人気ブログランキング |

カテゴリ:ダイエット( 1 )

「かん袋」へ♪(3本目)

 さて。今日はナビに振り回されたのであったが(牧場へ行くのに2回道を間違った。高速代金が~~(TT))。

 まぁ、済んだことは仕方がないとして。帰り道は渋滞に見事にはまってしまったし。渋滞にはまる前に渋滞予測して避けてくれるのがナビのいいとこのはずなのにな~~。う~~んんん。


 気を取り直して。
b0065717_12132784.jpg
かん袋
b0065717_12133189.jpg
お店の前
b0065717_12133480.jpg
お店の中


 堺の「くるみ餅」の老舗、「かん袋」と言えばかな~~り有名。くるみ餅はわたしがOL時代にいただいたことがあって、食べたことはあるのだけれど、お店には行ったことがなかった。以前に聞いた話では、駐車場がないと言うことだったのだけれど、今はHPを見ると駐車場があるとのこと。それで、帰りに寄ってみることに。

 ただ、売り切れ次第閉店するお店。渋滞にはまってしまって、お店に着いたのが午後4時ごろ。駐車場を探してうろうろしている時に、駐車場とお店を見つけたおかあさん。お店の中に行列が見えたので、まだ売り切れていないと判断。嬉し~~~~!!!

 くるりと道を回ってクルマを駐車場にとめて、いざ「かん袋」へ。そしたら、お店の中は人でいっぱい。お店の中でくるみ餅を食している人たちでテーブルもいっぱい、これから注文する人は行列になっている。

 本当は、くるみ餅にかき氷を載せた「氷くるみ餅」をお店で食べるのが楽しみだったのだけれど、お店で食べるのは無理そうに見えたので、一瞬であきらめて、お持ち帰りのくるみ餅を倍買うことにした。

 注文して会計して、木の番号札をもらって、待つこと数分。待っている間にテーブル席が空いたりしたんだけど、家でゆっくり味わっていただく方がよいよね。氷はないけれど。まぁ、また次の機会があるさ~~。

 ドライアイスも入れてもらって、6人前をお持ち帰り~~♪家に帰って、まずは半分食し、あとの半分は夜いただくことに。

 かん袋からは、ナビがなくても帰れるのだった。なんか、またナビが反対方向に行くように指示を出していたようなきもするけれどね~~。どうしたものかね~~?

 やっぱり、出かける時には、ナビだけに頼るのでなくて、地図を見て要所要所、ポイントを押さえておく方がよさそうだね。

b0065717_12133967.jpg
家に帰ってくるみ餅を食するのだ~~。美味でした~~。おもちも美味しいし、あんが濃厚。器に残ったあんをすくって食べるのが夢だったのだ~~。その夢がかなったよ~~♪♪♪

by jade03 | 2011-08-26 23:50 | ダイエット | Comments(0)