<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年も見に来てくださってありがと~~!!

 今日は日曜の朝にしては早めに起きて、買い物に行った。スーパーが年明け4日まで開かないので、食パン・牛乳などを買いに。年末の活気のある様子が大好き。雰囲気を楽しみながら少々お買い物。その間にゆで卵と大根の下ゆでができている。

 帰ってきて、おでんの仕込みにかかる。ゆで卵はおとうさんにカラむきをお願いしていたので、帰ってきたら出来上がっていた、真っ白なゆで卵。

 仕込みが終わったら、1時間ほどとろ火で煮込んで、火を切ったら早くだしがさめて、味が具材にしみこむようにふたを取っておいた。

 昼からは夕方まで出かけて帰ってきて、かつクンが新しい携帯を見に行きたいと言うので、ジョーシンなどに行った。晩ご飯は吉野家でいただいちゃった。

 あ、0:00。

 みなさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。たいしたおもてなしもできませんが、どうぞあそびにお越し下さいませ。<(_ _)>(*^_^*)
[PR]

by jade03 | 2006-12-31 23:55 | 私のこと

忙しいけど片づいた

 きのうは今年の泳ぎ納めでプールへ行ってきた。以前と比べるとかなり落ち着いて泳げたので、25mをクロールで2回泳げた、やった~~!!(学生時代は50mをフルスピードで泳げてたのだが、平泳ぎしかしなくなって、クロールできなくなっちゃったの。でも昔取った杵柄か、落ち着いてたらけっこうクロールでも泳げるのがわかったの)。ただ、やっぱり耳栓しているのにもかかわらず、クロールすると右の耳に水が入ってしまうのだ。鼻に水が入りかけて痛いのもいつものことなのだ。

 常連さんにはお会いできなかったけど、気持ちよく泳ぎ納めして帰ってきたのでした。

 帰ってお風呂に入って、何かご用を一つしたはずなんだけど、思い出せない。

 今日は、朝2時間ほど出かけた(家族一緒、ベルは留守番)。帰ってきてお昼を食べてから、洗濯をした。母が電話を掛けてきて、黒豆が炊けたから、持ってきてくれるという。本当は明日がよかったみたいなんだけど、明日の午後から夕方に欠けて我が家は留守になるので、今日急いで持ってきてくれたの。兄が金欠でごめんな~といいながら、年賀状のアルバイト代をくれた、嬉し~~。去年はものすごくたくさんくれたので、恐縮してしまったけれど、今回は妥当な額だったので素直にいただいた。

 母と兄は、門の前から渡す物を渡すと、とっとと帰っていった。おとうさんとかつクンが出てきたときにはもうクルマで出発していた。あっさり~~。ベルがほえるので、近所迷惑になるから、と兄が気にしていた。

 母が色々と持ってきてくれた物を、しまうところにしまって、台所の白タイルを磨いた。持ってる力の7割ぐらいまでにセーブしてご用した。洗濯物は2回まわして、乾いている物をたたんでタンスになおした。今日はとっても天気が良くて気持ちよかったので、ベルと3時頃公園へ散歩に行って、その後居間と台所と廊下の掃除機かけをした。これで新年を迎える用意ができたね。

 おでんを炊きたかったんだけど、疲れてしまってできなかったので、明日の午前中に炊きたいと思う。食材は買ってきたの。


 そうそう、ゆうべは久しぶりにびっくりドンキーで晩ご飯を食べたのでした。母からもらったアルバイト代の残りで。インク代はおとうさんに渡したから。やっぱり、びっくりドンキーのハンバーグは美味しいよね。自分で作るハンバーグとは種類が違うの。和風ハンバーグだから。

 びっくりドンキーの帰りにシャトレーゼで、ケーキも買った。おとうさんが300円カンパしてくれたので、バイト代の残りと合わせて。

 明日は朝ゆっくり目に起きておでんを仕込もう、と思っている。午後は出かけるから、その間に冷めて味がしみこむよん。

 今日は夕方もう力尽きてしまったのでした。お弁当を買いに行ったら、今日の昼まででお休みになっていたので、スーパーでお弁当を買った。おでんの食材と。チョコレートも買ったよ。

 家に帰ると、お弁当を楽しみにして、かつクンとおとうさんがおみそ汁を作っていた。ごめんね~、かまど屋さんのお弁当じゃなくて。お弁当を食べて、チョコレートを食べたら、だんだんと力が戻ってきたので、がんばってお風呂に入った。そして湯たんぽを用意した。あとは寝るだけ~!!


 早いけど、10時に布団にはいることを目標にしてます。おやすみなさ~~い♪(すでに9時47分、急げ~~!!)
[PR]

by jade03 | 2006-12-30 21:22 | 私のこと

今日も忙しかったね

 今日はおとうさんを送り出してから、洗濯。洗濯機2回分であった。今日は晴れの予報なのに、曇っていた。でも午後からからっと晴れるだろうと洗濯物はベランダに干しておいて、実家へ行った。今日はおとうさんが早引けしてきてくれるから、実家ではお昼を食べて、母の包丁を研いで、いつものようになんだかんだともらったものをバッグに詰めて帰ってきた。駅から帰る途中、雨がぽつ、ぽつ、と少量落ちてきた。わたしの携帯は今着信しかできないので、公衆電話を探して家に電話するよりも、急いで帰った方が早い、と自転車を飛ばして帰ってきた。

 そしたら、雨はさほど降らなかった。でも、とりあえず全部部屋に干し代えた。風で乾くように、二階中の窓を全開して。かつクンの普段着を買うのと、ベルのフードを買うのに出かけるときも曇っていたので、窓を閉めて出かけたら、だんだんと晴れてきた。夕方けっこうすっきり晴れてきたけど、今日洗った物はまた明日外で干さないとねぇ。思ったより晴れなかった。

 みんなで出かけるとき、ベルは自分もいけるとわかると、とっても喜ぶ。クルマに乗る前にちゃんとシーを済ませる。今日はペットパートナーズでベルもクルマから降りられた。店内にカフェができているのを楽しみにしていったのだけれど、カフェはお客さんがあるときだけ店員さんが受けてくれるのかなぁ?手作りのおやつが色々とかごに入っておかれていた。ベル用のミルクがあったら飲ませてやりたかったんだけど、メニューには見あたらなかった。人間用のコーヒーや紅茶はとっても安いお値段。まさか、缶コーヒーを入れて、とかじゃないよねぇ?お店の人に聞かなかったけど、ひょっとしたら今日はカフェはお休みだったのだろうか?

 かつクンはフリスビーを欲しがったんだけど、高いから買わなかった。蛍光塗料の光るフリスビーは少し安かった。前に買ったのはこわれてしまったんだったっけ?ベルがフリスビーを取ると、がしっと穴が開くから長持ちしないんだよね~~。でもベルは今フリスビーを投げてやっても、取ることを忘れてるだろうな。

 ダイエーで晩ご飯のお買い物をして、家路に着いたのでした。

 今日は朝早くから用事して、電車で出かけて、帰ってクルマで出かけて、と忙しかったから、疲れちゃった。明日響かないように、できたら10時頃寝ようと思っていたのだけれど、もう11時半近い。早く寝なくっちゃ。
[PR]

by jade03 | 2006-12-27 23:18 | 私のこと

今日も泳いだぞ

 今日は、午後2時頃、とっても寝ていたい状態で、プールは無理か?と思ったけれど、何日か前にしんどいくても行ったら途中から元気に泳げて、満足して帰ってこられたのを思い起こし、がんばって出かけた。今日はずっと冷たい雨が降っていたけど、レインコートとウインドブレーカーを着込んで行った。

 珍しく、屋根のある駐輪場が空いていた(雨で人が少なかった)ので、そちらに自転車を停めて、初めて喫茶室の方の入り口から入った。そしたら、12時から2時ぐらいまでいつも泳いでおられるご主人がちょうど帰られるところだった。クルマできておられるようで、傘を差さずに駐車場の方へ道を渡っていかれた。

 最初は泳力10mのコースはわたし一人だったんだけど、ゆっくり泳ぐ人が2人こられたので、自分のペースで泳ぐのが難しかった。泳力25mのコースを見たら、人が少なかったので、そちらに移って泳いだけど、少ししてみたら10mのコースが空いていたので、そちらに戻って泳いだ。

 前は1時間で30往復泳いで、あと3往復ほどプラスして泳いでいたんだけど、安全点検の時間を除くと、50分ぐらいで30往復泳げてしまった。それで、今日は全部で36往復ほど泳いで帰ってきた。クロールも苦手意識がなくなってきて(いい傾向)、4回ほど入れてみた。楽に泳げる短い距離で何度か泳いでいる。そのうちに25mを楽に泳げるようになったらいいな。

 帰りは、ウインドブレーカーとレインコートを重ね着しているにもかかわらず、身体が冷たかった。手は手袋無しで行ったから、もろに冷たい雨をかぶるのだ。雨の日も使える手袋を先日買ったんだけど、夜使いたかったのでプールへの往復は素手で行ったの。

 帰ってすぐにお風呂に入ってあったまったんだけど、また冷たいレインコートを着て買い物に行ったら、身体が冷たくなってしまった。それで、ごはんの後に、また湯船でゆっくり浸かってみた。やっぱり冬はあったかいお風呂に限るね~~。

 今日は午後はけっこう強めの雨が降っていて、ベルと外へ行けるか危ぶまれたけれど、10時頃雨は知らない内にやんでいたので、ベルとご近所散歩できた、よかった~~。雨の日はベルがトイレしにくいの。ベルも濡れるのがいやなので、雨の中トイレするのを避けて、なかなかしない。11時頃外へ出たら、けっこうたくさんシーをしていた。やっぱり我慢していたのね。

 明日は晴れるようだ。雨がたくさん降った日は、タオルもたくさん使うし、濡れた服や靴下を着替えたりするから、洗濯物がたくさん出る。明日の朝洗濯して気分さっぱりしよう。その後、実家へ行く予定。実家の年賀状を持って行く。母に聞きながら、母の名前を入れようと思う。そして、いつもより早く帰ってくるつもり。やっぱり年末はすることがたくさんあるから。それに、ベルのフードがこの間の土曜日買えなかったので、もうあと1日半分ぐらいしかなくて、おとうさんが少し早めに仕事を切り上げて帰ってきてくれるはずだから。

 ベル、フードがないと困るよね。明日の午後か夕方買いに行こうね。
[PR]

by jade03 | 2006-12-26 23:04 | 私のこと

充実した一日

 今日はおとうさんを送り出したら、2階のそうじをして、早々にプールへ行くつもりであった。しかし、二度寝してしまった。12時頃起きて、今から掃除してプールへ行っても間に合う、と思ってがんばった。二階の掃除は、冬は布団の数が多いので、布団を上げるので少し時間をくってしまい、かつクンやおとうさんの枕元には漫画本などが散乱しているし、片づけるのが大変。ほこりを落としながらいろんなものを片づけていって、掃除機をかけて、はい、二階はおしまい。それから階段をそうじきかけして、廊下も掃除機をかけていると、かつクンのお友達が来たので、台所と居間は掃除機をかけられなかったけど、これは明日する予定だったから、丁度よかった。

 おなかが空きすぎているので、牛乳とお茶を飲んで、プールへ出かけた。1時間くらい泳いだ。やっぱり年末でみんな忙しいからか、空いていた。ずっと2人で泳いでいて、最後はわたし一人だった。丁度1時間くらい泳いで、今日はチャレンジする気があったので、最後に15mほどだけだけど、クロールもした。

 クロールすると、息があがってしまったり、水を飲んだり、耳栓をしているのにもかかわらず、耳に水が入ったり、となかなか大変なんだけど、今日は鼻が少し痛くなっただけですんだ。つまり、鼻に水が少し入りかけた、ということなんだけど。今日は、また今度もクロールに挑戦する気になれた。25mを楽にクロールできるようになればいいな。

 プールから帰ったら、体重を計って、入浴。泡のパックをした~。今日で3回目なんだけど、500円玉ぐらいの大きさの泡を出すと、空気を吸って大きくなるのが面白い。そして、ふくらんだ分ふわふわと軽い泡になるのかと思えば、堅くしっかりとした泡になるのだ。それを顔に塗って、湯船につかる。5分ほどで流していいの。泡を載せたところがあったかくなるのだけど、今日はそれがよくわかった。

 顔を洗って、シャンプーして、身体を洗って、少しお湯につかって、シャワーしてお風呂から出る。今日はアロマオイルを少々お湯に振りかけてみた。DHCのアロマオイル、おためしサイズの小さいのを買ったんだけど、思ったような香りじゃなくて。グレープフルーツにしたんだけどね~。それで、ぜいたくに入浴剤のようにお風呂につかってみたの。また使うぞ~~っと。

 服を着て、髪を乾かし、化粧水を顔にはたき、さっぱり~~気分で水着を干して。パソ前でちょっと休憩。買い物に行ってごはんを食べて。今日はアイスクリームを買ってきたので、デザートにいただいて。ちょっとテレビを見て、ベルと散歩へ。台所の片づけとお弁当の用意をして、湯たんぽを作る。

 お布団をひくとほこりが舞い上がるので、夕方敷き布団だけひいて窓を開けておいた。夜掛け布団や毛布もひいて、やっぱり窓を開けておいた。湯たんぽができたときに持って行って、窓を閉めた。枕元に何もないと、すっきりしていて気分がいい。

 ベルは9時頃散歩に行った後、部屋にいたけど、暑くなったのか廊下に出、しばらくすると一人で二階へ上っていった。さて、だれのお布団の上で寝てるかなぁ~?たぶん、だれもいないときはおとうさんの布団の上でいつも寝ているから、きっとおとうさんのお布団の上だよね。

 夜実家に電話して聞いたら、兄は修学旅行から帰った後、またスキーの引率か何かで出かけていて、年賀状の住所録を更新できていないという。それで、間に合わなくなるから、去年のデータで宛名を印刷して、喪中ハガキが来ているところはハガキをはねて、来年1枚5円で切手かハガキに交換してもらうことにした。

 それで、10時頃から宛名印刷を始めた。その間にたまっていた読み物をしながら。275枚ぐらいなので、1時間ぐらいかかるだろうと思っていたら、1時間半ぐらいかかったかもしれない。出来上がったハガキを水曜日に実家へ持って行く予定。兄が引率から帰ったら、はねるハガキをはねて、去年出していないけど今年は出したい人の分を自分で宛名印刷するか、手書きで書いてもらおうと思っている。今年は兄が忙しいから、一筆コメントを入れる時間がないんじゃないかなぁ。あ、母の親戚の分には、母の名を手書きで入れないといけなかったんだった。兄が忘れずに書いてくれるかなぁ?わたしが書いておいた方がいいだろうか?母の名前だけ、筆まめの印刷機能で入れられるかなぁ?失敗しそうな気がするなぁ。ワードで作って印刷するか。ワードだと兄の名前とのバランスが取れないかもしれないなぁ。兄に任せるか、手書きでわたしが書いておくかだなぁ。

 明日は朝おとうさんを送り出したらやっぱり無理して起きてるんじゃなくて二度寝して、1階の掃除機かけをしてからプールへ行こう。明日は夜用事があるから、今日よりも早めに行かないと。ベランダのそうじもしたいんだけど、時間的に無理かなぁ。台所のタイルの油汚れ落としもしたいんだけど。タイルみがきは、金曜日でもできるなぁ。ベランダとタイル磨きを金曜日にしても、年内最終のごみ出しに間に合うね。金曜日はおとうさんもお休みだから、出かける用事があれば、プールには行けないかもしれない。今年最後だから行きたいんだけど。プールは1月4日までお休みで、5日の金曜日から始まるようだ。

 今年はあったかくて、耳ホッかがいらない。おとうさんはネックウォーマーを出してあげたんだけど、使っていない。何日か、風の強い日があって、耳ホッかを出したけれど、その日以外は使っていない。ベルの夜中の散歩の時も大丈夫。なんか今年はずっとこんな調子のようだ。なんか冬があったかいと、夏がさらに暑くなりそうで、それがちょっと心配。冷夏になったら、それはそれでまた心配だけど。

 クリスマスも終わって、あとは年末の忙しさと正月準備。大晦日は、いつも早めにお風呂に入って夜ゆっくりと紅白歌合戦を見て、年越しのどん兵衛を食べて、夜中に寝るのが楽しみ。今年は大晦日が日曜日なので、午後用事があるから、早めにお風呂に入ることができないかもしれない。土曜日にカレーかおでんをたくさん仕込んでおいて、大晦日はそれを温めて食べればいいようにしておきたいなぁ。そしたら、やっぱりプールには行けないかもしれないなぁ。そうなったら残念だけど、潔くあきらめよう。

 ああ、日記を書いていたら、あっと言う間に1時前になってしまった。かつクンが冬休みだから遅くまで起きていて、おとうさんも一緒になってテレビを見ている。わたしはもう寝よ~、っと。
[PR]

by jade03 | 2006-12-25 23:15 | 私のこと

クルマで留守番

 今日は昼前に、かつクンがゲーム屋さん2軒に行きたいというので出かけた。ベルは、おとうさんとかつクンが玄関を出るのを最初は廊下から立ってじ~っと見ていたが、おとうさんが門を出るときに、すっと横から出ようとして、出てしまった。わたしがリードをつけてやろうと思っても、駐車場の角まで行ってしまっていた。おとうさんにもわたしにもリードをつけるように言われたベルは、一回目はたっ、たっ、と小走りに戻ってきて、うんうん、いい子だ、と思って待っていると、おとうさんが遠ざかるのを見て、またそちらに行ってしまう。2度目は歩いて戻ってきた。

 クルマに乗る前は、シーをしないといけないことがわかっているベルは、駐車場の草のあるところで2回ほど、ちゃんと自発的にシーをする。それから、おいて行かれるのを恐れるように、あわててクルマのドアの前へ行く。わたしもいるのに、おいて行かれる、と心配なのだ。

 一軒目の古本市場では、かつクンが何かを買うだけだから、クルマで待っていればいいと言うので、みんなでクルマに乗って待っていた。ベルは、かつクンが行ってしまった方角、お店の方を見て待っていた。家族のだれかがいなくなると、ベルは不安になるみたいで一生懸命待っている。

 2軒目のGEOでは、DVDを買い取ってもらうので、ベルだけ待たせてお店の中へ入った。帰ってきたら、ベルはセカンドシートの上にいて私たちが見えたのか、顔でカーテンを半分くらいすっと開けてそこからこちらをじっと見ていた。うんうん、かわいいなぁ。

 あとはファミリーマートでかつクンがお友達の家へ持って行くお菓子などを買って帰宅。みんなでお昼を食べた。わたしはお洗濯をしたりしてしばらく過ごした。かつクンはお友達の家へ出かけていった。洗濯がすんでから、オートバックスへタイヤを見に行った。TOYOTAの担当セールス山が、ブリジストンか横浜タイヤのタイヤがいいと勧めていたので少し見て回った。結局今日はタイヤを買わなかった。そのあと、ペットパートナーズへベルのフードを買いに行く予定だったんだけど、おとうさんの元気がなくなってきてしまって、家に帰ってきた。わたしは疲れたので、4時頃お昼寝した。

 6時半頃おとうさんに呼ばれて起きて、もちろん真っ暗になってしまっていたので、洗濯物を部屋に干し代えた。それからお買い物に行って、おとうさんのお茶碗や食パンなどを買って帰ってきた。晩ご飯は、きのうたくさん作ったシチューを食べた。少し牛乳を足したのと、一晩置いたからだと思うけど、まろやかになっていて、おいしかった。

 そうそう、埼玉の友人が送ると言ってくださっていたおかきが届いた。そしたら、なんともしゃれたボックスに入っていたので、嬉しい驚きだった。味見にいただいたおかきはほどよい堅さで、良く噛んで食べているとほのかな甘みを感じられた。明日の夜にお礼の電話をしようかと思っていたら、友人の方から電話をかけてきてくださった。昼間もかけてくださったけど、留守だったと。二回もかけてくださったんだ~、悪かったな~~。しばらくおしゃべりして、おやすみなさい、と電話を切った。また近々FAXしようかな、できたら。

 さぁ、もう午前1時を過ぎてしまった。早く寝なくっちゃ。

 今日はおとうさんががんばって、3つもUPしたから、見てから寝ようっと。
[PR]

by jade03 | 2006-12-23 23:52 | 私のこと

忙しく楽しい

 今朝は、みんなを送り出した後、すぐに二度寝。11時半にプールには入れるように起きるつもりが、30分ほどオーバーしてから起きた。それで、丁度12時ごろにプールには入れるように出かけられた。早い時間帯だから、いつもの女性やご主人方にお会いした。せっせと泳いで、今日は34往復して、すぐにあがって帰ってきた。もう来週はほんとに年末だから、人が少なくなりそう。今日も比較的空いていた。まぁ、12時台はいつも空いているのでねらい目なのだ。

 カップケーキを焼く時間がどうしてもとれなくて。2,3日前から、ケーキの紙の型の在庫を確認しないと、と思っていたのに忘れていて、今朝確認したら、足りなかったので、買いに行く時間を考えたり、40分かかることを思うと、30~40分ぐらい時間も足りなかったの。それで、プールの帰りに回り道をして、シャトレーゼで少しずつお菓子を買った。

 家に帰って体重を計ってから、お風呂へ。洗顔とシャンプーをして少し湯船でぬくもってすぐにあがって。お化粧したり髪をブローしたり。ベルの毛布だけはお洗濯できた。自分の水着類は洗えなかったから明日洗おう。

 すぐに3時になったので、知人宅へ。知人はぜんざいを炊いて、おもちを焼きながら待っていてくれた。ぜんざい、さっぱりして美味しかった~~、おもちものびのび~~。みかんも美味しくいただいた。わたしの持って行ったお菓子は、小さなプリン以外はあとでご家族で召し上がっていただくことになった。楽しくおしゃべりしていて、ふと腕時計を見ると、あっという間に4時半になっていて、びっくり。おいとまして病院へ行った。

 早めに病院に入れたので、予約の5時には診察が終わって病院を後にできた。でも、年末・正月休みがあるので、薬を1月分いただくせいか、いつもより薬局で時間がかかった。家に帰って、ごはんが炊けるようにセットして、お買い物へ。先週からシチューを作りたかったのが時間が取れなかったので、今夜やっと作れた。そしたら、タマネギを入れ忘れそうになったり、コンソメを入れるのを忘れたり。味付けし直した。

 今夜はゆっくり過ごせている。ミュージックステーションが4時間あるので、歌を聴きながら。早めにベルと公園へ散歩に行きたいと思っていたんだけど、聞きたい歌がいっぱいで、なかなか行けない。今日お天気が良かったけど、明るい内に散歩に行けなかったから、夜早めにゆっくり行こうと思ってたのに。ベルは部屋で寝て、でも散歩に行こうと誘われるのをじっと待っている。ごめんね、ベル、いっつも待たせて。もうちょっとしたら、行こうね!!
 
[PR]

by jade03 | 2006-12-22 22:04 | 私のこと

あれれ?

 今日はプールに行くとき、勢いがつかなかった。きのう午前中出かけた疲れが抜けきっていないのかも?と思いつつ、それでも出かけた。そしたら、プールへ行く坂道がしんどかった。プールにはいると、最初の5往復ぐらいは息がしんどかった。でも、泳いでいるうちにいつものペースで泳げるようになった。

 今日は2時頃プールに入ったんだけど、わたしの泳ぐコースはわたし一人か、だれか来てもわたしと二人で、とっても空いていた。12時台、2時台、3時台が空いているのかも。でもレッスンや水中エアロがあるときなどは、混んでいたりする。やっぱり日によって違うのか、天気が曇りだったせいもあるのか?プールの駐輪場にはあまり自転車やバイクがなかったから空いている予想はできたけど、的中だった。

 気持ちよく泳いで帰ってきたら、かつクンがお風呂に入っていた。わたしが帰るまでに入っててくれたらよかったのにな~と思いながら待っていた。お風呂に入ったら、お湯が沸いていなかった。プールに出かけるときにかつクンのために沸かしておいて出かけたつもりだったのに。う~~ん、パネルの操作ミスか?電源を入れたつもりで電源を切ってしまったのか?はたまた自動を押すつもりが電源ボタンを押して電源を切ってしまったのか?これからは気をつけよう。かつクン、ごめんね。

 お風呂から上がって、ブローした。シャンプ&ブローしたあとのはずむような髪が好き。買い物に行って晩ご飯を食べた。今日は明日の粗大ごみを出さないといけなくて。資源ごみも同時なのだ、年末だから。来年から燃えないごみ(粗大ごみ)は有料になるから、年内に出したかったので、気分すっきり。

 明日は、3時頃お茶しに知人宅へ行くことになっているので、早めにプールへ行って帰ってシャンプー&ブローして、時間があればカップケーキを焼いていこう。かつクンのお友達がくるかもしれないらしいので、焼けたらいいな。それにはとにかく早い時間にプールへ行かねば。

 さ、12時を廻ってしまったので、もう寝よう。

 ベルは、耳を気にしているな、と点検したら、左の耳が真っ赤になっていた。黒い耳あかも出ていた。それで、耳掃除をして、いつもの薬をつけたけど、ベルが足でかいたときにキズになったのか、少しだけうすく血が出ていた。明日もちゃんと耳にもお薬をつけないと。あの薬はよく効くから、かゆみはすぐにとれると思う。ベル、ちゃんとお薬を塗って早く治そうね!!
[PR]

by jade03 | 2006-12-21 23:10 | 私のこと

ちょっと疲れた

 今朝はおとうさんを送り出した後、しばらくぶりにファンデでお化粧した。出かけて、帰ってくると2時間ちょっと出かけていた。帰って着替えるときに体重を計ると、が~~~んんんんん!!と信じられない数字が表示されてしまった、なんで~~??やっぱりプールで泳いで帰った日は、体脂肪も減っているのだろうか?でもそれならプールに行かなくても維持できるよね~。プールでわからないけど汗をかいて、トイレも済ませて体重を計るから、余分な水分がなくなった分体重が一日で一番軽いんだとは思っていたけど。ん?それが正しければ、今日は水分を発散できていなかっただけ?と言うことだろうか?プールでそんなに汗をたくさんかいているのかなぁ?

 お昼をしっかり食べてしまった。体重が重いのに。(^^;)でも出かけたからお腹が空いてたんだぁ~~。

 午後2時間ぐらいお昼寝しようと思ったら、外にいた時間が長くて足が冷えてしまったからか寝付けなくて、湯たんぽを仕込んで寝た。あんまりしっかり寝られなくて(眠りが浅くて)、起きたらちょっとしんどくて。晩ご飯をお弁当にしてしまった。

 午後、カップケーキを焼きたかったんだけどできなくて。夜できるかなぁ?でも今日は「14才の母」が最終回なので、その前に明日のお弁当の用意をしてお風呂に入って、ってしてたらできないかも?40分ほどだから、元気だったらちょっと暇があればちょこちょこっとできるんだけどな~。

 さ、おとうさんが帰ってきたからごはんを食べよ~~、っと。
[PR]

by jade03 | 2006-12-20 18:08 | 私のこと

ちょっと嬉しい

 今日もがんばってプールへ行った。帰ってきて体重を計ると、今日は目標よりも軽かった、やった~~~!!!とっても嬉しい。明日はプールは休館日だけど、しっかり食べるものをセーブして、さらなる軽量化を図っていきたい。

 明日は午前中ちょっと出かけてこようと思っている。実家の母から受け取らないといけないものがあるんだけど、とっても小さいものなので、わざわざ取りに行くのもな~~。母が病院から帰った後に富木駅まで持ってきてくれたらいいんだけど、しんどいだろうし。郵便で送ってもらおうかなぁ?でも字を書こうとすると手が震える母に書き物をさせるのもなんだし。あ、兄が修学旅行から帰ってきたら、兄に送ってもらえばいいか。でも、よく考えたら、いただきものの焼酎を兄にあげて、兄からお土産のワインをもらうことになっているんだった。お酒の交換。明日の朝母に電話してみようかな。本当は、明日の午後に、金曜日に知人とお茶することになっているから、カップケーキを焼こうか、などとも思っていたりして。まぁ、カップケーキは夜でも焼けるか。40分ぐらいで出来上がるから。でも、朝出かけて帰ってきて実家へ行って、帰って買い物に行って、晩ご飯を作ってお弁当の用意をして、お風呂に入ってからカップケーキを作るとなるとかなりハードである。わたしは忙しくするとオーバーヒートしてしまうから、明日無理すると木曜日にプールに行けなくなるかもしれないしな~~。金曜日は早くプールに行ってお風呂に入ってから知人宅をお訪ねしようか、などと思っているし。

 やっぱり明日実家へ行くのはやめておいた方がよさそう。朝出かけて帰って、お昼を食べてカップケーキを焼いてからお昼寝すれば良いか。洗濯は今日の夕方したのでベランダに出したらいいだけだし。それで夕方いつもより少し早めにお買い物に行って、晩ご飯をしっかり作りたい。
それがよさそうだ~~。そうしようかな。
[PR]

by jade03 | 2006-12-19 23:15 | 私のこと