<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

肩こりでしんどいの

 今日は朝元気が出なかったので、母に電話しなくて、行かなかった。メール便でブツだけ送ろうかなぁと考えている。でも、母上の好物のタルトは柔らかいので、途中でつぶれないか心配で。一応薄いペットのケースに入ってるんだけど、柔らかいからな~。土曜日が賞味期限なので、明日メール便の速達で送れば、金曜日中に届くはず。土曜日に行けたら行こうかなぁ?おとうさんとかつクン、土曜日の予定が何かあるだろうか?来週の水曜日だと賞味期限が切れてしまうし。このところ2週間に1度実家へ行っているので、行き過ぎだと思って。

 肩と背中がしんどいのが3日ほど続いているので、明日も治らなかったら、プールにも行けないなぁ。この不調の原因はなんだろう?月の物は終わったし、頭痛は大抵その前に起こる。終わってから不調になるのは珍しい。寝るときにへんな姿勢で寝ていた、ということもないだろうし。

 今日もいいお天気だったんだけど、夜しかお散歩に行けなかった。それも駐車場散歩。ベルには悪かったなぁ。でも、ベル自身が気にしていない様子なのが救われる。

 明日は元気になっていたいな。プールにも行きたいな~~!!
[PR]

by jade03 | 2007-01-31 23:14 | 私のこと

いまいちの体調

 今日はそんなにしんどくもないのだけれど、プールに行く気力は出ない、という中途半端な体調だった。でも、今頭痛がしてきていて薬を飲んだから、まだ疲れが抜けきっていなかったのかもしれない。

 それでも、夜はなんとか明日のお弁当の用意、ベルの散歩は行った。ベルとちゃんと公園まで行けた、よかった~~。ベルも楽しそうに散策していた。うんうん、ベルが楽しいとわたしは嬉しいよ。お散歩に早く行くと、早めに二階へ上がって休むベル。二階が落ち着くんだよね、きっと。それともお布団の上で寝転がるのが好きなのかな?ベルが言葉を話せたらきいてみるんだけど。

 そう言えば、ゆうべ背中を押して欲しい、と思いつつ言わなくて、今背中が痛い。肩もすっきりしない。まぁ、お薬がすぐに効いてくるよね。

 明日、先週行った淡路島のおみやげ(ほんの少しだけだけど)と、頼まれて作ったマグネット・ビーズのネックレスを実家へ持って行こうかと思っているけど、しんどかったらやめる。朝起きてみたときの体調と、母の都合を聞いてから考えるのだけれど。お土産は母の好物を買ってきたの。でも、一本買うと多いから、個包装のを買ったので、3切れ分だけしかなくて。もう一つ買った芋きんつばは、賞味期限が短すぎたの。開封して次の日で期限切れ。早すぎない?始めに食べたときは、一つ甘い物を食べた後だったからか、いもヨウカンのようだろうと期待しすぎていたせいか、期待はずれだった。でも、何も食べていないときに食べたらけっこう美味しかった。

 さ、そろそろ寝よう、もう12時半だよ~~!!
[PR]

by jade03 | 2007-01-30 23:21 | 私のこと

いい天気

 今日はやっぱり疲れが抜けずしんどかったので、プールはお休みにした。その代わり、ベルとお日さんが元気なときに公園へ散歩に行けた。散歩に行く前、ベルは2回分のうんをしていたので、散歩ではシーだけ。のんびりと散策。うんうん、あったかいぐらいだね。

 今夜はりんごを食べた。ベルにもちゃんと切っておいた。ごはんの器に切ったリンゴを入れて、「よし!」って言ってからわたしたちもリンゴを食べたのに、はっと気付くとベルがずっと座って食べずに待っていた。あれあれ?ベル、食べていいんだよ。もう一度胸を軽くたたいて「よし!」でやっと食べ始めたベルであった。ごはんの時も、声符だけだと食べないことがあって、胸を軽くたたいてよしで食べ始める。

 今はかつクンが寝に行って、台所の床で寝そべって、夜の散歩を待っているベル。そろそろ行こうか?そしたら寝られるものね、ベルもわたしも。

 なんか暖冬をひしひしと感じるいいお天気であった。過ごしやすいし、光熱費も助かるけど、やっぱり寒い時期があるからこそ春の訪れが嬉しいんだよね。夏ものすごく暑くなったりしないよね~?地球の温暖化、ストップできるのだろうか?
[PR]

by jade03 | 2007-01-29 22:30 | 私のこと

けっこういい天気

 かつクンが修学旅行から帰って、たくさん洗濯した。その中でもトレーナー類は、大きなサイズなので、普通のハンガーに掛けて乾かしても、肩から袖が垂れてしまうので、わきのところが乾かなかった。他の部分はすっきり乾いているのに。それで、今朝3枚のトレーナーを竿干しした。これですっきりと乾いたはずなんだけど、夕方取り込めなかったので、今頃はしけってしまっていると思う。でもまた明日乾くはずだから、明日取り込もう。

 今夜は11時前だったけれど、ベルと公園へ散歩に行ってきた。今日はなんか午後から疲れが出てしまって(きのう昼前からず~~~っと外出していたのと休みにしては早めに起きてしまったため)、お風呂をパスしたのだが、その分休憩してテレビを見てしまったので、遅くなってしまったのであった。

 ベルは最初ご近所散歩コースに入りかけたのだけれど、公園へ行こうと促すと、素直に従った。おやつを持って行って、ほんの少しの時間でいいから訓練をしてやればいいんだけど、持って行くのを忘れてしまった。

 明日もお天気がいいのなら、お日さんが元気に照っている間に散歩に連れ出してやりたいけれど、プールに行ったらちょっと無理そうである。でも、明日プールに行く元気が出るかどうかはまだわからないので、行かなかったら昼間に散歩に行けるかも?である。

 ああ、そうだ、今日は午前中小一時間外出したのだった。午後はいつもの用事で出かけたし。今夜早く寝たかったけど、そうもいかなかった。わたしは朝と夜、いつも忙しいのだ。でも、できるだけプールに行きたいなぁ。早めに帰ってきて、お風呂を済ませられたら、お日さんが元気なうちに公園へ行ける。朝かつクンとおとうさんが出かけた後、家事をして、11時半頃家を出たとして、帰ってきてお風呂に入ったら3時頃散歩に行けそう。その後お昼寝できたらいいけど、散歩から帰ったら3時半ごろだなぁ。いったん寝付いてしまうと晩ごはんを作る時間に起きられなくなりそう。散歩から帰ったら、明日のお弁当の用意をして、そのまま買い物に行って晩ご飯を作って、ごはんのあと早々と寝てしまう、と言う手があるなぁ。

 どちらにしても明日起きたときの体調次第である。ベル、期待しないで待っててね!!
[PR]

by jade03 | 2007-01-28 23:53 | 私のこと

淡路島のつづき

 水仙郷を後にして、ペンションへ向かう。「つなの丘」というわんこOKのペンション。HPで調べてあった行き方を頼りにクルマで向かう。道を間違えることもなく無事に到着。オールドイングリッシュの「オイデ」くんが玄関で出迎えてくれる。10才だそう。ベルを見て、ピーピーと鼻を鳴らす。遊びたいみたいだけど、ベルはあんまり関心なし。

 荷物を下ろして、おとうさんが駐車場にハイエースを置きに行く。晩ご飯は6時半から、と言うことで、5時過ぎについたんだけど、お風呂に入るには微妙な時間だったので、お部屋でゆっくりして時間を過ごす。晩ご飯は淡路牛のしゃぶしゃぶ。お刺身も一皿つけてもらって。おとうさんは生ビールを一杯。宿に泊まるとアルコールが入っても大丈夫なのが嬉しいおとうさん。ゆっくり時間をかけてお肉やお野菜をいただく。ごまだれとぽん酢があって、ぽん酢の方が美味しさの感動があった。

 コーヒーはメーカーが置いてあって、いつでも飲めるようにしてあった。

 他のお客さんは、1組だけ。プードルを連れた女性二人組。なんとなくお一人はヴェーママさんに似た雰囲気だった。

 ベルにもお野菜とささみのゆでたのを一皿いただいたので、わたしたちのごはんが終わってから、ベルにあげた。一気に食べたベル。ささみをゆでて、さいてフードにのせてやればいいんだよね。

 夜はリビングでテレビを見てくつろいで、部屋に帰ってもまたテレビ。和室でゆっくり。ベルもお布団の上で寝られた。厨房以外はどこでもわんこOKなので、気を遣わないで済んだ。

 朝ご飯の時間を聞くのを忘れていて、7時頃起きればいいや、と思っていたのに、目が覚めたのは8時頃。洗面・着替えを済ませ、ベルも外へ出たりした。コーヒーを飲んだりして、待っていたら、朝食ができたのは9時半ごろだった。朝ゆっくりなのね。

 朝食後、デジカメで写真を撮って下さった。部屋で荷造り(一泊だから簡単)して、お会計に行くと、さっき撮ったばかりのB5版ぐらいの写真がパウチされてカウンターに置いてあった。プレゼントだったのだ、嬉しかった。

 宿を後にして、阪神淡路大震災の時にできた野島断層を見に行こうとしたら、道を間違った。海には帆を下ろしているけど帆船が浮かんでいた。ひとつ風力発電の風車があって、その足下に断層はあった。

 色々見学していたが、自然の力の大きさに驚かされる場所だった。ベルは駐車場でスライドドアを開けたまま留守番していた。あと、道の駅に行って「穴子卵とじ丼」と抹茶のミックスソフトクリームを食した。

 帰りは高速に乗ってから、1時間ぐらいで家に帰ってきた。すっごくはやっ。行きしは事故渋滞があって高速を降りたりして時間がかかったけど、何もなければ1時間ほどで行けるのね、淡路島って。

 ベルは長時間クルマに乗っていると、カーブの時にふんばらないといけないから、疲れるみたい。けっこう観光すると階段を上り下りすることも多いし。ベルはマウンテン・ドッグだけあって、上り坂に強いんだけど、先の見えない階段は、仏ヶ浦事件を思い出すみたい。トラウマになってしまっているのかも?

 3時過ぎに帰ってきて、すぐにお風呂を沸かして入ってさっぱりした。

 淡路島は近いことがわかったけど、そんなに何度も行くような所でもないような。

 2日間ともお天気が良くて気持ちよかった。印象に残ったのは、やっぱり断層。うず潮は見られなかったけど、見たら印象深かったと思う。そうだね、一度完成したうず潮を見たかったら、また行くかも。

 おとうさんは、すでに次に行こうと旅行プランを練っている。ほんとうに旅行が好きなおとうさんなのであった。
[PR]

by jade03 | 2007-01-27 23:50 | 私のこと

淡路島に行って来ました♪ついでに徳島も(^^;)

 水曜日の朝淡路島へ向けて出発しました。おとうさんとベルとわたしとです(かつクンは修学旅行中)。高速道路を新しいタイヤをはいたハイエースで快調に飛ばしていたのですが、事故渋滞のために高速を降りました。それでも無事に淡路島へ着いたのはいいのですが。おとうさんが入りたいと思っていたSAは、高速の出口と一緒になっていたので、入れないよ、と直進したら、な、な、なんと!!四国へ渡ってしまったのでした、がび~~~ん!!!橋を渡るだけで2,300円ぐらいかかる。淡路島へ戻ってくるのにもまたお金が!!が~~~んんん!!せっかく渡ったので、ほんの少しだけど徳島を観光したのでありました。

 それから淡路島へバック。一度、橋のたもとで車を降りて、大きな石の階段を下りて行って、もうすぐにうず潮が見られるであろう場所で、早い潮流を眺めた。その後またクルマへ戻ろうと石段を登り始めた。すると、ベルが踊り場で止まってしまう。何度か励ましながら石段を登ったのだけれど、やっぱり踊り場でベルが足を止めてしまう。先の見えない階段なのだ。

 ああ、ベル、仏ヶ浦を思い出したのね。仏ヶ浦の木の階段を暑い中登るのをやめてしまったベル。暑くて息が荒かったのが、のどで異音がし出し、ついには踊り場で横倒しになってしまったベル。あの、階段を上ろうとして、死ぬかもしれない、と思ったあの不安を思い出したんだよね、きっと。

 それで、先に上に行ってしまっていたおとうさんが少し引き返して見に来てくれた。ベルを励ました、仏ヶ浦みたいなことはないからね、と少しずつ段を上ったのでありました。

 そんなわけで、水仙郷は、山の斜面を相当高いところまで登るので、ベルはクルマで留守番にした。わたしもがんばって階段を上がって行ったけど、途中で息があがること、あがること。プールで泳いでる方がよっぽど楽だ~~~!!プールで泳いでいるとはいえ、運動不足を感じてしまった。


 ちょっと洗濯物を干して、パソコンレスキューしないといけないので、また追記しますね!!
[PR]

by jade03 | 2007-01-26 13:14 | 私のこと

突然ですが(え~~、またぁ~~!?)

 少しでも休みがあったりとれたりすると、遠くへ行きたいおとうさん。かつクンの修学旅行中にどこかへ行きたがっていた。しばらく前から、わたしに「どっか行きたいとこない?」とよく聞いていて、わたしがあんまり行きたい場所が思いつかなくて、あまり何も言わなくなると、今度はベルに「ベル、どっか行きたいとこない?」と聞いていた。

 ゆうべは、一生懸命ネットでベルと泊まれるところを探していた。淡路島に行くのが決まったのだ。それで、今日の午後メールが。「淡路島行く?」と。行くと返事したら、休みを取ったおとうさん。今日は夜1時間ほど出かけ、それから灯油を買いに行った。ハイエースの給油もした。

 家に帰ってから、ごはんを食べながらまたネットで宿を探すおとうさん。去年、突然に石川県に行ったときは、夜中にメールでペンションに泊まれるか尋ねて、石川へ向かう車中でOKの電話をいただいて、無事泊まれたのであった。

 今回も突然なので、今夜メールするか明日の朝宿を取れるか電話しないといけない。3つほど泊まれそうなところがあるみたい。ちょっとはらはら。暖かい時期なら、車中泊ができるんだけど、今は1年で1番寒いシーズン、車中泊は無理である。(冬用の寝袋持ってないし)クルマに冬布団を持って行って寝るか?バン型のワゴン車なら、敷き布団を敷いて、掛け布団を敷いて、と家の中みたいにお布団を敷けるからいいけど、うちのは乗用タイプなので、敷き布団まではどうかなぁ?フルフラットにしても、多少傾斜があるからねぇ。布団を持ち込めたら、わたしは車中泊でも良いけど、シングルの寝具で二人寝るのはきついだろうなぁ。敷き布団は1枚で、掛け布団は二人分にしては?やっぱり狭いかなぁ。

 と言うわけで、明日出かけてあさっての午後帰る予定です。ちょっと留守しますがどうぞよろしくお願いします~~♪
[PR]

by jade03 | 2007-01-23 23:24 | 私のこと

走るベルが見たくて

 今夜は散歩におやつを持って行った。公園では最初親子連れがいたが、ベルと散歩しているうちに帰ったみたいで、少しだけ毎度のトレーニングを。

 前は久しぶりに「マテ」「コイ」をやると、わたしが離れている間に立ち上がってしまったり、少し歩いてしまったり、と言うことがあったのだけれど、今日は一度立ったときに「ダメ、マテ!!」と言うとちゃんとその場に座って、その後はかなり離れたときもちゃんと我慢して(よそっちょ向いて)座って待っていた。

 ただ、近いとてれ、てれ、と走っている気だけどほとんど歩いている速さでやってくるので、距離を置いてみたけど、最初たっ、たっ、と走っても、近づくにつれて、てれ、てれ、となる。

 そこで、一緒に走ってみた。そしたら、ベルは少しリードで引っ張られながら走ってついてくる。う~~~ん、この頃走ることがなかったから、少しずつ走るようにして、距離を伸ばしていかないと、走れなくなりそうだぁ。走る機会がないから、走るのがしんどくなっているのかもしれない。でも、ベルも年取ってきているから、急にたくさん走らせるわけにはいかない。

 馳星周さんのマージを看取った記録がHPでは「軽井沢日記」だったのが、出版されるときにタイトルが「走ろうぜ、マージ」になった理由が一段と理解できるようになった気がする。

 ベルが走る姿が好きだから、少しトレーニングしようかな、ね、ベル!!(無理のない範囲でね)


 今朝、早朝からかつクンが修学旅行に出かけた。夜、ベルに「かつクンは?ベル、かつクンどこ?」と聞くと、くびをかしげて、かつクンを探していた。ベル、かつクンは金曜日の朝に帰ってくるからね。ベルにはおみやげはないけどね~~。
[PR]

by jade03 | 2007-01-22 23:02 | 私のこと

初めてのタイヤ交換

 今朝はかつクンとおとうさんは病院へ、今週月曜日の夕方からの24時間検査の結果を聞きに病院へ行った。わたしは家でちょこっと用事をして、お化粧をして、買い物に出かけた。

 わたしは、きのうもしばらくぶりにお化粧したので、今朝もしてみよう、と思って、時間があったのでアイカラーとマスカラまで付けてみた。アイラインだけ忘れた、というか時間がかかるのでつけなかった。まぶたって柔らかいから、わたしの持っているペンシル型のアイラインは、なかなか上手に書けないの。こつが何かあるんだろうけど、知らないの。かといって、筆ペンのような液状のアイラインは、失敗するのが目に見えているので、トライしたことがない。失敗してもともとで、トライしてみたら、意外とあちらの方が描きやすいのかもしれないな~。でも、本当に失敗したとき、書き直しが苦労しそうである。(^^;)

 買い物から帰ってお昼を食べて。1時間ほど3人で用事で出かけた。おそうじ当番なので、ちゃんきちゃきと働いて帰ってきたら、もうお腹が空いていた。(^^;)

 今日はTOYOTAのお店へハイエースのタイヤ交換に行く予定だったのが、思ったよりも1時間ほど遅くなったけれど、無事に出かけられた。今手元に読み物がいっぱいあるので持参したのだけれど、担当のセールスさんがおられたので、おしゃべりしていたら、タイヤ交換が意外と早く終わったので、帰ってきた。新しいタイヤ、とってもきれいで、柔らかい感じがする。古いタイヤは、「もう働かれへんよぉ~~、お仕事から解放して~~」と言っているようだった。

 今日は天気が良かったから、かつクンにベルを公園へ連れて行ってやってくれたら、とお願いしていったら、ちゃんと公園へ行って来てくれていた。なんでも、お散歩の必需品であるうん袋を持って行かなかったらベルがうんをしたので(当然と言えば当然である)、家に袋を取りに帰って、また公園へ行って取ってくれたそうである。他の人に、うんをほったらかして帰った、って誤解されなかったか、ちょっと心配。

 ベルはかつクンの言うことはよくきく。ひょっとしたら、おとうさんよりもきくかもしれない。かつクンが一番ベルに厳しいので、ベルもかつクンの言うことは聞かないといけない、って思ってるみたい。わたしは甘やかしてるかなぁ?かつクンよりはずっと柔らかく接しているような??やっぱり甘やかしているみたい。気を付けねば。

 夕方、かつクンが行きたがったので、古本市場へ行った。わたしはおとうさんに1,000円ほど足してもらって、DSのソフト「お料理ナビ」を買った。前から欲しかったの。最初は興味なかったんだけど、おとうさんとかつくんが良さそうだと言っていたので、だんだんと欲しくなってきて。活用しないといけないね、せっかく買ったんだから。

 かつクンは映画「ダヴィンチ・コード」のDVDを買って晩ご飯の後観ていて、かつくんのおひざにベルがべったりとひっついて寝ている。かつクンが部屋にいるときはたいていそうしている。廊下で寝そべっていることもあるけれど、かなりの時間、かつクンのおひざで丸くなっている。ベル、甘え上手だねぇ。

 そのかつクンは、月曜日から金曜日の朝まで修学旅行で出かける。かつクンがいないことをベルは理解するのだろうか?いない間は普通にしていて、かつクンが帰ってきたときにこの上なく喜ぶんじゃないかと思う。まるでドッグホテルにわたしたちがお迎えに行った時みたいに。でも、ひょっとしたら、いつも学校から帰ってきたかつクンを迎えるときと変わらないかも?かつクンの帰りが待ち遠しいな。楽しく過ごせていい思い出を作って帰ってきてくれたらいいな。

 かつクンがいない間、晩ご飯が粗食になるかも?でも、お料理ナビを活用しないとね。お弁当はかつクンはいらないけれど、おとうさんはいるしなぁ。なるべくさぼったり寝過ごしたりしないように気を付けなくては。

 さて、映画が終わったようである。そろそろ寝る用意をしようっと。
[PR]

by jade03 | 2007-01-20 23:15 | 私のこと

今日はまた元気

 きのうの朝疲れが背中に残っていたので、プールをお休みしたのがよかったのか、今朝は元気だった。また朝食後にお茶を飲んで、起きていた。本当は朝のうちにお掃除してからプールへ行きたいと思っていたんだけれど、少しだけ部屋の片づけをしただけで、先日届いていた通販生活をぱらぱらと読んで時間をつぶしてしまった。

 いつもよりも早く、11時半過ぎに家を出たら、プールの駐輪場に自転車がいっぱいなので、かなりまだ混んでいるようだったけど、入ったらやっぱりロッカーが混んでいた。帰る人とこれからプールに入る人とがたくさん。でも、プールに入ったら、けっこう空いていた。でも、今日は水中エアロビがあったので、その時間帯はやっぱり混んでいた。12時半からだったかな?あ、違う1時から30分。わたしは今日も40往復泳いで、エアロが終わるとシャワー室が混むから、1時25分ぐらいに急いでプールから上がった。

 今日2回クロールにチャレンジしたんだけど、全然だめだった。まただめになった。逆戻り。先日25mを2回泳げた後、プールの半分まででしんどくなってしまうようになった。なにがいけないんだろう。息継ぎがうまくできていないからだよね、きっと。また初心に戻って息継ぎを上手にできるようにがんばってみよう。

 プールから帰って、体重を計ってみたけど、なかなか先月のように軽くなってくれない。プールへ行けなかった日と同じような体重。がっかりである。でも、女性は月のリズムでやせにくい時とやせやすい時があるらしいので、今はきっとやせにくい時なんだと思う。

 メルマガで、ダイエットに劇的に効く、というサプリメントなどの広告がよく届くけれど、同じお店から、1日のうちに違うサプリの広告が入ったりして、本当はどれが効くの?と疑ってしまう。宣伝はもうだれでもそのサプリを飲んだら運動も食事制限もしなくても15㎏とか20㎏やせる、とか謳っている。でも、しばらく前から出ているサプリの場合は、レビューを見ると、全然効果がない、と書き込んでいる人がけっこういたりして、やっぱり宣伝が誇大広告なんだと思って、レビューを読んだ途端に購買意欲が失せてしまう。だまされなくてよかった、と思う。

 ただ、このごろそのような誇大広告は入らないのだけれど、もう1,2年前からあるサプリが安い価格で出ている。何年も販売されていると言うことは、効果があるからリピートで売れているんじゃないかと思う。確かに、わたしが一度そのサプリを飲んでいた時に、一気に体重が減少したことがあったので、効果はあると思う。お値段もお手頃だし、それを3本ぐらい買って飲んでみたいと思っている。(3ヶ月分ね)

 先月は一番重いときと軽い時との差が2.5㎏あったから、ダイエットは成功したと喜んでいたのに、今月は後戻りしてしまっている。今から半月ほどで2.5㎏減ってくれたら順調なんだけど、それはとっても難しいことである。それで効果のあるサプリが欲しくて。プールで泳ぐのもがんばって、食べ物もある程度がまんしていても結果がでなければ、自暴自棄になってヤケ食いしてしまいそうである、あぶない、あぶない。

 初めてプールに通い出したとき(’05年)は、最初の2ヶ月で9㎏落ちたと書かれている。そんな風に体重を減らしていきたいのに、この頃はうまくいかないのだ。1月に2.5㎏~3㎏ずつ減量して欲しいのに。本当なら、1月に5㎏落ちてくれたら、ベスト体重に丸4ヶ月がんばれば落とせるのだ。ああ、どうすればいいんだろう。

 プールに行った日は、昼食を1食置き換えダイエットしているんだけどな~~。でも、考えてみれば、このところプールから帰ってくる途中で汗をかいてしかたがない、ということがない。う~~ん、基礎代謝が落ちているのかもしれない。プールに通い出したときは、帰ってコートを脱ぐと汗をかいていて、その後も鏡を見たら、顔にうっすらと汗をかいていることが何度もあったのだ。

 でも、とにかくあきらまないことだよね。3食をしっかり食べて、間食をしなければいいとは思うんだけど、お腹が空くと、いらいらしてしまうんだよね~~。何かローカロリーで満腹感のあるおやつがあればいいんだけど。以前買っていた、おからのクッキーを買えばいいのかなぁ?

 ああ、体脂肪よ、早く消え去ってくれ~~~!!
[PR]

by jade03 | 2007-01-19 23:05 | 私のこと