人気ブログランキング |

2019年 05月 08日 ( 1 )

気管支炎だった~~~

 今朝は、38度9分ぐらいまで熱が上がって、その後は少し下がったりして。

 インフルエンザか肺炎のときみたいな感じだなぁ、と思っていたんだけど。

 内科はいつもの先生と違う先生の日なんだけど、行くことにした。おとうさんが
半休を取って、送ってくれたよ~~~。

 クルマを止めるところがないので、おとうさんは一旦帰る~~~。

 いつもの先生の時ほどは混まないと思っていたけれど、それでも10人ほど
待合室には人がいた~~~。

 そのうちの2人はリハビリだった。

 診察で。まずは、胸のレントゲンを撮ることになって。前に肺炎をしたということで。
熱が高いのが気になる、ということとインフルだとお薬が全然違うものになるので、
とインフルエンザの検査もして。

 インフルではなかったよ~~~。

 気管支炎ということで、肺炎の時と同じで抗生剤点滴を受けることになった~~。

 点滴は思ったよりも早く済んだよ~~~。

 精算をしてもらって、隣りの処方箋薬局でおとうさんにお迎えをお願いするLINEを
入れて。


 お薬たくさんだよ~~~。

 薬局でお薬をもらって、しばらく待ったらおとうさんが来てくれて、家に帰って
来たよ~~~。

 まだ熱が続くようだったら、明日もう一度点滴に来るように、と言うことである~~。


 家に帰って洗濯をしようと思ったら、おとうさんが済ませてくれていたよ~~~。

 おとうさんが11時頃仕事に出かけて行って、Kくんが昼前に出かけて行って。

 わたしは寝たよ~~~。熱が一時35度9分ぐらいまで下がったよ~~~、下がりすぎ~~。

 
 夕方早めにおとうさんが帰ってきたんだけど、おじいちゃん、昨日に引き続き高熱が
出てるって。お薬を飲んですぐにある程度まで下がったみたいだけど、病院に行かないと
いけない。

 それで、病院に電話をしても通じなくて。1時間ぐらいかかって、やっとつながったよ~~。

 おとうさんの弟くんがおじいちゃんを連れに行って病院に行ってくれることになって。

 一安心である。また入院だなぁ、おじいちゃん。胆管炎でなかったらいいけれど。


 わたしは、明日の朝熱が出ていたら、病院へ行くけど、熱が出ないようなら
行かない~~。

 行かなくても、まだ安静が必要でしょう。寝ていましょう。

 
 あ、ちょっと熱が出てきそうな気配が。今夜は早めに寝ましょう。

 今、しばらく咳が出ないで済んでいるのに気づいたよ~~。咳が出なくなれば
いいな~~~。

 お薬が効いているのかな。良かった~~~。咳をこらえるのがしんどいからねぇ。

 たくさんのお薬5日分。これ全部飲まないといけないのかな??いけないんだよね。
まぁ、致し方あるまい。

 早く治さねば。
それには安静とお薬をきちんと飲むこと。

 
 そろそろ寝ましょうかね~~、9時になるよ~~。


 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪














 


 

by jade03 | 2019-05-08 20:58 | Comments(0)