<   2005年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

かゆいよ~~(>_<)

 今日は雨が降ったり晴れたり、降ったりやんだりの変なというかめまぐるしく変化するお天気だった。今日は下水の会所のひび割れをセメントで直してもらう日だったので、その前に下水をきれいにしないといけなくて、水を流した。(いつも第一土曜日にご近所でそろって水を流す。きのうもつまっていたので、水を流した。)

 我が家では、おとうさんは最近腰痛に悩まされているので、わたしとかつクンとで水不足の会所までお水を運ぶのだけれど、今日はホースの届く範囲の会所に水を注ぐので、おとうさんとかつくんがしてくれていた。それで、わたしは最近はびこりだした草を抜いていた。けっこう大きな、手が切れそうな葉っぱをした雑草を抜く時、腰を入れて、徐々に徐々に力を入れて引っこ抜くんだけど、頑丈な草があって、一苦労した。我が家の前には空き地があって、そこには蚊が潜んでいる。一生懸命草を引いていると、わたしの足がめっちゃかゆくなってきた。下水流しが終わってお風呂にすぐに入って出てくると、足に蚊に刺されてふくれたぷっくりが数えられないほどたくさんできていた。かゆいはずだ~~!!でも、お風呂に入ったので、かゆみはましになった。

 午後から出かけて、知人と駐車場で話していると、また蚊にいろいろと足を刺されてしまった。かゆい、かゆい。知人はほとんどかまれていないのに、わたしはまた足を何カ所かさされていた。

 今夜は、お父さんが出かけないと行けなかったし、洗濯もしないといけなかったので、お弁当を買いに行った。ごはんを食べた後、とっても眠気を催してきて、時間も早かったので、寝させてもらった。その後、起きなきゃ、起きなきゃ、と思いつつもなかなか起きられなかった。それでもがんばってなんとか起きてきた。洗濯機を回しかけておいて、台所を片づけて、ごはんを炊けるようにセットした。あと明日のお弁当用の玉子焼きを焼けばいいところになった頃、おとうさんが帰ってきた。まだだるかったけれど、なんとか用事をしていた。

 おとうさんが今日は何かないの、と聞いてきた。用事をしてきて、おなかがすいてきたのかもしれないが、まだ洗濯物も干さないと行けないし、玉子焼きも焼かないといけないし、きのうのカレーの残った中華鍋も洗わないといけなかったので、一瞬疳に触ったけれど、カレーの残りのココナッツミルクと、買っておいたナタデココがあったので、デザートを用意した。わたしも美味しいココナッツミルクを食して、ちょっと元気が出た気がした。ココナッツミルクは大人のデザート、って感じがする。以前はよく西友で、賞味期限が近くなって割り引きシールの貼られたタピオカ入りココナッツミルクを買って美味しくいただいていた。一つ150円ぐらいしていただろうか?最近は売っていないので、値段を忘れてしまったけど。ココナッツミルクの缶詰がいつも行くスーパーに売られていて、一缶300いくらだった。カレーに大さじ5,6杯使った残りで三人食べられた。一缶で三人食べられたら、値打ちがあるよね。お財布に余裕がある時、また買ってみたい。でも、寒天だと105円(税込み)のフルーツの缶詰を買えばできるから、普段は寒天だよね。ココナッツミルクの缶詰は、甘みがないので、今日はナタデココのシロップを使って少し甘みをつけたのだけれど、他には何で甘みをつけたらいいのかなぁ。手堅いところで、砂糖を入れるんだけど、低カロリーの甘味料があって、それは少し水飴とはちみつの中間のような粘度の高い者なので、冷たいココナッツミルクに混ぜても、底に沈んでしまいそうで使わなかった。あとでネットで少し調べてみようかな。

 玉子焼きを焼く前に、洗濯物を干しに行った。明日全部したらいいから、今夜は急ぎの洗濯物だけ洗ったので、短時間で干せたのだが。またまた蚊が出現。足を2,3カ所刺されてしまった。ウナクールのもろこしヘッドで刺されたところをえいえいえいってこすった。2,3回繰り返したら、足にす~っと清涼感が広がったので、かゆみから解放された。

 今日は一体何カ所蚊に刺されたんだろう?わたしの肌は、蚊の毒に弱いらしく、薬を塗って処置をしても、寝ている間にかゆみが出てきてかきむしってしまうことが多い。今はす~っとしているから、もうかゆみは戻ってこないかなぁ。そうだといいけど。

 ベルは、お父さんが夜外出している間、お父さんの帰りを待つように、暑い廊下で寝そべっていた。おとうさんが家にいて、わたしが買い物に行く時も、そうして待ってくれていることが多かったのだけれど、最近は涼しい部屋にいて、わたしが部屋に戻ってくるのを待って、おかえりなさいの挨拶をしに来ることが多い。寒くなったら、また廊下で待ってくれるんだよね。いつも家に帰った時、喜んで迎えてくれてありがと!!
[PR]

by jade03 | 2005-08-21 23:25 | 私のこと | Comments(0)

なすのココナッツミルクカレー

 先日本屋さんでお料理の本を見た。その日は買わずに帰ってきて、やっぱり欲しくなったので、翌日買ってきた。それで、なすのココナッツミルクカレーを作ってみたくて、食材を確保した。午後からがんばって作ったのだけれど...出来上がったカレーは色が深緑色。まるでほうれんそうのカレーみたい。お味は??なんか香辛料がすごくきいていて、のどがひりひり。カレーの風味が薄かった。う~~~ん、みんなには悪いけど、はっきり言って、失敗だぁ。それでもみんななんとか食べてくれた。おとうさんは、少しおかわりまでしてくれた。私は一人分食べるのがやっとだった。

 レシピにいっぱい、次のための改善点を書き込んだ。でも、もう一度作るかなぁ?普通のカレールーを使って、具をなすで作る方が美味しくできそう。今日のカレーは、カレー粉やスパイスをいくつか使うレシピだったの。

 
 そうそう、午後は知人から注文されたネックレスを作った。ちょっとテグスを結ぶのがゆるかったけどよしとした。スワロフスキーのそろばん型5ミリでいつも作っていたのを6ミリで作ったけど、やっぱり5ミリの方が収まりがいい気がする。色で6ミリを選んだのだけれど。5ミリはグリーン系はいい色がなかったから。まぁ、明日見て頂こう。気に入ってもらえるかなぁ?ちょっと今回は自信がないぞ。こまったな。喜んでもらえるといいな。だめだったらどうしよう。今回のは3,500円ほどかかってるのだ。

 今日はおとうさんがオートバックスへ行く、と言っていたのだけれど、なすのカレー作りをしていたので、晩ご飯が済んでから出かけた。ベルも行く気まんまんだったんだけれど、かつクンとお留守番にした。夜は熱中症にはならないだろうけど、それでも車の中はむすもんね。オートバックスでは、スヌーピーのキーチェーンを見つけて、買ってもらっちゃったぞ!!スヌーピーのモチーフにクリップがついていて、鞄に入れても迷子にならないようにできそうなんだけど、そのクリップ(ネクタイピンみたいなの)の出来が悪くて、はさんだものが傷んでしまいそう。クリップをはずせるといいんだけどな~。でも、そうするとモチーフをつけるところがなくなってしまう。今引っ張ってみたけど、頑丈にしっかりとついているから、取れそうにない。紙をはさんでみた感じでは、けっこうゆるい。鞄にはさんでも大丈夫そうだ、よかった、ほっ。キーホルダーはしばらく前に買った革製のものが気に入っているので、しばらくは出番はなさそうなのだけれど、パソコンデスク回りにいてもらおう。

 今夜遅くに買っておいた朝採りいちじくを食べた。ベルはわたしの隣にやってきて、座る。知らん顔して食べていたら、いつのまにかおとうさんの横にいた。最後の一個のひとかけを、ベルにやってみたら、下に落として食べなかった。口を開けて入れてやると、前歯を出していちじくを出すベルであった。その前歯が見える顔がおもしろいので、2,3回口に入れてやった。ごめんね、ベル。ぶどうもベルは食べないんだよね。いいよ、いいよ、食べられないものはちゃんとおかあさんがいただくからね。ひょっとしたら、もうしばらくすると美味しいぶどうが届くかもしれないの。その時は、ベルには全然やらないで、おかあさんがいただくからね、悪く思わないでね、ベル。
[PR]

by jade03 | 2005-08-20 23:59 | 私のこと | Comments(0)

やっぱり行ってきた

 今日は実家へ行くかどうかで迷っていて、母に電話してみた。金・土と甥っ子が遊びに来ることになっていたのが、土曜日に来ることになったという。せっかく行くんだったら甥っ子の顔も見たいと思っていたのだけれど、会えないなら会えないでもいいか、と行くことにした。行く前に、おいしいパン屋さんの、おいしいあんパン類を買った。今日は兄も休みでいるという。兄はいない方が、気楽で良いのだけれど。亡くなった父がいると、とっても気を遣ったものだけれど、今はいないので、緊張しなくて良いのだが、兄がいると、なんとなく父がいた時のような緊張感があるのだ。でも、兄は気がよくなっている。なんでかな~~。なんか変なことをしたら、怒られるような圧迫感があるのだ。気にしなければそれでいいのに。

 母は、近鉄に行って来るけど、昼には帰っていると言っていた。わたしが到着した時には、さっき帰ってきたところだと言っていた。母に頼まれていたものをみんな渡した。立て替えていたお金も返してもらった。今回は、甥っ子に渡すブルーベリーエキスがたくさんなので、金額も大きかった。無事に持って帰ってきた。

 帰ってきて、少し休んでから、病院へ。かつクンがパソコンでパズルをやっていて、タイピングのゲームをやれと言う。もう病院へ行かなあかんのに、と思いながらやっていると、終われない。もう終わる、もう終わる、と思いながらやっていたら、何回かやるとゼロに戻るみたいで、切り上げた。病院は、5時の予約。5時5分か10分前くらいに着くように行くと、ほとんど待たないで済むことが多く、5時過ぎてから行くと、薬局の時間も入れて、1時間ぐらいかかることが多いので、少し早めに行くんだけど。でも、今日はそんなに待たないでよかった。

 薬局から帰って、アプラに行って、手芸屋さんでビーズを買った。泉大津のアルザに行くのは時間も取られるし、遠いから、今日は近場で購入した。それで、今回は緑系で注文を聞いていて、5ミリのビーズでは、納得のいく組み合わせができなくて、6ミリにしてみた。アプラの手芸店では、5ミリも6ミリも値段がいっしょだから、大きさよりも色を選んでみた。ネックレスに組んだ時、変にならないといいのだけれど。どうだろ~~??今夜は疲れているので、ビーズ作成には至らず。

 さてと、そろそろ寝ようかな。実は、8時頃から眠たかったの。お風呂に入ってから眠気がなくなったんだけど、テレビで映画を観てしまった。明日はなにができるかな?ネックレス作っておきたいな。

 ベルは今、わたしのすぐそばで、横倒しになって熟睡している。起こしたら、ご近所散歩にいけるかなぁ?起こすのがかわいそうなくらい良く寝ているなぁ。どうしようかな。
[PR]

by jade03 | 2005-08-19 23:43 | 私のこと | Comments(0)

久しぶりのプール

 今日は二度寝したけど、あまり眠れなくて、11時頃起きてきた。それで、プールに行くかどうかかなり迷った。なぜなら、かつクンが古本市場に付いてきて、と言っていたから。古本市場は、プールの後、やっぱり久しぶりに泳ぎたい、という気持ちが強かったので、プールへGO。なんやかやしていたので、泳ぎだしたのは12時20分ぐらい。定期を申し込むか、入場券を買うか悩んだんだけど、入場券にした。8月ももう半分以上過ぎてしまったので、5日以上行くかどうかわからなかったから。

 プールでは、常連さんのお顔がちらほら。久しぶりに泳いだけれど、普通に泳げた。ちょっぴり休憩を取りながら泳いで、33往復ぐらいしたところで上がってきた。やっぱり泳ぐと気分さっぱりで気持ちいい。

 プールから帰って、シャンプーをして。一日で一番暑い時間帯だったので、古本市場行きは後にしてもらった。わたしが行こうと言わないので、かつクンは今日は行かないと思って、お風呂に入ってしまった。でも、かつクンが今日どうしても行きたかったらしく、5時頃行く、と言うので一緒に行ってきた。

 古本市場では、2本ゲームソフトを買い取りしてもらうのに、かなり待たされた。プールに一回行っただけなのに、新陳代謝が良くなったのか、汗をいっぱいかいてしまった。用事が終わって、かつクンは家に帰り、わたしは買い物に行くことに。チラシを見るのを忘れていたので、冷凍食品が半額なのに、気づかなくって、買いそびれた。きのう本屋さんで見ていた本を買いたかったので、そちらに気がいってしまっていた。まぁ、西友で日曜日ぐらいに4割引があるからいっか。

 本屋さんでは、野菜の下ごしらえの仕方とレシピの載った本。なすのカレーが作りたくて買ったようなもの。でも、自分が知らない野菜の扱い方が載っているので、欲しかったの。明日、実家へ行かないなら、なすのカレーを作ってみたいのだけれど、明日は夕方病院の日だから、遅くなってしまうかも?う~~ん、どうしようかな~~。明日プールへ行って、あさっての土曜日に実家へ行くか?それとも明日実家へ行ってきて、土曜日に泳ぎに行くか。後者の方がいいかなぁ?お父さんに土曜日の午後の予定を聞いたけど、はっきりしたお返事はもらえなかったの。おとうさんの実家にもまた行くか、来てもらうかしないといけないので、おとうさんの実家に土曜日の午後に行くようだったら、その途中でわたしの実家に寄ってもらってもいいいんだよね。お父さんは、朝は予定がわかっているんだけど、午後がいまいちわからない。

 マグネット・ビーズのネックレスを1本作るように注文をもらったので、手芸屋さんに行って、作らないといけないし。それは日曜日の昼までにできれば、午後から渡せるんだけど、どうしようかな?明日実家へ行ってたら、ビーズを買いに行けないかなぁ?朝行けるかなぁ?う~~ん、予定が組めないぞ。まぁ、明日また考えればいいから、早く寝ないと。

 今夜はベルと久しぶりに少し早い時間に公園まで行った。ベルはうんがすんだら、もういいよ、って感じで帰ってきてしまった。黒の柴WANに会った。まだ1才になるかならないからしくて、ベルにしきりにあそぼ!!って誘ってくれてた。ベルは後ずさりしてよけていたけど。一緒にノーリードにして走り回れるようにしてやりたい気持ちはあったんだけど、できないから。ベルは呼んだら帰ってくるだろうけど、柴ちゃんが帰ってくるかどうかわからないし、公園から道路に出たりしたら危ないし。ロングリードだとからまっちゃいそうだしね。ベルを他のわんことはしりまわらせてやりたい。涼しくなったらドッグランに行ってみたいな。他の子たちと走れるかな?どうだろ。ねぇ、ベル!!
[PR]

by jade03 | 2005-08-18 23:50 | 私のこと | Comments(0)

お腹がすっきり

 最近、夏休みでかつクンが家にいると、いつも玄関のドアを閉めてしまう。ベルは、シーやうんをする回数が減ってしまっていた。わたしはいつもできるだけドアを開けているんだけど。家のためにも、風通しを良くするのはよいことだと思っている。ベルも、本当にトイレしたい時にはドアをがりがりとひっかいて合図をする。わたしがいる時にはわたしが開けてやるんだけど、かつクンだけの時は開けてくれるかどうか怪しい。

 それで、ベルのうんの回数がこのところ減っている気がしていた。普段は朝・夕・晩の散歩、と2~3回していたのに、一日に一回だけの時があったりしたのだ。でも、今日は朝1回していて、夕方ドアを開けていて、玄関に行くと、多めの2回分ぐらいしていた。3回に分けてしていたぞ。

 ベル、きっとお腹がすきっとしたよね、よかったね、ベル!!
[PR]

by jade03 | 2005-08-17 23:54 | | Comments(0)

あった、みつかった♪

 きのう、携帯ストラップのバニのマスコットを無くしてしまったと思ったのだが。台所仕事をしていて、キッチンストッカーの扉を開けると、その下にバニのマスコットが落ちていた。あ~~、やった~~、みつかった~~!!拾い上げて、きつねっこのストラップにつけてみた、よい、よい。
よかった、よかった。バニの首輪に当たる部分とぶら下げるチェーンがくすんでしまっていたので、ゴールドクリーナーにほんの少しの時間浸けてみた。皮細工なので、ぬらすのはよくないと思って、短時間。少し金色が輝いて明るい色になったぞ。しばらくたって見ると、お顔の部分の皮がくるっと巻いて細いお顔だったのが、巻きがゆるくなって顔が広くなった気がするけど、まぁいいや。気にしない、気にしない。

 台所のテーブルでいつも充電していて、時々携帯がテーブルから落ちたことがあるので、きのう落ちた際に、バニが落ちて、ストッカーのドアの下に入ってしまったので、わからなかったんだ。今はバニときつねっこが仲良く携帯にぶら下がっている。ほんとに見つかってよかった!!
[PR]

by jade03 | 2005-08-16 21:30 | 私のこと | Comments(0)

おとうさんの実家へ行ったよ

 本日は3度目の日記です。しつこい?(^^;)

 ボウリング場からの帰りに、小腹が空いたので、デイリーストア(コンビニ)に寄って、軽食とプリンを買った。食べてから、おとうさんの実家へこないだ行った奈良のおみやげを届けよう、ということになった。(そうなるだろうと思っていた)。おとうさんの実家はベルも上げてもらえるので、ベルを連れて行く。おやつとうん袋は持ったんだけれど、晩ご飯のフードとボウルを忘れてしまった。今日は、おみやげを届けたらすぐに帰るかも?と思ったので、そこまで気が回らなかったの。

 ボウリングから帰ったとき、バニの携帯ストラップが切れてしまって、皮でできたちゃんと三毛犬になったバニのマスコットがなくなってしまっていた。が~~~ん!!それで、北海道で買った木彫りのきつねっこがついたストラップをつけた。バニ、なくしちゃった、と残念であった。きつねっこももう少しで落として失うところだった。駐車場に行くのに、あわてていて、手にあれこれいろんなものを持っていたので、駐車場に着いたら、「あ!!」と気が付いたら、きつねっこのストラップが無い!!すぐに家へ戻ろうとしたら、途中に落ちていた、よかった、ほっ。

 おとうさんの実家へは、大体クルマで1時間ぐらい。いつもクルマを停めるところには、駐車禁止の看板が立てられていたので、おとうさんの弟のKクンのクルマがなかったので、とりあえずそこに停めさせてもらった。ベルは、家を覚えていて、自分が先頭に立って、「こっち、こっち」と歩いて行って、玄関のドアの前まで行く。いつも覚えているので感心する。それとも、わたしのリードの引っ張り加減がそうさせるのだろうか?ベルが解っているのだと思う。

 今日は忘れずに足を拭くタオルを持って行ったので、足を拭いてやってみんなでおじゃまする。おみやげを渡して、ヨーグルトをいただく。かつクンは、将棋盤と駒を持って行ったので、おとうさんと将棋を差していた。夕方は、おとうさんのお父さんは、晩ご飯をごちそうしてくれるので、台所でずっと料理をしている。おとうさんのおかあさんは、座って話をしたり、台所へ行って手伝いをしたりしている。もうすぐごはんができるというころに、Kクンも帰ってきた。

 ベルは、みんなにかわいがってもらって、リラックスしている。ただ、ベルにとって辛いのが、居間にはエアコンがないのだ。扇風機が一台あるだけ。それで、横になったベルのお腹が大きく波打ち、ベルはずっと「はぁはぁはぁはぁ...」と荒い息をしている。今度行くときは、もう少し涼しくなっているといいな。

 うちにあるエアロバイクをもらってもらえそうなので、取りに来てもらおうか、持って行くかしないといけない。まだ今日はいつ、と日にちを決めなかったので、また今度電話しないとね。実家で役立つとよいな。わたしはプールへ行こう、がんばって。

 ベルのフードは忘れたけど、おやつは持って行けたので、ベルに少しやった。みんながごはんを食べ終わると、期待するから。その代わり、家に帰ったらすぐにごはんにしたぞ。

 今日は一日忙しかったけど、楽しかった。明日はカットに行けるかなぁ?お盆休み、今日までか明日までか見るのを忘れちゃった。明日また行ってみなきゃ。

 家に帰ってからしばらく休憩して、それから台所の片づけと明日のお弁当の準備をした。寒天はパスした。明日朝か昼に作れば、おやつの時間か晩に食べられるから、作りたい。

 さ、遅くなっちゃったね、もう1時を過ぎちゃった。寝ようか、ベル!!
[PR]

by jade03 | 2005-08-15 23:58 | おでかけ | Comments(0)

久しぶりのボウリング

 今日は2度目の日記です。

 おとうさんが朝用事で出かける前に、残っているお米を研いで、ごはんが炊けるようにしてくれていたので、お昼はみんなでごはんを食べた。きのうはそうめんだった。それから、用意をして友人宅へクルマで出かけた。2台のクルマに3家族乗ってボウリングへ行くのだった。雨が降ってきたりしたけど、クルマなので平気。靴をはきかえ、少し隣同士の2レーンが空くのを待って、ボールを選んで、いざ!!わたしはボウリングはほとんどしたことがなくて。今日を入れて5回目くらいじゃないかなぁ。ガーターばっかりで、ろくにピンをよう倒さないんじゃないかと危惧していたのだけれど、新兵器があるのだね~~。ガーターにならないようにフェンスが出るんだ、へ~~~!!知らなかったよ~~~。

 男性チームと女性プラス男の子チームに分かれてプレイした。男性陣のボールはスピードと勢いがあって、パワフル!!かつクンはこのごろボウリングが好きで、1週間に1度くらいの割でボウリングに行きたい、と言っている。かつクンのボウルも勢いとパワーがあるぞ。おとうさんのボールは、かつクンほどはパワーがないかもしれないけれど、スペアをとったりしている。他の人たちも、みんな競り合っていた。

 わたしはガーターがないので助かった。スペアも2ゲームで4回ぐらいとれたよ!!ストライクは1回もなかった。でも、スペアははなから取れると思っていなかったので、とっても嬉しかった。

 みんなで楽しく2ゲーム投げて帰ってきた。帰りにご夫婦お二人をお家まで送っていった。お茶でも、と誘って頂いたのだけれど、また今度、ということでおいとました。それは、たぶんおとうさんが実家へ行く心づもりをしているからだろうと思った。

 クルマなので、10%引きのハガキが来ていたキリン堂(ドラッグストア)に寄ってもらって、お米とあと日用品を少し買い込んでから帰った。本当はお給料が出ていないのでお金が無かったのだけれど、ハガキの期限が今日までなので、私のお小遣いを立て替えた。お給料日に返金するぞっと。

 ボウリング場って今はどこでもあのガーター防止のフェンスがあるのだろうか?知らなかったな~~。
[PR]

by jade03 | 2005-08-15 23:55 | 私のこと | Comments(0)

ショック~~

 いつもなら、もっと寝ているのに、がんばってちょっと早めに起きた。なぜなら、それはカットに行こうと思ったから。今さっき、出て行ったら、お店が閉まっている雰囲気である。ん?朝早くだったら、昨日お店を閉めたままで、呼んだら開けて下さるんだけど...そしたら、ガラス戸にメモが貼ってある。が~~ん、お盆休みだぁ~!!

 我が家は、なにを隠そう(隠してないけど)クリスチャンなので、盆暮れ正月が関係ないから、うっかりしていた。あ~~、カットしてもらえないとわかったら、もっともっと髪がうっとおしくなってきたぁ~~~!!!仕方がない。シャンプーしてみよう。シャンプーしたら、うっとおしいのがおさまるかも。
[PR]

by jade03 | 2005-08-15 11:02 | 私のこと | Comments(0)

美味しかった

 今日の晩ご飯は、友人たちとの会食だった。第二阪和沿いのうどん屋さんで。釜揚げうどんに天ぷらが付いたものを食べて、後でしろ玉あんみつを食べたぞ。ここのうどんはそうめんのように、麺を伸ばして伸ばして作る、つるりとしたうどんが美味しい。両端が平たい三角形をしている。天ぷらも美味しかった。エビ天が2本あった。う~~ん、美味しい。あんみつも、昔は寒天がたくさん入っているのが苦手だったんだけど、今夜はがんばって食べた。たくさんの四角い寒天の上に、しろ玉とフルーツ、抹茶アイスとつぶあんが乗っている。昔はあの四角い寒天が苦手で、あんみつは食べられなかったのだけれど、今は毎日のようにフルーツ寒天を食べているので、チャレンジしてみた。もう少し寒天が少なくてもよかったけど。

 おとうさんにはプリンのデザートを勧めてあげたのに、さからってしろ玉あんみつにした。他の人が頼んだプリンが運ばれてくるのを見て、あっちにしたらよかった、と後悔していた。だから勧めてあげたでしょ。

 おうどんも天ぷらもあんみつも美味しくて満足。量も腹八分目。また食べに行きたいと思うお店である。実家の母も、あのお店は気に入っている。でも、母はどちらかというと、おうどんよりもおそばが好き。わたしは昔はそばはそんなに美味しいとは思えず、うどん派だったんだけど、最近はおそばの美味しさもわかるようになってきた。どちらも美味しいよね。

 帰ってから、ベルにごはんと水をやった。そして、後でみんなでナタデココを入れたヨーグルトを食べた。でも、おなかが空いてきちゃったよね~。かつクンもおなかがすいたって言ってた。牛乳を飲んで空腹を満たして寝るといいかな。でも、かつクンは飲まない気がする。

 明日は、今日とは違う友人たちと、午後からボウリングに行く予定である。おとうさんは、夏休みを一日取っての参加である。わたしは、そんなに好きじゃないんだけど、かつクンはボウリングが好き。体調が悪かったら不参加になるけど、友人たちと家族ぐるみで遊ぶ機会を大切にしたいから、参加しようかと思っている。朝の内にカットに行ってからね。今夜急に髪がうっとおしくなってしまって。お給料が出るまで切るのをがまんしようと思ってたんだけれど、早くさっぱりしたい。ああ、早く朝にならないかな。9時頃行ったら他のお客さんが来ていないかなぁ?でも、朝寝坊したいし。まぁ、15分ぐらいでカットしてもらえるから、11時頃行こうかな。

 今夜は静かな夜。雨は降ってないかなぁ。もう寝たいんだけど、ベルがかわいそうだから、雨が降っていなかったらお外へ行こう。
[PR]

by jade03 | 2005-08-14 22:57 | 私のこと | Comments(0)