人気ブログランキング |

2015年 12月 14日 ( 1 )

今日は母の病院へ行ってきた♪

 今朝は6時10分に起きてきて、お弁当を作った。風邪がまだ残っている
かつクンが仕事に出かけて行った。曇っていたけど、今日の予報は晴れ♪

 おとうさんも起こして、出かけて行った。おとうさんは元気である。

 わたしは、1時間ほど寝たんだけど、ケアマネさんから電話があって起きた。
9時半に起きて電話しようと思っていたら、先方から電話。

 訪問看護師さんには別に連絡するようにということだったので、電話をしておいた。

 起きてきて。

 身づくろいをして、出かける支度をした。入院手続きに必要な物をそろえて、
高石駅へ行った。また母の病院へ行くよ~~。

 途中、堺駅で急行待ちをしている時に、ラピートが来るので見ていたら、
黒いラピートが入ってくるではないかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 今スターウォーズ・ラピートが走っているので見たいとは思っていたけれど、
まさか、まさか、まさか、こんなに早く見られるとは~~~!!!

 すぐにラピートは出ていったけれど、見られて良かったよ~~~。

 病院の最寄りの駅に着いて、病院へ行って。病室で入院手続きの時に持参するように
かかれていたカードを持ってナースステーションに行った。
 まずは、持って行っていたレッグウォーマーを担当の看護師さんに渡した。

 そして、事務の方が、病室のある階の食堂(入院患者用)で手続きして下さるという
ことなので、行って手続きしてもらった。入院保証金は1階の会計で支払うということ
だったので、1階に降りて手続きした。

 母は右を下にして眠っていた。今日も声をかけたけれど、返事なし、目も開けないし、
という状態だった。

 金曜日からの経過を書いたメモを封筒に入れて持って行っていた物と、今日もらった
入院のしおり(カタログみたいにちゃんとしたものだった)をロッカーに入れておいた。


 病院から帰ってきた。

 高石駅からほど近いところにFujさんのお家があるので、寄ってみたけれどお留守だった。
今日は自転車があったから、おられるかな_って思ったんだけど。

 留守なので、自転車で家に帰って。

 お昼のパンを食べて、洗濯をしてそうじをした。

 Fujさんにメールをしたら、電話がかかってきた。近くの内科に行っておられたそう。
それで、昨日誘ってくださっていたお店に木曜日にランチに行くことになった。
 木曜日、実家へ行くので、家に帰れる時刻が分かり次第メールをすることにした。
楽しみである~~。

 午後、兄にもメモを置いてきたことなどメールをしておいた。返信もあった。
兄は、夕方病院に行く、ということだった。

 4時ごろ、お風呂を沸かしかけておいて、買い物に行って来て、お風呂に入った。
 お風呂から上がって、晩ごはんの支度をした。

 おしょうゆが足りぐるしいので、これから帰るメールをくれたおとうさんに、帰りに
おしょうゆを買って来てってメールをしようとして気づいた。
 今朝、おとうさんは財布類を一式忘れて出かけてしまっていたのだった。

 結局おしょうゆは足りたので、買いに行かなくて良かった。

 肉じゃがを作っていて、お肉をお鍋に入れている時に携帯に着信が。兄からだった。
必要なことを少し話して、電話を切った。

 肉じゃがができた頃、おとうさんが帰ってきたので、一緒に晩ごはんを食べた~~。
後片付けをして。

 長~~~~~いアンケートをしていたら、かつクンもいつもより15分ぐらい遅く
帰ってきたので、晩ごはんにした。後片付けもして。


 わたしも風邪具合がほとんど良くなったし、帰ってきたかつクンの様子も良さそうだ。
良かった。


 さて。そろそろ寝ましょう。


 ではでは、おやすみなさ~~い♪



by jade03 | 2015-12-14 23:02 | Comments(0)