<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

小康状態に

 ゆうべ、かつクンは「ヴ~~~ん、む~~~ん」とうなされていた。高熱が出ているのだから無理もない。かわいそうだけれど、ちゃんと2階から1階のトイレまでしっかりと歩けるので、頼もしい。

 わたしも気になりながらも眠ってしまった。

 今朝は、かつクンの携帯のアラームが1階で鳴っているから、とかつクンン起こされた。6時前のことである。それで、携帯を止めに行った。

 かつクンの熱も、朝になって38度台になっていた。かなりほっとできた。熱さましが効いてきたのだ。

 おとうさんとわたしは、10時ごろ1時間ぐらい出かける用事があって、一人かつクンを残して行くのは気がかりだったけれど、出かけた。

 かつクンは、ゼリーとバニラアイスを食べて朝の薬を飲む、と言うので、10時になるのを待って近所のスーパーへ行って買ってきた。それで、かつクンが薬を飲んで、休んでいるのを見届けて、出かけたのであった。

 家に帰って来ると、寝過ぎて横になっていると辛い、と座イスで座っていた。熱も37度台にまで下がって来たよ。

 わたしとおとうさんはお昼を食べて、かつクンはゼリーを食べて。朝の薬を飲んだ時間が10時過ぎだったので、1時半ごろになってからお昼の薬を飲んでもらった。

 午後は雨も降ってきて、家でゆっくりした。31のアイスが安い期間だったので買いに行った。かつクンが31に行ったことがなくて、行ってみたいとずっと言っていたからね~~。

 31に行く時は、雨がぱらついてきたところで、自転車で行った。お店では整理券を取るようになっていたよ。みんな、安いから買いに来るので流行っていたのだ。

 ちょうど3時ごろ買って来れたので、おやつに早速アイスをいただいた。美味しかった~~、久しぶりの31のアイスである。

 晩ごはんは、かつクンはきつねうどんとおじや。おとうさんとわたしは、近くにできた定食屋さんに行って来た。せっかくお休みだけど、どこにも行かなかったから、晩ごはんは出かけたかったの。

 帰ってきて、かつクンが職場の人に借りて来た「三銃士」のビデオを観たよ。今は「一命」とうい映画を見ている。わたしはお風呂に入ってさっぱりしてきたので、映画の内容はわからないんだけど。

 なんかお金のない武士のお話らしい。見ていて不憫である。

 
 さて。かつクンはお休みだけれど、おとうさんは明日はお仕事である。カレンダー通りのお勤め。

 明日こそ、とりあえず1階はそうじきかけをするぞ!!2階はかつクンが寝ている時はできないからね~~。本当は1階もそうじきをかけたら2階に丸聞こえなんだけど。かつクンが起きている間にちゃちゃっとそうじきをかけて、洗濯もしよう。


 ではでは。おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2012-04-30 21:05 | | Comments(0)

かつクン40度の高熱にうなされる!!

 今朝、お弁当を作ったのだけれど、かつクンが仕事を休むことにした。熱も37度何分かあると言う。それでもけっこう元気そうに見えていた。

 今月風邪をひいてから、せきがなくならないのが気になっていたけれど。

 お昼も普通に食べたけれど、おなかをこわしていて頭が痛いと言っていた。でもそんなにひどい状態だとは思っていなかったので、おとうさんと二人でご用に出かけた。そして、今日はいつもよりも帰りが遅くなった。

 自転車で帰りかけていたら、かつクンから電話が入った。わたしは携帯を忘れていたので、おとうさんの方に。冷えぴたとアクエリアスを買って来て欲しいと言う電話。それで、キリン堂へ回って冷えぴたを買った。アクエリアスは近くのスーパーで買おうと思った。

 家に帰ると、頭とおなかが痛くて熱があると言う。熱を計ると39度5分あった。それで、今月風邪の時に行った病院は、土日も電話をすれば診てもらえるということだったので、電話をして病院に行くことになった。おとうさんにデミーで連れて行ってもらった。

 病院では、問診票を記入し、まずはインフルエンザの検査。しばらく待って、受診。せきが治らないといことと、腹痛が常にするということなので、肺のレントゲンと腹部のCT検査をすることになった。

 レントゲンもCTも、すぐに撮ってもらえた。先生がフィルムを取りに行ってくださって、また呼ばれた。肺炎ではない、ということ。腹部も水分があるぐらいだという。

 頭痛は熱のせいで、熱を下げる薬で治るだろうということ、腹痛は整腸剤を出して下さる、ということ。3日分しかお薬が出ないので、薬がなくなったらもう一度来て下さい、とのことだった。


 待っている間に、かつクンが、わたしたちが留守の間に救急車を呼ばないといけないか?などと思ったと言う。そんなにしんどかったら、もっと早く電話をしてくれたらよかったのに。


 病院から帰って、おうどんを買って来て作る間と、食べる間、食べてから少しの間起きていたけれど、先ほど二階に上がって行った。

 今は熱いらしい。お布団を着て、冷却パックをわきにはさみ、おでこに冷えぴたをはって、扇風機をかけて寝ているのだが、うなされている。高熱が出るとうなされるんだよ~~、かわいそうである。

 水分はたくさん摂るようにとのことなので、とりあえず、アクエリアスを入れた水筒を枕もとに置いているのだが。

 ああ、早くお薬が効いて熱が下がって、気分が良くなりますように。腹痛も治まりますように。せきも出なくなりますように。


 わたしも早く二階に行きましょう。ではでは、おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2012-04-29 21:04 | | Comments(0)

石ふしぎ大発見展&愛彩ランドに行ったよ♪ バニのピンが届いた♪

 今朝は、かつクンが仕事なので、いつも通りに起きてお弁当を作って、かつクンを送り出した後洗濯をした。今日は出かけるけれど、ベランダに干した~~。そして身づくろいをした。

 おとうさんを8時ごろ起こした。おとうさんもパンを食べて身づくろいをした。

 9時ごろ家を出るつもりだったけど、ちょうど間に合った。

 行きしなは電車は混んでいて座れなかった。地下鉄は座れた。天満橋の駅に着いて、OMMビルに入って、2階まで行ったら、ちょうど「石ふしぎ大発見展」の会場が開いたみたいで、人の流れができていた。それで、最後尾まで行って、会場に入った。

 まず向かったのは、コハクを扱っているお店の隣りの京都のお店。白大理石でできたWANが欲しかったのだけれど、御影石のしかなかった。それで、また来ます、とお店を後にした。

 その向かいのビーズ屋さんに、シーブルーカルセドニーの綺麗な石があったので、値段を訊くと5,000円だった。でも、4,500円にまけてくれて、消費税をプラスして購入。

 前回も前前回も行った入り口近くのお店に向かったんだけれど、今回はめぼしいものは見つからず。携帯ストラップを前に買ったのが気に入っていて、見たかったんだけれど、今年は勾玉のものしかなかった。そして、綺麗な赤いビーズを見つけた。ルビーアゲートと書いてある。赤く染色したメノウだな~~、と思って尋ねるとそうだった。赤い色がきれいだったので、1本お買い上げ~~。

 それから、会場を色々回ってみて、ルース屋さんに行った。あ、新しい石の本も買った。3,000円の本が2,400円だった~~。ルース屋さんは色々見て回って、5ミリ弱のタンザナイトのラウンドのルースを2つ買った。いずれピアスに加工してもらおうと思って。

 展示場にももちろん行ったよ~~。途中休憩みたいに行った。ペグマタイトが今年のテーマかな。

 世界の砂で砂時計を作る、と言うところもあったけど、順番待ちみたいだったので、スル―した。どこでやってたのかもわからなかった。

 あ、そうだ。以前天然石の万華鏡を作る、という時もあって、参加しなかったんだけど、今日きれいな万華鏡を売っていたので見てみたら、ものすご~~~~~~~~~く美しかった。

 
 2時間弱ぐらい会場を回って、お昼ごろに天満橋を後にした。そして、天王寺でランチして、551の豚まんと中華ちまきとアイスキャンデーを買って、電車に乗って帰って来たのでありました。


 家に帰って、早速買ってきたビーズ2色で1本ずつブレスレットを作ってみた。今日の気分は赤だったので、ルビーアゲートとやらのビーズをしてみた。うんうん、美し~~~い。

 午後3時ごろになって、またおとうさんと愛彩ランドに出かけた。今日はあべかわもちと漬物を買って、あべかわもちはベンチでお茶と一緒にいただいて、まったりした。

 帰りに泉大津の大きなダイソーに寄って、母に頼まれていたものなどを買って帰宅。


 晩ごはんは、豚まんと中華ちまきを美味しくいただいた。ごちそうさま~~~♪



 そして、今日は先日注文していたバニのピンが届いた。うんうん、ベルのカラーリングと似ている。頭から首にかけてのバッジである。写真載せられるかな?やってみましょう。

b0065717_19221527.jpg


 金具がプアーだけど、まあつけることも落とすこともまずないでしょう。大きさは、わたしのディスプレイで見ると、実物より画像の方が大きい。スーツのえりなどにつけるとおしゃれかもね~~。
[PR]

by jade03 | 2012-04-28 19:19 | | Comments(0)

忙しかった&充実した一日

 今日は、かつクンとおとうさんを送り出してから、少し仮眠をとって、実家へ行った。

 11時にケアマネージャーさんが来ることになっていたんだけれど、センターから遠いからか、前回も遅れて来られて、今日もそうだった。約束の時刻に巾を持たせないといけないね~~。来月もまた来られるけれど、ゆっくり目に行っても大丈夫そうだ~~。

 ケアマネさんが帰ってから、買って行ったサンドイッチを母と食べた。それで、おしゃべりをして、2時ごろ今日は忙しいから、と家に帰って来た。

 きのうゆううつになった点については、すぐに解決したのでよかった。未解決の物=母がどこかにやってしまってまだみつからないものがあるけれど、また何かの時に出てくるでしょう。

 先日は母の家の鍵が見つからなかったけれど、今日は引き出しに入っていた。


 家に帰って、前に通っていたスーパーへ半額の冷凍食品を買いに行って、かつクンのお給料を下ろして、また家に帰って来た。

 かつクンの作業着がまだすっきりと乾いていなかったので、部屋干ししていた物をベランダに出しておいた。

 それから、自分の病院へ行った。早めに行ったのに、わたしの後から来た人が二人先に呼ばれたので、次に後から来た人が先に呼ばれたら、受付に言ってみようと思っていた。そしたら、次はわたしの番だった。

 それで、1種類減って2種類になっている薬を、また1種類減らしてみることになった。1日3回飲んでいる薬を、朝晩の2回に減らすのだ。

 これでうまく行ったら、また1日1回に減らして、最終的にはなしにする。でも、そんなに順調に行くかな~~?

 最後の1種類のお薬は、中々減らせないと思う。年内に、1種類までしぼれれば良い、という計画だし。

 お薬を飲まないでよくなれるのは来年以降かな~~?

 あ、今週にんにく卵黄を飲むのを忘れていた気がする。それで体力が出なかったのか~~。今度は忘れないぞ。

 さて。
 おとうさんが帰ってきて、晩ごはんにしないと。ではではまた~~♪





 
[PR]

by jade03 | 2012-04-27 18:26 | | Comments(0)

今日はしんどかった

 今日は、かつクンもおとうさんもお仕事。二度寝していたら、電話が鳴った。火曜日に、母の心配事が解消するようにちゃんとしてきたのに、母からだった。電話をすると、回りまわって、やっぱり火曜日に置いてきた物がないと言う。とりあえず、母の一番の心配は、銀行の通帳のことなので、わたしが預かっていることを話して、明日行くから、と電話を切った。母は安心したようだったけど、またしばらくして電話があるかも?と思って安心していられなかった。

 結局、今日は納得できたのか、その後は電話はなかった。

 ただ、母が通帳のことで心配しても、自分でわたしが預かっていることがわかるようにしてきたのが、無駄になったらしいことがわかって、がっくりきたのだ。

 それで、気分が一日重くって。午後から、かつクンのコミックなどを読んで気分転換を図ったのだけれど、重苦しい気分はなくならない。お布団で横になっていた。頭も少々痛かったのだ。無気力で何もする気になれなかった。今日はおそうじして気分さっぱりするつもりだったのに。

 明日実家に行ったら、確かめないといけないことが2つある。2つとも探さないでも、あるべきところにあったらいいのだけれど。


 夕方起きて来て、買い物に行った。おとうさんがいつもより少し早い時刻に帰って来れたので、晩ごはんを食べて、お茶してからご用で出かけてきた。

 お出かけは楽しかった。良い気分転換になったよ。明日のことを考えると、ちょっとゆううつだけどね~。

 明日は11時前に着くように実家へ行って、ケアマネージャーさんと書類を交わして、お昼を食べて。

 昼間に帰ってきたら、一度前の家の時に行っていたスーパーへ冷凍食品を買いに行って、かつクンの通勤定期代を下ろして、いったん家に帰って。夕方、自分の病院へ行って来なければならない。

 大忙しである。先日買ったアリナミンを3錠飲んでおこう、っと。

 ああ、明日実家で探し物がちゃんと見つかりますように。

 
 今夜はかつクンの帰るのが11時ごろになるらしい。帰るのを待って起きていて、帰ったらお弁当箱を洗っておかねば、明日の朝が忙しくなってしまう。行ってる間にあと40分ぐらいになった。今日は一日ゆったりしていたから、寝不足にはならないかな?


 ではでは。おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2012-04-26 22:20 | | Comments(0)

平凡で幸せな一日♪

 今日はおとうさんを送り出してから、しばし休憩してから2時間ほど出かけて帰って来た。前の家にも寄って来たんだけど、郵便受けに入っていたチラシ類を持ちかえることができなかったから、また近々寄って来ないとね~~。

 明日は雨。明後日前に行っていたスーパーへ行って来ようかと思うので、その時にかつクンの通勤定期代を下ろして来よう。

 あ、あさっては、夕方病院に行かないといけないんだった。朝は実家。ケアマネージャーさんが来るから。

 明日は家じゅう掃除機かけをしようと思っているのであった。

 今日は朝お出かけしたら疲れたから、午後はまったりと過ごした。

 そして、先日ルースをリングに仕立ててもらってから、サイズ直しに出しておいたリングが夕方無事にわたしの手元に帰って来た。うんうん、これで暑い季節で指のサイズが大きくなっても大丈夫。

 結婚して10年の時に買ってもらったリングは新品仕上げに同時に出していて、こちらはぴっかぴかになって帰って来たよ~~。

 両方とも出して良かった。サイズ直しや新品仕上げは、近所の宝石屋さんで出した方が送料がかからない分安いかもしれないし、お店屋さんの方が1本当たりの価格が高いかもしれない。どちらとも言えない、近くの宝石屋さんでサイズ直しの価格を訊いてみていないから。

 なぜいつものお店に送料がかかっても出すかと言うと、そのお店を信頼しているから。職人さんも腕の良い職人さんがいっぱいそろっているそうだし。大体、シルバーのリングはサイズ直しができない、というお店がほとんどの中で、シルバーリングも普通にサイズ直しして下さるのだよ~~。

 そのお店の名は「ジュエリーキホウ」さん。前店長さんが面白いメルマガを書く人で楽しくて。いろんな質問にも丁寧に答えて下さるし、何かあったら問合せしたら迅速に調査してくださるし、安心できた。今の店長さんになってからは、ほとんど何も買ったり修理に出したり、ということをしていないんだけど、前店長さんの志を受け継いでおられると感じる。信頼できるお店なのだ~~。

 東京の上野の御徒町っていうところに店舗がある。行ったことないけどね~~。ネットでは普通のショップと、リフォーム専門のヤフー店と2つある。普通に買い物をしたければ、普通のネットショップで注文できる。

 サイズ直しは、まとめて3本以上出すと、1本当たりの価格が安くなるんだよ~~。まぁ、まとめて2本でも若干安いし。 1本だけでも、一般の宝石屋さんよりは安いと思う。

 と、お店の宣伝みたいになっちゃった。

 
 そうそう。今朝のお出かけ、きのう届いたスヌーピーのデジタルウォッチをつけて出かけたよ~~。アナログよりも、○○時○○分、って瞬時に読めるのがデジタルのいいところだよね~~。さわやかな水色のにしたよ~~。

 ただ、届くのにものすごく日数がかかったのが不満だった。楽天市場で1店舗、最後の1個の在庫があるお店があって、そこは午後1時までの注文だったら即日発送だったんだけど、100円玉何枚かだけ高かったのだ。それで、アマゾンで注文したんだけれど、発送に3~4日かかる、と書かれていたと記憶しているのだが、土日をはさんだので、結局注文から1週間ほどかかったの、手元に届くまで。それで、楽天で注文すればよかった、って後悔したよ~~。

 まぁ、いいんだけどね、無事に届いたから。でもその店のレビューで迅速な発送うんぬん、って言う物があったから、3~4日かかると言っていても、案外即日発送してもらえるかも?と期待したのが甘かったのだ。

 
 さて。明日はかつクンもおとうさんもお仕事である。さびしいけれど、仕方がない。かつクンは、仕事の後飲み会なのだけれど、楽しくお食事して帰って来れるといいな~~。ただ、明日からかつクンは6連勤なので、疲れてしまわないかちょっと心配しているのである。5連勤+夜勤なのである。まぁ、若いから大丈夫かな?

 
 さてさて。今夜は帰って来たリングをはめて寝ようかな~~?

 ではでは。おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2012-04-25 20:52 | | Comments(0)

ぷっつんのその後

 今朝は、兄と母の用事があるけれども、銀行の係りの方との約束は11時半だったので、以前行っていた時ぐらい遅めの電車で行こうと身づくろいをしていたら、電話が鳴った。

 母であろうと思って出たら、やっぱり母であった。「今日来てくれへん?」と言う。きのう、「もう、こんでいい!!」と言っていたのをすっかり忘れているらしい。それとも覚えているけれど電話をかけて来たのか?

 「もうちょっとしたら行くよ。何?」と訊いたら、「いや、いい」と言って、何の用事か言わなかったけれど、やはり通帳のことであろうと思いつつ電話をきった。

 今朝もちょっと頭痛がし始めていたので、駐輪場まで自転車で行って、電車で実家の最寄りの駅まで行った。

 まずは銀行へ寄って、母の預金の一部をおろしてから、実家へ行った。そしたら、門の所に母がしゃがみこんでいた。水道があるので、手を洗っているのかと思ったけれど、違うらしい。そろそろわたしが来る頃かと待っていたらしい。

 それで、取り合えず家に上がって、おろしてきたお金を所定の場所に直して、銀行さんが来る前に兄のご用をする書類を取りに行った。そしたら、書類はあるんだけど、解約する方の証書がない。それで、メールをしておいたんだけど、返事が来る前に銀行さんの方が先に来てしまった。

 兄とまだ連絡がついていないので、後で銀行の窓口で手続きをしてもよいか訊いたら、係りの方はそれが一番助かるから、是非お願いします、ということだったので、そうすることにした。(内密の理由があるから)

 区役所へ行かないといけないけれど、兄から連絡があるかもしれないから、と待っていたら電話があって、兄が大事なものでもう用事が済んだと思って、片づけたことがわかった。それで無事に証書を手に入れた。

 銀行さんには後で行くことにして、先に区役所に行くことにした。金庫が開けられるかと少し不安だったけど、開けてみたら、ちゃんと1回で開いたよ~~。それで印鑑登録のカードと、実印らしいはんこを金庫から出して、区役所に行った。

 住民票はわたしが行っても世帯が違うので、母や兄の分は取れないんだけれど、印鑑証明書はカードがあればすぐに出してもらえるので助かる。

 わたしが前に乗っていた古い自転車を実家に置いているので、タイヤの空気を入れたら乗れたからよかった。兄が母の自転車で通勤しているらしくて、母の自転車がなかったの。わたしの自転車は捨てずに持ってきておいてほんとによかった。でないと、区役所まで往復を歩かないといけなかったから。今日は暑かったのだ。

 区役所のご用を済ませて、実印もどのはんかわかったので、兄の手に渡るようにしておいた。

 それから、お昼に買っておいたおにぎりを母と食べてから、母と一緒に銀行へ行った。解約する方の貯金を止められるかもしれないけれど、自動引き落としの通帳の方があるので、と言ったら、解約してくれた。兄の身分証明がいるかもしれないと言われていたけれど、それは求められなかった、よかった~~。今日は兄が保険証も免許証も職場に持って行っていたから。職場の会員証だけあったので、それだけ持って行ったけど、見せなくて済んだよ~~。

 無事に銀行で手続きをしてもらって、実家に帰って、また金曜日に来るから、と帰って来たのであった。


 今日は本当に天気が良くて暑かった。スプリングコートを着て行ったけれど、いらなかったよ。家に帰って、晩ごはんの買い物をしてからお風呂に入って、今気分さっぱりである。

 さて。そろそろ晩ごはんの支度をせねば。ではではまた~~~♪




 
[PR]

by jade03 | 2012-04-24 17:50 | | Comments(0)

ぷっつんされた

 今朝、おとうさんを送り出してから、二度寝した。かつクンが帰るまで、と思って。そしたら、電話が鳴るのが聞こえた。時刻を見ると、9時半になる頃。

 ほおっておこうかと思ったのだけれど、また母が心配事で頭がいっぱいになってかけてきているかも?と思っておりてきたら、母のメッセージがあって、用事がなかったら来て、というものだった。

 そこでわたしの頭が小さくぷっつんした。金曜日に行って来て、明日の火曜日にも行かないといけないのに、さらに今日まで来い、なんて、と。

 それでわたしは母に電話をかけたものの、不機嫌な声だったらしく、母が風邪をひいたのか、と訊いた。「うん」、「何?」と訊くと、やっぱり通帳がない、ということらしかったので、「通帳?わたしが持ってるよ」と言った。
そしたら、母が納得したので、「覚えられへんかったら書いとき~~、明日行くから」と電話を切った。

 そして、三度寝した。そしたら、また電話が鳴っている。下りて来たけれど、メッセージはない。それでも、母かもしれないと思って、電話をした。この時はわたしの機嫌は治っていた。

 中々電話に出ないので、一度切ろうと思ったところに母が出たので、「電話してきた~~?」と訊くと、母がプッツン切れていた。「してない」って言うから、「何怒ってるん?」と尋ねると、「電話せぇへんわ。もうこんでいい!!!」っって切られた。


 母は、認知症で、病気のせいで喜怒哀楽がたまに激しくなってぷっつんと切れることがあるのだ。今朝のはそれである。

 明日は、兄の用事が2つあるのと、母の用事が1つあるので、どうしても行くのだけれど、母がどうしているか見ものである。

 普通に迎えてくれればそれでいいし、まだ怒っていたら、兄の用事だけしてすぐに帰ろうと思っている。

 以前に1回プッツンした時、体が興奮状態になっているものの、すぐに普通の態度に戻ったけれど、今回はどうだろう?

 午前中にヘルパーさんが来てくれたはずであるが、ヘルパーさんには普通に対応したのだと思う。何かあれば、ヘルパーさんが兄に連絡するだろうから、兄から電話かメールが入るはずであるのが、何も連絡がないところを見ると、母は普通にしているのだろうと推測される。

 明日行くのがゆううつであるが、母が普通にしていたら、わたしも普通に対応しよう。まだ怒っていたら、用事だけして帰ろう。


 おとうさんは、ちょっと体調が良くなってきたようで、こちらは安心である。今夜も早く寝て欲しいものだ。


 ではでは。少し早いけれど、
 おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2012-04-23 20:31 | | Comments(0)

おとうさん、がんばれ!!

 今朝は、かつクンを送り出した後寝た。おとうさんは起きて来なかった。

 それで、幸せに二度寝したら、後でおとうさんに起こされた、ぷんすか。

 起きて来て、少しお勉強をしたりした。

 おとうさんと朝パンを食べたりした。おとうさんはまだしんどいのが抜けきれないので、風邪薬もアリナミンも飲んでもらったよ~~。

 ゆっくり過ごしていたら、お昼になったので、お昼ごはんを食べて。

 わたしは2時間ほど出かけたんだけれど、おとうさんはしんどいから寝ておく、と行かなかった。

 お出かけから楽しく帰ってきて、寝室に行って声を掛けると、おとうさんが起きた。

 今夜は、定食屋さんに晩ごはんを食べに行って来た。帰りにスーパーへ寄って、デザートのプリンを買ったよ。

 帰ってきて、来月満期になる自動車保険の一括見積もりなどをして過ごしたら、もう8時前になってしまった。

 今日は雨が降ったよね。きのう捲いた草を枯らす薬、効果が続けばいいんだけど、どうかな~~?根まで枯れると思うんだけど、雨で流れちゃったらいやだな~~?

 今夜は、和歌山では風が強いらしい。かつクン、仕事場大丈夫かなぁ?ケガなどしなければいいけれど。
明日の朝、電車がちゃんと運行してくれますように。止まったら帰れなくなるよ~~。


 明日の朝ちゃんと起きてお弁当を作れますように~~。おとうさんも仕事に行けますように。

 さてさて。先ほど、生フェルトのちびちびバニのお口を刺しゅうした。とりあえず、これで完成に致しましょう。
今まで作った3体と合わせてみて、一番マズルがちゃんとあるんだけど、かわいいのは一番最初に作った子かもしれない。

 もっともっと作ったら、もっとかわいいバニができるようになるかなぁ?なってほしいよ~~。

 
[PR]

by jade03 | 2012-04-22 19:59 | | Comments(0)

まだしんどいおとうさん

 月・火と休んで、その後しんどいながらも水・木・金と働いたおとうさん。ゆうべゆっくり寝たんだけど、まだしんどいと言っていた。それなのに、朝はかつクンがまだいる時間に起きて来たよ~~、もっと寝てたらいいのにぃ~~。

 でも、今日はおとうさんは病院の日だから、それでも8時半には起きないといけなかったんだけどね~~。

 で、今日はデミーで病院に行って、おとうさんがおなかが空いた、と帰りにマクドナルドで朝マックしちゃったよ~~♪それと、本屋さんに寄って帰って来た。

 家の周りに雑草がはびこり、急に成長してきたので、おとうさんが雑草を枯らす薬をまいてくれた。枯れたら、抜かないとね~~。

 すぐにお昼になって。

 かつクンが焼いてくれたDVDがあって、23枚あったのをちょっとずつ見て来たのを、午後から見た。

 わたしは少しフェルティングして、小さいバニを大体作った。あと、お口まわりを刺繍して、足に茶色を入れないといけないんだけど、今日は終わり。

 晩ごはんの買い物に行って、お風呂に入って、晩ごはん。ごはんの後に、またDVDを最終回まで見て、台所の後片付けをして。

 もうこんな時間になってしまったよ。

 明日は一日中雨降りみたいだね。かつクンは夜勤。お弁当を作るから、明日も早起きせねば。

 もう少ししたら寝ることにしましょう。

 ではでは、おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2012-04-21 21:35 | | Comments(0)