人気ブログランキング |

2006年 05月 27日 ( 1 )

忙しかった~

 今日は朝から忙しかった。わたしの目が覚めるずっと前からおとうさんは起きていて、ベルが甘えるので相手をしていたらしい。日曜日の朝って、朝寝しているとベルが起こしに来るんだよね~~。起きないといつまでも顔をなめ続けられる。寝かしてくれ~~と思いつつしぶとく起きないけど。

 朝はおとうさんに送ってもらって用事へ出かけた。ご用をしていると、手提げ袋の中の携帯がぶる~~~ん、っと振動したので、迎えに来てくれていることに気付いた。 おとうさんが携帯に電話してくれないと、お迎えの時刻だってこと、全然わからなかった。

 家に帰ってごはんを食べて。また出かけた。今日はクルマであっちに行ったりこっちに行ったり。そして、先日お亡くなりになった知人の追悼式に出た。今は遠くに引っ越してしまった人たちが、遠路はるばるおみえになっていた。追悼式が終わった後、みんなあちらこちらで輪になって話に花が咲いていた。追悼式が終わった頃は、みんなが娘さんを慰めに行っていて、ずっと泣いておられたのだけれど、最後の方は笑って話をされていたので、ほっとした。

 早く時間が過ぎて、悲しみが癒えるといいな。でも、1年ぐらい過ぎたとしても、涙することもあるよね、きっと。しばらくは寂しさが大きいと思う。そのような時は、思いっきり好きなだけ泣いたら、すっきりするのも早いと思う。残されたご家族が一日でも早く元気になれますように。

 追悼式の後は、晩の8時に来客があるので、掃除をした。いつもかつクンとおとうさんが部屋を散らかしているのだけれど、私が出かけていた午前中に、かなり自分のものを片づけておいてくれたので、思ったより早くに掃除ができた。

 その後、かつクンのリクエストで古本市場へ。わたしはすぐに近くの吉野家さんで豚丼をお持ち帰りにした。帰って買い物に行ってごはんを用意していたら、とても8時には落ち着けないので。帰ってみんなで少し急ぎながらごはんを食べた。帰りにシャトレーゼで、きのう買って美味しかったお茶のだんごとお茶のダブルシュークリームを買っておいた。

 いつもは早めに来られる来客が、今日は少し遅いと思って待っていると、知人もシャトレーゼによってプリンを買ってきて下さっていた。よかった、お菓子がかち合わなくて。

 知人とおとうさんとかつクンは、ビデオを見ていて、わたしはお茶の用意をしたり、少し洗い物をしたりして過ごした。プリン、とっても濃厚なお味でおいしかった~~。抹茶のダブルシュークリームは、ちょっと粉っぽい感じがしたけど、美味しかった。

 今日は一日朝からハードだったので、もう寝ようと思う。お客様が帰られてからすぐに、ベルとは公園へ散歩に行けたし。お客様がおられる間、おりこうにしていたからね~~。

 さ、もう寝ようっと。

by jade03 | 2006-05-27 22:51 | 私のこと