2006年 09月 29日 ( 1 )

アークさん

 おとといの晩、アニーママさんにメールした。アーク・エンジェルさんについての書き込みをしてもいいか、お伺いしたのである。そしたら、きのうアニーママさんからお返事があり、快くOKしてくださったので、インターネット☆ドッグランに書き込みさせていただいた。

 わたしはどちらかというと、部外者なんだけれど、ペレパパさんにまず相談したところ、リンクをするのは歓迎されているということだった。

 わたしはできることが本当に限られていて、とりあえずアークさんのグッズ、お散歩バッグを2つ注文させていただいた。そして、ベルのために買ったんだけれど、使わなかった首輪を2つ、ペレパパさんに見て頂いて、使えそうなら使っていただくことになった。

 6月か7月ごろから、バリケンを提供することを考慮して、洗ったんだけれど、ドアと窓の部分がさびてしまっていて、さび取りをすることになっていた。でも、暑い季節だったので、できずにそのままになっている。

 バリケンについては、おとうさんがまだベルのクレート・トレーニングをするのに使うということなので、そのこともブレーキになっていた。だけど、以前にクレート・トレーニングをして、少しクルマで使ったけれど、今のハイエースは乗用タイプでバリケンは載せられない。

 そしたら、ゆうべおとうさんがアークさんのページを見て、バリケンが不足しているということなので、うちのバリケンを、今度ペレパパさんが来てくださる時に持って行ってもらおう、と言ってくれた。

 少しでもさび落としをしなくては。洗濯物のさび取り剤が少しあるけど、薬品を使ってもよくすすげば大丈夫かなぁ?洗濯物用の液だけど、効力があるだろうか?ワイヤーブラシは以前に買ってきてあるんだけれど、かなり時間と力が必要。今見たら液はほとんどなかった。

 窓の部分は、気にしなければ、さびていても問題なさそう。問題はドアである。今から身繕いして、少しでもさび落とししてみよう。さびが落ちたところはきれいな銀色に戻るから。

 自分にできることがほんの小さなことかもしれないけれど、やってみなくちゃ始まらない。

 ベルのチョーク首輪もあったんだけどな~。探したけれど見つからないのだ。オール・チェーンのもの。どこにやってしまったんだろう?大体ベルのものはかためて置いてあるのに、見つからない。おとうさんが、だれかにあげたんじゃない、って言ってたけど、あれはわたしには大事なものだから、どこかに置いてあると思う。そのどこかがわからなくて。思い出せ~~!!
[PR]

by jade03 | 2006-09-29 09:33 | 私のこと