<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがと~~♪

b0065717_17565574.jpg
b0065717_1756887.jpg
b0065717_17565940.jpg
2010/3/27と4/3撮影。ベルの近道、けもの道。

 今年もあと数時間で終わってしまう。今年は、我が家にとっては一大事があった。それはベルとの別れ。

 今朝寝ていて、なにかwanの関係する夢を見たのは覚えているんだけれど、それがベルだったかどうかは思い出せない。ちがうかったような気がするし。最初ベルが出て来ていたような気もする。

 ベルが亡くなってから、近くの公園にも行かなくなってしまって。病院に行く前に早めに家を出たら、ルークくんのおかあさんにお会いできるかな?と思っていたものの、最期に行った時は、さほど早く出られなかったし、暑い時期は4時半ごろお散歩されてたけれど、寒くなったら4時ごろお散歩に来られていたから、タイミングが難しいかも?

 ベルに会えるのは、写真や動画や夢の中。だから、夢で会ってよしよししたいな。今夜はベルに会えるかな?ベルのことを想って寝たら、会えそうな気がするな~~。そうしてみよう。


 さてさてさてさて。
 ベルが亡くなってからも、こちらに遊びに来てくださる皆様へ。
 今年も一年、お世話になりました。いつまでこのブログへの書き込みができるかどうかわかりませんが、まだ中止するつもりはありません。「ベルのははの日記」ということで、ベル以外の話題の日もありますが、それでよいと思っています。

 ベルがいなくなってさびしいベル家ですが、今後もどうぞよろしくお願い申しあげます。

 それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね~~!!

 
[PR]

by jade03 | 2010-12-31 17:58 | | Comments(0)

新しい携帯♪

 今日は、かつクンがいよいよ新しい携帯を買う、というのでauショップに家族で出かけた(お昼ご飯を食べに行った帰りなの)。

 かつクンは3色のうちどれもいいので(赤、黒、黄緑)、最期まで迷っていたけれど、結局艶消しの黒を選択。名義がおとうさんなので、おとうさんとカウンターで申し込んでいた。

 そして、先日案内が来ていて、お父さんの携帯もわたしのも、来年の何月かで使えなくなるというものだった。それで、おかあさんも安くていいのがないかな~~、と見ていたら、機種変更で7,350円のと5,150円ぐらいでスタイリッシュな携帯を発見。K002というものが気に入って、機種変更することに決定。

 携帯は、通話とメールができたらそれでいいおかあさんなので、決まるのも早かった。

 おとうさんは、携帯を持っていれば、機種変更を考えたんだけれど、携帯を持たずにでかけていたので(いつものことなのだ。仕事に出かける時ぐらいしか携帯を持たないの)、今日は変更しないことにした。

 家に帰ってネットで見てみると、最初に発売された時はけっこう高かったものに思われる。

 古い携帯も返してもらえたけど、使わないよね~~、返してもらっても。ジョーシンで携帯を出したらポイントをいくらかくれるみたいに書いてあったから、持って行こうかな~~?機種変更しないとだめかな?リサイクルに出してもらえるみたいなんだ~~。

 さて。新しい携帯に慣れないといけないんだけど、全然マニュアルを見る気がしなくて。かつクンは、家に帰って早速メルアドを変更して、メルアド変更のメールをみんなに出していた。

 まぁ、メールと通話なら、マニュアルを見ないでもできるし、アラームも3つセットできたし。前の携帯でも6個までアラームをセットできたんだけど、今度のは10個か12個ぐらいセットできるんだ~。

 マナーモードの設定もできるようになったし、と。前の携帯よりも、時間や日付も見やすくなった。

 手続きが終わって、帰りのクルマの中で、早速ストラップを付け替えるおかあさんなのであった。


 おとうさんがかつくんもおかあさんも新しい携帯になっていいな~~、と言っている。私は1月中にもう一度auショップに行かないといけないから、その時におとうさんも機種変更すればいいんじゃないかな?

b0065717_2223633.jpg
2008/5/31撮影。カラーをつけるよ~。
[PR]

by jade03 | 2010-12-30 20:56 | | Comments(0)

すき焼き

b0065717_13113492.jpg
b0065717_1311389.jpg
2009/5/6撮影。PT家のティアラちゃんと。
--------------------------------------------------------------

 今日は、おとうさんはお休み、かつクンは夜勤明けで帰宅。おかあさんは朝寝坊(^^;)。おかあさんはきのうの原稿を仕上げて、おとうさんは居間をちょこちょこと片づけてくれた。おかあさんは、ひざかけだけ洗濯もした。注文していたひざかけが届いて、古い方をクルマ用にしようと洗濯したのであった。届いたひざかけは、ふんわりした手触りで、大きいので二つ折りにするから余計に暖かいのだ。ネットでのお買い物だったので、手触りなど心配だったけど、良いお買い物ができてよかった。

 そして、午後2時過ぎになって、おとうさんの実家へ出かけた。途中アリオ鳳に寄って、すき焼き用にとお肉を買い込んだ。みかんとお菓子も買ったよ。

 そういえば、先日(この間の土曜日だったと思う)アリオ鳳に行った時、なんとなんと、あのささきいさおさんがアリオに歌いに来ておられた。たくさん人が集まっていて(大人)、だれが来るんだろう?って言っていたら、ささきいさおさんだとわかって。お買い物をしていると、キャシャーンの歌などが流れて来た。おとうさんと二人だったら、全部聴いたかもしれないんだけど、かつクンがたいくつしそうなので、2曲目ぐらいのところで帰ってきた。たぶん最後に歌われたんだろうな~~、宇宙戦艦ヤマト。聴きたかったな~~。

 おとうさんの実家には午後4時前に着いたと思う。3時過ぎだったっけ?お菓子やみかんを食べたりして、すき焼きの用意ができたら、おじいちゃんがお肉を焼いてくれて、食べ始めた。最初はお肉をいっぱい焼いてもらって食べて、普通にすき焼きになって、しゃぶしゃぶ用のお肉は炊いて食べ、最期はぶっというどんもあった。セーブしながら食べていたつもりだったんだけど、食べ終わった時にはおなかはぱんぱんで苦しくなっていた。

 デザートにいちごも出してもらったので、がんばって美味しくいただいた。

 食べた後は、テレビを見て過ごしてから帰ってきた。

 でもまだおなかが苦し~~。年末年始、食べすぎには要注意である。
[PR]

by jade03 | 2010-12-29 13:12 | | Comments(0)

寒いねぇ

b0065717_22182189.jpg
2008/2/11撮影。和歌山県日の岬にて。

 今日は、昼間はピーカンのお天気だったんだけど、雨の予報だったから、早く洗濯物を家の中に取り込んだ。そして、パソで用事をしていると、ご~ご~と急に強い風の音が外でし始めた。玄関のドアを開けてみると、大粒の雨がばらばらと降り注いでいた。

 あ~~、早めに洗濯物を取り込んでおいてよかったよ~~、とほっとした。強い雨と風はそのうち静まっていた。

 今日は午後はずっとパソでご用をしていて、背中が丸くなっていたみたいで、作業が終わった時には背中が痛くなってしまっていた。夜、推敲して、ご用が一応済んだ。プリントしないといけないんだけど、わたしのVAIOからはおとうさんのデスクトップを経由しないといけないので(無線ランでつないでいる)、今できないのだ。お父さんのパソを再起動してもらわないとつながらないのだ。

 それで、プリントはまた明日にすることにしてもう寝ようと思う。明日からおとうさんは年末年始のお休みに入るし、かつクンは明けで帰ってくるので、お弁当作りがない分、朝寝できるしね~~、ゆっくりできる。

 本当は、家中掃除機をかけたいんだけど、明日できるとしても二階だけだな~~。階段や廊下や台所もできたらいいんだけど。居間は無理そう。居間は物をどけないで、空間だけかけるだけならできるかもしれないが。

 明日は、今日したご用のまとめをしないといけないしな~~。まぁ、そんなに時間はかからないはずだけど。

 午前中ゆっくりさせてもらって、昼からできたら二階の片づけをしよう。それでできたら、掃除機かけもしよう。

 夕方から、おとうさんの実家に行く予定であるし、できたらお風呂にも入りたいよね~。でも、せっかくお風呂に入って行っても、おじいちゃんがたばこを吸ったら、臭いがつくから台無しだしな~~。行く前のお風呂はあきらめよう。早く帰って来れたら、お風呂に入ろう。

 年末は、掃除機かけをして。大晦日は毎年恒例の通り、おでんを作ろうかな?どうしようかな?

 この頃、スーパーの開店が1月2日からだったりするから、それならたくさんおでんを作ってしのがなくてもよいものね。行きつけのスーパーが何日から開くかによって、おでんはやめてカレーかシチューにするかも?である。

 年始は、わたしの実家におとうさんと顔を出すことになりそうである。まだおとうさんに相談していないけど、行くなら1月1日。お昼に顔を出して、母の確定申告の資料をもらって、帰って来たい。できるかな?

 かつクンはお正月関係なくお仕事なので、行けない。1月の勤務表を見ると、おとうさんと休みが真逆なので、おとうさんの休みはかつクンが出勤、おとうさんの出勤の日にはかつクンが休み、とこうなる。

 たいてい二人とも出勤なのは金曜日なので、その日は実家に行く日にすればいいよね、とこう思っている。

 来年のことを言えば鬼が笑うが。まぁ、大体の予定ができたね~。
[PR]

by jade03 | 2010-12-28 22:19 | | Comments(0)

お家

b0065717_202206.jpg

b0065717_2021676.jpg
2009/2/7撮影。ベルと一緒におうちを探しに行ったときの写真。おうちが欲しい。(^^ゞ>@nori
------------------------------------------------------------------------------

 我が家は古いのである。築45年ぐらい。だから、直さないといけないところだらけである。そして、かつクンの部屋がない。居間がかつクンの部屋のようになっているが。

 それで、夏ごろから家を探している。一度、オープンハウスを見に行って、けっこうみんなが気に入ったんだけれども、「この家がいいぃぃぃ~~!!」という熱意がなくて。その後そのお家は売れたのか売れていないのか、「売り家」の看板とのぼりは取り外されたものの、だれかが引っ越してきた気配はない。

 贅沢は言わないんだけど、おとうさんの給料が何度も何度も減らされて、ボーナスも減ったので、ローンを組むのがこわいのである。だから無理なく帰る家があって、今の家より1部屋か2部屋多ければいいんだけれど。

 中々、これがいいかな~と思うような家は予算オーバーであるし、手頃な家は今の家よりもちっさかったりする。

 今の家を最低必要減直しながら済むのが最善なんだろうか?いいお家があればな~~。
[PR]

by jade03 | 2010-12-27 20:03 | Comments(0)

ちわわのモナ

b0065717_22572038.jpg

b0065717_22571733.jpg
2009/1/1撮影。おじいちゃん宅にて。

 おとうさんの妹夫婦の飼っているちわわのモナ。普段家で留守番ばかりで、他の人やwanに接したことがないせいか社会化ができていないのか、臆病である。

 1枚目の写真で、見たことのない大きなwanがいる、って部屋に入ってこられないモナである。

 2枚目の写真は、自分の寝床の前からこっそりと出て来て外の様子を伺うモナである。ベルがいるし、わたしたちもいるし、緊張している。

 まぁ、おじいちゃんの家は何回か来たことがあるにしても、知らない大人や大きなwanがいるから緊張するのはわかる。でも、なかなか慣れないなぁ。

 ベルが巨大に見える写真ばかりであるな~~。
[PR]

by jade03 | 2010-12-26 22:57 | | Comments(0)

2カ月

b0065717_18571836.jpg
b0065717_18573570.jpg
b0065717_1982347.jpg

b0065717_18573092.jpg
2010/10/26撮影。
@nori>ベルが亡くなってから今日で2ヶ月。まだ2ヶ月なんだなぁ。写真はベルを火葬した斎場。
---------------------------------------------------------------------------

 最近、ベルのことを想うと悲しい気持ちになるようになった。亡くなってすぐの時は、ベルがもう苦しんだり痛がったりしないで済むようになったということで、ほっとしたような気持があったんだけど、今はやっぱりベルに会いたい。

 会いたいな、かわいいベルに。会いたいな、おりこうなベルに。会いたいな、おまぬけなベルに。

 会いたいよ、ベル。ほんの少しなら動画で会えるし、たくさん写真はあるけれど。本当にベルに会いたい。
[PR]

by jade03 | 2010-12-25 19:02 | | Comments(0)

夕暮れ&事件

b0065717_20112582.jpg
2007/11/2撮影。

 お出かけした時の、夕暮れの写真。あたたかい色合いになっているけど、これは加工してあるからだと思う。あっという間に空の色が変わって行ってしまうよね~~、夕方や朝方って。

 ベルがしっかりと四肢を踏ん張って立っている。



 ところで。
 きのうの午前中、おとうさんと用事で出かけていて、近くの公園の川沿いで、自転車を停めて自販機で買ったお茶を飲んでいたら、橋の外側に何かステンレスみたいな箱がひっかかっているのが見つかった。その下の川には、ATMの現金を入れるところみたいなものが落ちていた。

 おとうさんが橋の上から覗いたら、携帯が入ってる、と言う。それで、見たら携帯だけで2,3個入っていて、なんか犯罪の臭いがした。それで、おとうさんなら手が届く範囲だったので、引き上げてもらった。

 なんか、ネクタイやら診察券やら、領収書やら、携帯は4つほど入っていて。子供のお財布のようなものとか。携帯だけでも持ち主に戻らないかな、と交番へ届けることにして持って帰ってきた。

 でもきのうは、帰ったらお仕事があって、出来上がったものを実家へ届けたり、ダイエーへ座布団や梅干しを買いに行ったりして、夜はナイターで映画を見に行ったり、と超忙しかったので、今日届けることにした。

 交番は、夕方ならおまわりさんがおられるだろうと思って、買い物の前に行こうと午後4時ごろ家を出た。そしたらパトロール中の札がかかっていたので、中の電話をかけるように書いてあったので、かけると、5分ぐらいでおまわりさんが来られる、とのことで待っていた。

 少ししたら、若いおまわりさんが来られて、拾ったものをお見せして、自分の住所や拾った日時などをメモに記入したりしていたら、もう一人、少し年かさのおまわりさんも来られた。

 おまわりさんが箱の中を空けて行ったら、通帳も一冊出て来たよ。メモとか領収書とか名刺とか。鍵とか。

 まずは、盗難届が出ていないか、通帳を電話で照会されたけれど、出ていなくて、他のものも拾得物として、書類を作ることになった。これがまた大変な作業だよ~~。わたしは何もしなくてよかったけど。

 それで、時間がかかりそうなので、いったんわたしは買い物に行かせてもらって、また交番にもどったけれどまだ全部の記入ができていなくて、家に電話をしてもらったらまた来ることにした。書類にサインをしないといけなかったからね~。

 携帯とかは持ち主に戻るのかな?でも、一番大切なのは、川に落ちていたものみたい。近くのレストランで泥棒した人が川にお金以外のものを捨てて行ったみたいなんだけど、そちらを捜査に入っている、ということだった。今は川は水位が浅いから、拾いに入りやすいと思う。だれかおまわりさんが拾いに行くんじゃないのかな~~。指紋とかが取れて、犯人が特定されたら、事件が解決するのかもしれないね。

 ただ心配がひとつ。わたしとおとうさんの指紋がついてるはずなので、それが邪魔にならないかな、って。
まぁ大丈夫でしょうけれどね。

 事件が解決したらいいな。
[PR]

by jade03 | 2010-12-24 20:12 | | Comments(0)

お出かけで♪

b0065717_23122271.jpg
2008/6/7撮影。

 家族みんなでお出かけして、海辺を散歩した後立ち寄った古本市場で、おとうさんとかつクンを待っているベル。「まだかな、まだかな~~?あっちに行ったからあっちから帰ってくるよね~、ね、おかあさん」>ベル

 遠出をした時や旅行に出た時、疲れているとクルマで休憩して出てこないこともあったけど、疲れが取れるとまた家族で一緒に外へ出たものだった。この日はおかあさんも疲れていたから、二人でクルマで留守番していたのだ。

 どんな時でもどんな所でも、家族がいっしょ!!が一番だったベル。かわいかったね、本当に、本当にかわいかったね、おりこうだったよ。
[PR]

by jade03 | 2010-12-23 23:12 | Comments(0)

紅葉

b0065717_20342119.jpg
b0065717_2034288.jpg
b0065717_20342581.jpg
2008/11/17撮影。大仙公園にて。

 2年前の秋の公園。PT家さんが散歩に行かれる公園で。いちょうの黄色がとっても綺麗だった。ベルもめったに行くことのない公園で、たくさん歩いた。

 休憩の時は、おやつでエネルギー補給。でも、ベルは葉っぱには興味がなくて、wanの残したにおいだけ。

 会ったことのないwanの臭いでも、何かわかるのかなぁ?大きなwanだとかちいさなwanだとか、犬種がいっしょだとか違うとか?

 においをかいでから、その臭いの素のwanに会えば、このwanのテリトリーって主張なんだってわかるのかなぁ?

 2年前は髪が長かったのね。今また伸ばし始めているけど、中々伸びない。ショートカットから伸ばしているからね~~。あと10センチくらい伸びたらくくれると思う。早くくくれるくらいになりたいな~。
[PR]

by jade03 | 2010-12-22 20:35 | | Comments(0)