<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

結果はどうなんだろ~?

 きのうの面接。なんとなくいけそうだと思っていたんだけど、なんだか不安になってきた。新規オープンで人手がいるだろうから、たくさん採用されるだろう、自分もされるだろう、と思っていたけど、なんか急にあかんかも?って思い始めている。まぁ、だめならだめで、また長い目で自分の希望にあった働き方ができるところを探せばいいか。

 今日は昼まで寝ようと思っていた。ゆうべ寝るのも遅かったし、疲れていたし。でも、けっこう早めに目が覚めた。でも9時過ぎぐらいまで起きてこなかった。10時ぐらいだったっけ?忘れちゃった。

 午後から眠くなった時間もあったから、今夜は早く寝ようかなぁ。届いた本も読みたいけれど。かつクンがトロイを観ているから、ついつられて見ていると、本も読めないし早寝もできない。でも映画を観ていたいなぁ。一度前に見たんだけどね~。

 ベルは早めに公園へ散歩に行ったからか、早めに二階へ行っている。もう降りてこないかなぁ?わたしが12時頃起きていると一度降りてくる時が多くて、外で寝る前のシーをしてから寝るんだけど、わたしが寝床で本を読んでいても寝ちゃったら、シーさせてやれない。まぁ、早めに散歩に行っても朝まで大丈夫な時もあるし、心配はしないでいいか。朝早く起こされるかも?おとうさんが。(^^;)

 お仕事、明日連絡がこないかなぁ?なんか、採用されたら5月5日にはもう集合するみたいな様子だったから、早く予定が知りたいの。でも、採用されなかったら連絡がないから、今日から1週間、返事を待って、1週間過ぎたらあきらめないといけないのだ。先に履歴書が返送されてくるかな。ああ、とりあえず採用されて欲しいな~~。
[PR]

by jade03 | 2007-04-29 22:38 | 私のこと

無事面接終了~~!!

 今日は早めに起きて、お化粧して。面接に出かけた。入るところがわからなかったらどうしよ~~、と思っていたんだけど、きのうと違って、面接会場と書いた紙がガラスに二カ所貼られていた。男性が入り口のところで出入りされていたので、あそこから入ればよいのだ、とわかった。

 自転車を停めて、店にはいると感じの良い、コンビニの制服を着た男性が招じ入れてくださった。履歴書を渡して、アンケートのようなものを記入して、一枚カラーコピーの説明を読んでから、面接会場になっている奥の通路のような所へ。

 本部から来た男性と、先ほど入り口に立っていた男性と、女性の店長さんの3人対わたし。本部の男性がほとんど話をして下さった。にこやかでさわやかな印象の方。ただ、なんでもはいはいと聞いていると、いっぱい働かされそうだった。あぶない、あぶない。

 店長さんが女性というのは意外だった。てっきり50代か60近いようなおじさんを想像していたから。以前バニぐるみを電話でお取り置きしてくださった店長さんがそんな感じの方だったからね~~。

 15分ぐらい、というお話で、そのくらいお話ししたのだろうか?9時に開始の約束だったけど、8時45分ぐらいにはお店に入って、アンケートを書くのに5分ぐらいかかったとして、店を出たのは9時5分ぐらいだったんじゃなかろうか。家に帰ったらまだ9時10分ぐらいだった気がする。

 けっこうリラックスして面接を受けられた。最後にほんの少しだけど、笑いも取れたぞ。

 結果は電話で。不採用の場合は電話はなしで、履歴書を返送して下さるとのこと。いらないよぉ、変な写真でいやなんだ~。

 帰って、お洗濯を済ませた。早めにお昼を食べて、わたしは11時半過ぎに一人で大阪天満橋のOMMビルへ。「石ふしぎ大発見展」を見に行った。展示物は少ししかないので、そんなに期待はしていなかった。目的は、ルビーのような赤くて蛍光感のある5ミリから6ミリのラウンドカットのスピネルを買うこと。去年欲しかったけど、持って行ったお小遣いを考えると、値段を見てすぐにあきらめてしまって、タンザナイトのトリリアントカットの小さな石を買って帰ったんだけど、あとで、おとうさんに千円札を少し借りて、スピネルを買えばよかった、と後悔したので。1年待ってリベンジするつもりだった。

 会場に着いて、まずは展示物を見る。金平糖のような石とか、こんにゃく石とか、桜石とか。あと何があったっけ~~?疲れて思い出せず。去年ルビー色スピネルを売っていたお店を探して、広い会場内を3周ぐらいしたけど、見つからず。スピネルを売っているお店はいっぱいあったんだけど、良いものは1万円札が要ったり、手頃な値段のものは、も一つだったり。6,500円ぐらいできれいなスピネルを見つけたんだけど、カットが変形のオーバル。オーバルなんだけどスクエアっぽい。いつかリングに加工したいから、変形カットだと加工に出しにくいし、お金もかかるから、パス。予算オーバーだしぃ。帰りに天王寺でABCクラフトに寄って買いたい物もあったから、お小遣いをはたいてしまうのは避けたかった。

 結局、ルビー色スピネルはあきらめた。それで、値段が手頃でパライバグリーンの美しいアパタイトを買った。ネオンカラーアパタイトなどと称される色である。リングにしたくても、アパタイトは硬度が低くて、リングにはめるときに割れてしまう可能性大。その上、仮にリングに加工できたとしても、身に着けていると石を割ってしまったり欠けさせてしまったりするから、リングにはできない。でも、ペンダントトップなら大丈夫。熟練した職人さんをたくさん抱えているジュエリーショップを知っているから、石留めの際に割ってしまうこともないだろう。いつか予算ができたら、ペンダントトップに加工できたらいいな。でも、ルースケースに入れたまま、眺めるだけで眼福である。実はアパタイトのラウンドカットのピアスは持っているので、ペンダントトップにすれば、カットは違うけど、おそろいな感じで着けられるんだよね~~。まぁ、そんなことを考えるだけで楽しいから、石を買った価値は充分にあるのだ。

 ただ、11時40分ごろ家を出て、1時間と少しでOMMビルに入り、3時頃までずっと場内を歩き回ったから、疲れた。

 一つ石を買えた満足感をもって会場を後にした。そして地下鉄に乗って天王寺まで戻る。ABCクラフトに行くのは近鉄前の歩道橋をのぼるのだけど、雨が降ったのか路面が濡れていた。

 ABCクラフトでの目当ての品は。以前近所のアクセサリーショップで見かけたのと同じチョーカーを作る材料が安くで手にはいるかどうかを見ること。ショップでは3,000円ほどした。自分でデザインを覚えて帰って、設計図を書き、必要なビーズのサイズと数を書いたものを持って行ったので、それを見ながら必要なものを揃えてみた。そしたら、ざっと1,000円ぐらいで1つ作れることがわかった。それで、自分の分も色違いでつくれるようにした。そして、淡水パールの連を一つ自分用に買った。

 ABCクラフトには45分ぐらいいただろうか。ワイヤーを探しに行ったら、チョーカーを作れるワイヤーが見つかった。ワイヤーが手に入らないから普通にネックレスで作ろうと思っていたから、嬉しい誤算である。ただ、すべてのビーズがそのワイヤーに通るかどうか、一番小さいサイズのパールビーズの穴とワイヤーを比べてみて通りそうなので買ってきた。

 お店を後にして、かつクンが551蓬莱の豚まんとアイスキャンデーを買ってきて、と言っていたので、蓬莱へ。豚まんを買うのに6人ぐらい並んで待った。わたしの後ろにもすぐに列ができた。そして、豚まんを無事ゲット。予算があったので、アイスも買うことにした。お金がなかったらアイスはパスしようと思ってたの。

 蓬莱を後にして、JRで家路へ。座れて良かった~~。歩きづめ、立ちづめだったから、とっても疲れたの。

 家に帰って、アイスを食べて、豚まんを食べて。疲れたので、晩ご飯は吉野家へ豚丼を食べに連れて行ってもらっちゃった。おとうさん、ありがと~~!!

 帰って、ベルを散歩に連れて行ってお風呂に入ろう、と思ったら、ベルはほん近所でシーもうんもしてくれて、さっさと家に帰ってきた。おなかが空いてたのかな。ベルのごはんをやって、お風呂に入って疲れを癒す。そして、お風呂から上がると、早速チョーカー作り。

 チョーカーは一緒にアクセサリーショップで買い物をした友人のために、ホワイトオパールのスワロビーズとホワイト系のパールビーズで作る。クリーム系のパールビーズにしようと思っていたんだけど、クリーム系のパールビーズは手に入らなかったの。でも、ホワイトオパールのスワロと色がばっちり合った。ただ、オパールのビーズボールを作るのにテグスを通さないといけないんだけど、白いビーズに白いテグスなので、なかなかテグスが通せなくて困った。考えてみれば、テグスの端にマジックで色をつけたらよかったんだね。

 私のはローズホワイトオパールなので、テグスを通しやすかった。両方ともなんとかできたよん。そして、私の分だけ、淡水パールのネックレスも作っちゃった。今着けてるの。

 チョーカーは、ホワイトオパールの方が上品である。友人が白が良さそうだったので白でしたんだけど、ローズの方と両方見て頂いて、好きな方を選んでもらおう。たぶん白の方を選ばれるだろうな。ま、いいや、喜んでもらえたら。きっと喜んでもらえると思うの。

 疲れたけど、もう1時前になってしまった。今さだまさしさんがテレビに出ているので、ゆっくりしてしまって。かつクンがビデオに撮っているはずだから、また今度見せてもらえるからもう寝ようかな。

 
 今日は自治会費の集金してもらったのをもらって会計さんに無事に渡せて良かった、ほっ。

 ベルは早くから二階でくつろいでいたのが、先ほど降りてきてわたしの真横に座って待っていたので、外でシーさせてやったら、さっさとまた二階へ行ってしまった。おとうさんの布団かわたしの布団の真ん中で寝てるんだろうな~~。

 明日は昼まで寝るぞ~~、たぶん。

 
[PR]

by jade03 | 2007-04-28 23:55 | 私のこと

今日はおとうさんに会わないかな~?

 今日は夕方病院に行かないといけない日であった。ベルは散歩に誘われるのを待ってる風で、病院に行く時に、「散歩、夜、行こな」と言い聞かせて出かけた。

 夜、お風呂に入る前に散歩に行っておきたいので、ベルのごはんは後回しにした。晩ご飯を食べた直後にお散歩に行って、胃捻転や胃拡張になってはいけないから、食後30分待つと、お風呂に入るのが遅くなってしまうから、という私個人の理由からである。

 出かける時、おとうさんはまだ帰っていなかった。

 ベルに散歩に行こと誘うと、自分のごはんの番を待っていたけれど、散歩に行く、というので公園へ。途中、前から自転車に乗った男の人がやってきた。ベルは、きのう散歩の途中でおとうさんに出会ったのを覚えているせいか、その自転車の人をじ~~~っと注目していた。

 ベル、残念だったね、おとうさんじゃなかったね。

 公園は涼風が吹いていて、気持ちよかった。ベルはしばらく散策して、帰り道に。

 明日はわたしの面接である。面接が終わったら、お洗濯をすませて、「石ふしぎ大発見展」に行こうと思う。土・日・月と3日間あって、日曜日はいけないし、月曜日は早めに行って並んだら、なにか小さな石をもらえるから、月曜日に行きたいのだ。でも、月曜日は一日フリーであけておきたいから、やっぱり昼からになるだろうけど、明日行っておこうと今のところは思っている。

 おとうさんは連日の仕事疲れでゆっくりしたいだろうから、お出かけしないだろうしね。わたしは展示物を見るのと、赤いスピネルが買いたいので、それが済んだら早めに帰ってこようと思う。天王寺で電車に乗り換えるので、帰りにABCクラフトにも寄りたい。

 お小遣い、まるまるとっておいたんだけど、ネットのビーズ屋さんが、ユーロ高の影響で、連休明けに値上げする、とメルマガがきたので、パーツを買ったから、お小遣いの5分の2がなくなってしまった。おとうさんに5月のお小遣いを前借りしようと思っている。

 おとうさん、お小遣いちょうだいね~~♪
[PR]

by jade03 | 2007-04-27 23:04 | 私のこと

あ、おとうさん!!え?どこどこ?

 今日の夕方、ベルは廊下で寝そべっていた。でも、お顔はわたしのいる方へ向いていて、「おかあさん、散歩、って言ってくれないかな~~?まだかな~~?散歩行こって言ってくれないかな~~?」という顔をしている。ごめんね~~、ベル、今日は履歴書用の写真を撮りに行ったりして、時間がなくて。でも、夜行くからね。

 そして夜。用事で出かけて帰ってきたら、まだおとうさんが帰ってきていない。携帯にメールを入れても返事も帰ってこない。

 ベルにさとられないように、とウインドブレーカーを取るものの、ベルは「お散歩、お散歩!!」と喜々とした表情になる。ベル、待たせたね~~、行こうか~~。二人で出かける。

 明日は資源ごみの回収日なので、公園にはカンカン集めのおじさんがいたりして。ゴルフのクラブを持って素振りをしているおじさんがいたり。

 ベルはしばらく散策して、今日は冷たい風が気持ちよいのか、いつもより長く散歩を楽しんでいた。

 ふと見ると、公園の横の道を自転車で走っていく人影が。あれ?絶対そうだ、おとうさんだ。
「おとうさ~ん!!」呼ぶけれどおとうさんには声が届いていない。信号がちょうど赤だったら、おとうさんに追いつけるはず、とベルと小走りで追いかけた。

 横断歩道を渡って信号待ちのおとうさんに追いつく。ベルは、おとうさんに会えて喜ぶ。

 一緒に早歩きで家まで帰ってきたのでありました。
[PR]

by jade03 | 2007-04-26 23:57 | 私のこと

雨のち晴れのち曇り&雨&晴れ

 今日はめまぐるしく天気が変わった。朝10時頃家を出て、母が好きなパン屋さんでパンを買ってから電車で実家へ。わたしが着いた時、丁度母も帰ってきたところだった。まずはマクドナルドで買ったフィレオフィッシュなど食しながら、おしゃべり。昼から母の用事で銀行へ行って帰る。途中に400円の証明写真を撮るブースがあったんだけど、スーツで写真写りのいいファンデーションを塗って、写真を撮りたかったので、パス。うちの近くのどこかにも400円の撮影機があったはずなんだけど、どこにあったのかを思い出せない。履歴書に張らないといけないから、明日写真を撮りに行こうかなぁ。なんかまだきのうの疲れを少々引きずっていて、背中がしんどいから、お化粧する気が起こらないよぉ。まぁ、でも明日中に行っておけば安心。

 採用してもらえるかな~~?ちょっと身体がしんどいと弱気になってしまう。体調が良い時は、もう採用されたような気になっているのに。う~~ん、採用が決まるまでちょっと気分が落ち着かないよ。

 ベルは、わたしが家を出る時にちょうどシーをしてくれたのでよかった。雨が降っている時は、なかなか口で言ってもできないから、助かった。夕方、自治会の用事で、かつクンに「○○さんとこ行ってくるわ」、と言って振り返ると、ベルが廊下でりりしく立っていて、お顔が元気満々。あれ?、ベル、散歩じゃないよ、って言っても、「行ってくる」に反応しているので、ベルが元気!!元気!!でぴょんぴょんしている。それで、晴れていたのでベルと散歩に行った。期待して喜んでいるベルに、「行かないよ」とは言えないよね~~。

 今日はちゃんとベルの目薬ももらってきたし。夕方さして、夜さそうと思って廊下に行ったら、廊下にも玄関にもベルの姿はない。あれあれ、もう二階へ行っちゃったのね。まぁ、明日から一日三回させばいいか。

 明日は写真を撮ること、1時にしばらくお客さんが来ること、その二つをしたら、休息しておこう、っと。土曜日に体調万全にしなくてはいけないからね~~。
[PR]

by jade03 | 2007-04-25 23:25 | 私のこと

あれあれ、夜は雨

 今日は朝から頭が痛くて。先日最後の頭痛薬を飲んでしまって、買えずじまいだったので、自然に治るのを待つが、治らない。午後2時頃なんとか着替えてキリン堂へ出かけた。その時は、頭痛を感じなかったんだけど、やっぱりぶり返した。

 最近、夜中寝ていて頭が痛いなぁ、と思っても、朝起きると治っていることが何度もあったんだけど、今日の頭痛はしつこかった。キリン堂から帰ってすぐに、頭痛薬とチオビタを飲んだんだけど、すっきりしなくて。

 この頃疲れた時とか体調が悪い時、下の左側の付け根あたりが口内炎の痛さを感じることが多くて、口内炎にはビタミンB2が必要らしい。それで、チオビタも飲んだの。

 夜もなんか全身が身が入ったみたいな感じで、もう一度頭痛薬を飲んだんだけど、今も背中が板みたいになっていて痛い。何も変わったことしてないんだけど。腹筋と背筋を少しずつ始めようかなと思ってはいるものの、まだしていないのに。

 今日はどうしちゃったんだろう?まさか、土曜日に面接に行くことがプレッシャーになっている、とか。そういえば、今日もお腹が少しゆるかったのであった。これで食欲不振になったら、完全に面接がストレスになっていることがはっきりする。

 わたしは環境が変わる時によく体調を崩すのだ。高校に入学した春、神経性の胃炎になったし(好物のオムレツを前にして、食欲が出なくて、病院に行って帰ると、けろっと治ったかのように普通に晩ご飯を食べた)、就職した時も、十二指腸潰炎になった。お医者さんに行って「なんか変わったか?」と聞かれて、「就職しました、はっ!!また神経性のものか!!」と愕然。今またお仕事を始めようとして、プレッシャーがかかっているのだ。

 まぁ、食欲不振になれば、ダイエットできるかもしれないしな~~、それは嬉しかったりする。

 面接、どんなことを聞かれるだろう?聞かれることを予想して、答えを準備しなければ。リラックスして受けられたらいいんだけど。グループ面接だったら気が楽なんだけどな~~。他の人が答えている間に自分の答えを考えられるから。でもまぁ、入社試験ほど緊張しなくても大丈夫だろうとは思っている。部屋に入る時と出る時のおじぎが苦手なんだ~~。まぁ、家で練習していこう。

 もし、採用してもらえたら、がんばって早く仕事になれるようにするんだ~~。開店前の研修があるから、その間にお仕事を覚えなくっちゃ。一渡りなんでもできるようになったら、ストレスもなくなるよね。


 ああ、明日こそベルの目薬をもらいに行かねば。今日行こうと思っていたけど、体調が悪くて忘れてしまった。もし行けなかったら、土曜日面接から帰ってから狂犬病の予防接種に行けるかなぁ?だめなら午後の診察で。おとうさんの都合はどうだろう?

 今日は夜散歩に行こうと思っていたら、夜雨が降り出して。そしたら、ベルはけっこう早くに一人で二階に行ってしまった。明日は午後から雨が上がるみたい。散歩に行かねば。

 土曜日、採用してもらえますように!!
[PR]

by jade03 | 2007-04-24 23:40 | 私のこと

3時過ぎから晴れ

 今朝起きた時は、どんよりと曇っていて、雨が降り出してもおかしくない空だったけど、午後3時過ぎぐらいにから~~っと晴れた。そして、風が冷たくて心地よかった。昼間は公園へ散歩に行けなかったので(わたしがお風呂に入ったり、かつクンが帰るのを待って洗濯したりしていたら、行く時間がなくなってしまったの)、夜出かけた。

 出かける時、廊下に出たら風が冷たかったので、もう着ないかと思っていたベンチコートを着て出かけるとちょうどよかった。おとうさんなんて、寒いから、とファンヒーターをつけたりするぐらい。

 ベルは公園へ行くのを喜んでくれた。しばらく散策して、うんをほんの少しして、帰ってきた。ベルにはちょうどいい気候だったよね。

 ベルは帰ってきてから部屋にいたんだけど、おとうさんがギターを抱えて歌ってたら、廊下へ出て行ってしまった。おとうさん、うるさいな~~、って表情してたものね。今は玄関先でたたずんでいる、はず。

 きのうは日曜日で、朝刊に求人のチラシがたくさん入る日。いつもたんねんに見て、でも応募するにはどこか条件が合わない、という広告ばっかりだったんだけど、きのうの広告は違っていた。うちは2丁目なんだけど、4丁目にコンビニがオープンするので、そのスタッフを募集していて、時間帯もわたしが通うのに丁度いいものがあって、週に3日からOK。早速切り抜いておいていた。地図で見ても、地番がちょっとわからなくて。でも、もしかして、ローソンのほん近くでは?夜下書きしてから、履歴書を記入した。

 今朝、10時を過ぎたぐらいに電話しようと思って、二度寝していた。目覚ましで起きて、降りてきた。先に、面接に着ていくのにスーツが着られるか二階に戻って確かめてから、電話した。電話にはすぐに女性が出られて、名前とオープンするコンビニの面接をお願いしたい旨話すと、ちょっと待たされてから、今週の土曜日の午前9時、15分ほどの面接をしてくださる、ということで、場所をお聞きすると教えて下さった。おそらく、プールに行く時に通う道沿いの田圃を埋め立てて何か作っていた、あの場所らしい。希望の曜日と働きたい時間帯をお話しして、電話を切った。

 わたしは短大2年の時に、たくさん入社試験で落とされたのである。それで、面接は緊張するからできるだけ避けたい事柄の一つなのだけれど、入社試験に比べると、コンビニの採用試験はずっと気楽に受けられそうに思っていたし、コンビニで働けるかと思うとわくわくしたりもしていたのに、身体は正直だった。午後少しおなかがゆるくなっていた。やっぱり。

 今週の土曜日、すっごく緊張するだろうな~~。グループ面接か個人面接か?なんとなく個人面接の気がしているが。でも、なるべくリラックスして受けたい。わたしはコンビニが大好きだから、そのことが伝わるような受け答えをしたい。だって、実家の1階にはローソンが入っているのだ。でも、今回受けるのはローソンではないよ。

 先日、おとうさんとかつクンの学校の図書室で週に3日働かないかという話があったとき、木曜日が入っていたのでなかなかふんぎりがつかなかったし、時間も一日だった。今回は、木曜日をはずして、時間も一日4時間。わたしの体力でももちそうである。帰ってすぐに昼ご飯を食べて、軽くお昼寝して体力を充電できるだろうし。新しいお仕事を覚えて楽しければ、昼寝しなくても元気に家の用事ができそうだし。一日おきに休みがあるし。

 希望通りに採用してもらえるといいな~~。

 

 
[PR]

by jade03 | 2007-04-23 21:58 | 私のこと

雨だねぇ

 今日は天気予報通り雨が降ってきた。けっこうしとしととずっと降り続いていて、ベルとお外へ行けずじまい。ベル、つまんないよねぇ、今日はクルマでのお出かけもなかったし。まぁ、普段から5分~ながくて20分ぐらいお外へ出られればそれで満足してくれるし、雨の日は寝る前にシーを1,2回するだけでも喜んでくれるから、助かるよ。でも今日は今も雨がしとしと降っているから、それさえもできない。

 でも、朝には雨が上がって晴れるみたいだから、明日お外へ行こうね、ベル。
[PR]

by jade03 | 2007-04-22 23:09 | 私のこと

ドライブ

 今日は午後からお出かけ。幾つかお店を巡る。先日のお出かけよりは気温がましだからとベルもついていけることに。気温はけっこう上がっているけど、風が吹いていて気持ちよかった。幾つかお店を廻って、かつクンは帰ることに。ベルも駐車場に一旦帰ったら、かつクンについて帰りたそうだったので、かつクンが連れて帰ることに。

 すぐにかつクンがベルを連れて戻ってきた。ベルがいきたそうだからと。ベルのフードを買いに行くので、ベルがいないと寂しかったから、ちょうどよかった。

 ベルのいつものフードはパッケージが変わっていたけど、すぐにわかった。お店の中を少し見て回ったけれど、めぼしいものはなし。おやつのビスケットもまだ買い置きがあるから、と買わなかった。いつもは他にお客さんが何人もいるのに、今日の店内は、わたしたち二人だけだった。

 お店の角っこにカフェができていて、普通の喫茶店よりはずっとずっと良心価格なんだけど、節約、節約。店を出ると、100円の自動販売機があるのだ。そこで、ベル用に水と、おとうさんのコーヒーと、わたしのレモン水を買った。ミルクティーがあって、飲みたかったんだけど、なるべく糖分をとりたくなくて。

 今年ももう4ヶ月が終わろうとしているけれど、全然進まないダイエット。でも、あきらめないぞ。ちょっと心にファイトがわき出てきているので、またがんばるの。

 ベルは帰ってきてから、ごはんを食べた後はずっと廊下で寝ている。なんだか疲れちゃった、って感じで。わたしもまだ疲れが抜けきっていないから、早く寝ようと思っていたんだけど、映画をみんなが観ているからつい見てしまうと、寝られなくなっちゃった。せっかく起きているんだから、台所仕事をやっつけてしまって寝よう。

 ベルはやっぱりお出かけすると疲れちゃうのかなぁ?気温があがっているし。年齢もあがってきているし。でも、またみんなでどこか公園とか山にお出かけしたいな。ベル、まだまだ元気でがんばって遊びに行こうね!!
[PR]

by jade03 | 2007-04-21 22:18 | 私のこと

今日もとってもいい天気

 今朝わたしは9時半過ぎに外出した。お昼を知人にごちそうになって、帰ってきて落ち着いてから時計を見たら、もう午後2時だった。疲れたのでお昼寝したかったけど、また4時間も5時間も寝てしまうといけないので、起きていて用事をすることにした。と言っても、お洗濯はかつクンが学校から戻らないと制服が洗えないので、先にお風呂に入ってリフレッシュすることにした。そしたら、お湯が汚れていたので、シャンプーするのにお湯を使って、残り少なくなったお湯を流してしまい、お風呂のカビ取りをした。いっぺんに全部するのは負担なので、湯船の周りのタイルをカビ取りして、湯船をきれいにした。それから体を洗ってさっぱり。でも、カビ取りをしたところに目が慣れると、まだしていない残り半分の壁や床がすごく汚らしく見えてしまって。全部カビ取りしようかとも思ったんだけど、また明日かあさってにすることにした。

 お風呂に入ってぬくもっていると、かつクンが帰ってきたので、お風呂から出るとすぐに洗濯をした。今夜はおとうさんのごはんがいらないので、かつクンとわたしのごはんは久しぶりにお弁当を買ってきた。ごはんを済ませて、ベルと先に散歩に行ってからベルのごはんにして、すぐ寝るぞ~~!!っと思っていた。家の前の一本道を帰ってくると、かつクンがもんのところからこっちを見ていて、はよせ~~と言う。なにがあったのかと小走りに帰ってきたら、自治会の集まりがあるから、と電話があったという。あ~~~、忘れてた~~!!大あわてでベルのリードをはずして手足を拭いて、持つべきものを持って、今さっきその前を通ったばかりの公民館へ自転車で行った。完全に遅刻だと思ったの。それで、集会室へ「すいませ~~ん」と入っていったら、座るように言われて、座ってから1~3分ぐらい経った時に、集会が始まった。あ、遅刻じゃなかったのね、よかった、ほっ。今夜の集まりは第1回の集まりよりも短い時間で終わってもらえた。

 帰ってきて、少しするとおとうさんも帰ってきた。なんやかやしていると、もう10時半になる。早くねよ~~っと。おやすみなさ~~い。
[PR]

by jade03 | 2007-04-20 22:27 | 私のこと