていた。クルマの留守番で気疲れしちゃったのかもしれない。夜寝る前に呼んでみよう。

 これからゆっくりくつろぐぞ、お~~!!

おさぼりしました。すみませんm(__)m_b0065717_21195942.jpg
先日の伊豆旅行2日目の夜のデザート。写真を載せそびれていたので。おいしかったな~~♪

by jade03 | 2008-03-15 21:03 | 私のこと