<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

疲れたよ

 きのうは早めに寝たんだけど...

 朝、5時53分ごろに携帯が鳴った。知らない番号だけれど、出たらセコムさん。母のココセコムから通報が入ったとのこと。場所は自宅付近。

 すぐに実家に電話をしたら、母がココセコムがないと言う。ケースはあるけど、本体がないと。それで、母が無事だったことは良いけれど、探してもらうことにした。

 セコムさんに、母が無事なことを電話して、ココセコムの音を鳴らしてもらうが、母は見つからないと言う。

 兄は、早朝走りに出てしまって、家にいないと言う。

 何度か電話をしたんだけれど、最後には受話器を置いたまま、電話の前に戻らない。兄の携帯に電話しても出ないし、メールを打った。

 結局、おとうさんが実家に連れて行ってくれた。実家に行くと、母はテーブルに見つかったココセコムを置いて、ソファーに座っていたらしい。ソファーのクッションの下にあったと言っていた。

 それなら、電話してきてくれればいいのに、そこが認知症の由縁である。電話をすることに気が回らなかったのだろう。わたしとの電話中だということも忘れてしまったのだろう。

 ココセコムを持って、セコムに電話して、通報を解除してもらった。一件落着である。

 兄にもその旨メールを打っていたら、ソファーに兄の携帯があった。走りに行く時には携帯は落とすから持って行かないよね。

 母の腰にココセコムをつけて、実家から帰って来たのであった。

 
 そして、おとうさんの病院に行った。それから帰って、1時間ほどおとうさんと出かけた。わたしは日傘兼用になる雨傘を持っていたんだけれど、途中で雨が降って来た。あんなにピーカンだったのに。

 帰り道でキリン堂に寄って、お昼に食べるカップ焼きそばを買って来て、帰って食べた。

 それから、しばらくゆっくりしてから、扇風機を買いに三人で出かけた。扇風機を買って、そのままおじいちゃんの病院へお見舞いに行った。

 そしたら、おじいちゃんの借りているテレビが壊れた、と言うことで、暇になってしまっていた。それで、売店に行って、わたしが欲しかった付録つきのレタスクラブと、週刊新潮を買った。病室に帰ったら、かつクンが持っていた文庫本をおじいちゃんに貸していた。週刊新潮はページが進まなかったみたいなので、レタスクラブを貸してあげた。レタスクラブは料理の雑誌なので、おとうさんには丁度良いのだ。前はオレンジページを持って行ったんだった。

 1時間半か2時間弱病室にいて、おいとましてきた。帰って、みんなで近くのスーパーへ晩ごはんの買いだしに行って、帰ってきて晩ごはんを食べた。

 疲れてしまっていたので、ちょっと休憩して、それから後片付けをして今に至る。

 明日はかつクンがお仕事なので、早く起きないといけないので、今夜も早く寝ましょう。今日は早朝から起きて心配したので、疲れたよ~~。


 ではでは。おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2012-06-30 20:08 | | Comments(0)

崎陽軒のシウマイ

 今朝は、おとうさんを送り出してすこし二度寝して、実家へ行って来た。兄が先週末横浜へ行ったらしく、崎陽軒のしゅうまいを買って来てくれていたのをおみやげにもらった。

 母はこのところ調子が良いようで、久しぶりに昔のいなかの話が出た。でも、家で取れた蕗の話が7,8回ぐらい出たよ~~。調子を合わせて聞いていたものの、いつもの水汲みの話はほとんど出なかった。親戚が井戸を掘って水が出た話は2,3回出た。

 蕗の話が今日はものすごく多かったよね~~。

 実家の一階で、火曜日と土曜日の2回、兄の小学校の後輩の方が野菜を売りに来るようになっているので、母と覗きに行って、なすとじゃがいもと黄色いミニトマトを買った。そのミニトマトは契約農家の産物で、中々手に入らないお品らしかった。味見にひとつずつもらったけれど、最初はトマトらし~~い味がして、その後口の中に甘みがいっぱいに広がった。美味しいよ~~~。人気があるのがわかるよ。

 野菜を買って、2時半を過ぎたので、おいとまして帰って来た。

 少し休憩してから、Hさんのお宅に、かつクンからのジュースと買った野菜をおすそ分けに出向いた。ゆうべお留守でなければお伺いする、と言っていたので、少しお茶しておしゃべりしてきた。

 お茶と言っても、梅ジュース。甘いんだけど、後口がさっぱりしていて美味しかった。

 小一時間ぐらいおじゃまして、帰りにスーパーへ寄ってから帰って来た。

 今夜は、かつクンがピザの代金を出してくれて、注文してあったので、晩ごはんはスイートコーンを分けただけ。

 美味しいピザをいただいたよ~~♪なんかおまけに、ポテトとウインナーにチーズとマヨネーズをかけて焼いたものと、フローズンデザートが2つついてきて、とってもお得感があった。

 ピザをいただいて、台所の後片付けをしてからお風呂に入ってさっぱりした。

 お風呂上がりに、買っておいたチーズタルトを食べてみたんだけど、値段なりだった。

 今はみんなでまったりとしている。なんか韓国映画みたいな、日本映画見たいな、戦争の映画を見ているよ。ちっとも面白くない。

 
 さて。明日はお弁当作りはお休みなんだけど、ごみ出しに起きないと。ねこが来なければ、夜の内に出せるんだけど、最近子猫が家の周りをうろうろしているからなぁ。

 今夜は早めに寝ましょう。明日の朝はおとうさんの病院に行って、そのまま2時間ほどご用をしてから帰ってきて、午後からはおじいちゃんのお見舞いに行くことになるでしょう。

 ではでは。
 おやすみなさ~~い♪




 
[PR]

by jade03 | 2012-06-29 20:33 | | Comments(0)

一日ゆっくりした♪

 今日もおとうさんを送り出して二度寝した。そして、起きて、かつクンのコミックスを読んだ。

 かつクンも無事に夜勤明けで帰ってきて、散髪に行った。お昼前に帰ってきて、お昼の支度をした。

 それから、ひたすらコミックスを読んだよ~~。あ、洗濯をしたっけ。朝一日雨の予報になっていたのに、曇りからピーカンになったよ。おかげで洗濯物がきれいに乾いた。

 遅くなって、買い物にあわてて行って、帰ってから晩ごはんの支度をして、おとうさんが帰ってからごはんを食べた。それから、おとうさんと2時間ほど出かけて帰って来た。

 
 今度の水曜日、午後2時にIさんとFさんとパソコン教室をするのだけれど、Fさんはいいものの、Iさんにはわたしの苦手な分野をお教えしないといけない。

 Iさんは、フレッツで、LANケーブルでインターネットにつないでいるらしい。それで、家にパソコンを持ってきてもらって、無線LANでつなぎたい。おとうさんが言うには、家でLANケーブルで接続したら、家に帰られた時、フレッツにつながらなくなる可能性が大きいから。

 後、ネット上の情報をダウンロードする方法もお教えしないといけないのだけれど、わたしはダウンロードはできるものの、解凍ができないの。やり方を覚えていないだけなんだけどね。めったにやらないから方法を覚えられなくて。

 でも、わたしはブラウザはFirefoxを使っているけど、たぶんIさんはインターネット・エクスプローラーを使っておられるだろうから、やり方が違うかも?研究しておかないと。あるいは、Firefoxをダウンロードして、IさんにもFirefoxを使ってもらうか?

 どちらでも選べるように、両方でできるようになっておかないとね~~。

 今から少しやってみましょう。

 ではでは。おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2012-06-28 22:18 | | Comments(0)

今日はパソコン教室♪

 今日は、かつクンとおとうさんを送り出し、少しだけ二度寝して起きて来て、外出してきた。Oさんと一緒に行動して、家の前まで来たので、少し上がってもらってお茶&おしゃべりした~~♪楽し~~!!

 お昼のパンを食べて、ちょっと休憩してから、またパソをかついで、Fさんの家に行き、Sさんの家まで連れて行ってもらった。

 Sさんのお宅は2階のデスクにノーパソを置いておられるので、2階におじゃました。

 おとといぐらいに、Sさんから電話があって、パソの閉じ方がわからなくて、考えられる処置を電話で取ってもらったんだけれど、パソを開けてみると、画面が真っ黒である。そして、ポインターだけが反応する。

 強制終了してから電源ボタンを入れてみても、様子は変わらない。サポートに電話する前に、仕事場のおとうさんに電話して相談してみたけれど、やっぱりサポートに電話することになった。

 パソのキーボードのそばにサポートの電話番号を記したシールが貼ってあったので、そこに電話した。そして、症状を話したところ、型番を聞かれた。そして、強制終了して、アダプターもマウスもはずして、バッテリーもはずした。それからもう一度バッテリーを入れて、電源を入れて、F8キーを何度か押したら、ウインドウズが起動してくれた。

 やった~~~、修理に出さないでも直ったよ~~~!!!

 それからわからないことをお聞きしたりして、今度はFさんがいつものプログラムを使ってみたりした。

 でも、パソを閉じると、また画面が真っ黒になってしまう。そんな時は、もう一度パソを閉じて、ほんの一呼吸待ってからもう一度開くとちゃんと画面が出た。

 Sさんは、前回のことがトラウマになって、パソを閉じるのが少し怖いみたいだけれど、大丈夫な様子だった。

 パソコン教室を終えて、一階に降りて、お茶とお菓子をいただいて、帰って来たのだった。

 それから、買い物に行って、お風呂に入って、おとうさんが帰るのを待ってから晩ごはんにして、後片付けをして、今に至る。

 朝、出かけた時に、Iさんにもお会いして、来週は我が家でIさんとFさんとでパソコン教室を開くことになった。Iさんは年配の男性。お年はおいくつぐらいだろう?インターネットの仕方がもうひとつわからないみたいなので、ネットにつながっているわたしの家で、ということになった。

 本当は、もっと早い方がいいのかもしれないのだけれど、明日はだめだし、あさってはわたしが実家に行くからやっぱりだめだし。土日は、おじいちゃんの所に行かないといけないだろうし。

 来週の月曜日でも良いかも?だけど、Fさんの都合もIさんの都合もわからない。やっぱり水曜日がいいのかも?

 さて。明日は、休養日にするぞ、っと。明日おとうさんを送り出したら二度寝して、かつクンが夜勤明けで帰ってきたら洗濯して。午後もゆっくり過ごそう。晩はご用がある。

 今日は、早く寝るぞ~~!!

 ではでは。おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2012-06-27 20:01 | | Comments(0)

おじいちゃんの手術日

 今日は、おじいちゃんの内視鏡手術の日。朝お弁当を作ってかつクンを送り出し、洗濯をした。

 手術は11時半ごろから、と言われて、それまでにおばあちゃんを病院に連れて行く段取りをしていたところ、もっと遅くなりそうだとおじいちゃんから電話があって、あんまり早く行っても、と行く時間を遅らせた。

 おばあちゃんには、お昼ご飯を早めに食べておくように、迎えに行くから、と電話をしていた。

 でも、わたしたちが着いてからお茶を沸かして入れて、昼ごはんを食べた。やっとこさクルマで出かけようとしているところに、おじいちゃんから電話があった。これから手術だから、と。え~~~~~~~~~!!!!!
手術が遅くなるから、と言われたのに、結局早くなっちゃったんだ~~。間に合わないじゃないの~~。

 それで、手術の間おばあちゃんが病院で待っているのはしんどいだろうから、とおばあちゃんは家で待機することにして、おとうさんとわたしで病院に行った。

 内視鏡検査室の近くの待合で、おとうさんと本を読みながら待っていた。おとうさんのベッドがそこを通ると思っていた。そしたら、お父さんの携帯におじいちゃんから電話が。もう病室に戻っていると。

 あわてて、病室に行ったら、おじいちゃんが眠そうにしていた。また鎮静剤と鎮痛剤の点滴のせいで眠いのだ。

 それで、主治医の先生の話を伺おうと待っていたら、1時間ぐらい待ったところ、主治医の先生と助手の先生が来て、写真を見せて簡単に説明をしてくださった。

 明日の朝また胃カメラで出血がないかどうかを見て、結果が良ければ、開食する、ということだった。

 今は、がんの部位を切除できているかどうかの検査待ち。一週間でわかるそうだ。それで、胃壁にがんの逡巡がないならば、いいのだ。

 明日の結果が良くて、後は通院で胃薬をもらえばいいようになれば、退院できるのだろうな~~。

 早くなんでも食べられるようになったらいいな。今日は何にも食べられないからね~~。早ければ、明日のお昼におかゆを食べられるんじゃないのかな?


 明日と明後日は妹のMちゃんがおかあさんを連れて病院に行ってくれる。水・木。今日は弟のKくんは、夕方仕事場から電話してきてくれた。7月は長い出張が入るから、病院には行けない。でも、おとうさんが早くに退院してくれると、見舞いの心配はなくなる。

 ゆうべは早く寝ておいて正解だった。明日は、かつクンとおとうさんを送り出してから少しして、2時間か2時間半ほど出かける。帰ってお昼を食べて、1時半ごろ出かけて、1時45分までにFさんの所へ行ってから、Sさんのお宅におじゃましてパソコン教室をする。

 夕方帰ってきて、お風呂に入ったり買い物に行ったり、晩ごはんの支度をしたりしなければ。明日はかつクンは夜勤なので、おとうさんと二人分の晩ごはんを用意すればよいのだ~~。

 さてさて。今日は今日で疲れたので、そろそろ寝る準備をしなければ。明日の出かける用意もね。

 ではでは。
 おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2012-06-26 21:38 | | Comments(0)

思ったよりも忙しかった♪

 今朝は起きて、おとうさんのお弁当を作って送り出して二度寝した。ゆうべ結局コミックスを家にあった分の最終話まで読んだ。最終巻が近いうちに出るらしいと聞いているけど、あと1巻で終わるのかな?勘違いかな?

 起きて来て、かつクンの昼ごはんを用意したりしながら、おじいちゃんの保険のことで調べ物をしていた。これが思いの他時間がかかった。

 3時ごろになって、1階だけとりあえずそうじ機かけをした。そして、お風呂を沸かして入ってさっぱりしたけど、暑かった。

 お風呂から上がって、買い物に行って、晩ごはんの支度をして、おとうさんが帰って来たのでみんなで晩ごはんにして後片付けをした。


 おじいちゃんの保険は3種類あって、1つは電話で問い合わせたところ、医療保険はついていなかった。もう一つは、入院給付金を受け取る手続きをするフォームがあって、記入していったところ、初診がいつかわからなかったし、退院もまだいつになるかわからないし、手続きできなかった。退院してから手続きしなさい、っていうことだねぇ。一応給付金がもらえるのか?と何が必要か?メールで問合せ中。

 簡保は、診断書がダウンロードできたので、プリントしてみた。

 保険の事はよくわからないんだよね~~。一つ一つ補償内容が違うし。

 
 明日は、おじいちゃんの手術の日。内視鏡で胃がんを取るのだけれど、途中で開腹手術に変わる可能性がある。でも、内視鏡で全部取れますように。

 昼間に、午後1時過ぎに病院に行っておけばいい、とおじいちゃんから電話があって、おとうさんにそう伝えたんだけれど、さっきまた電話があって、2時ごろ行けばいいみたい。

 おばあちゃんを迎えに行って手術前のおじいちゃんに会わせて、手術が3~4時間かかるということなので、一度家に連れて帰って、手術が終わったらまた迎えに行って、家に送って行って、とややこしくなりそうだ。

 手術中暇だろうから、何か読み物を持って行こう。退屈だろうから。

 ああ、眠い。読まないといけないものがあるので、読んでから寝ましょう。

 ではでは、早いけれどごあいさつを。

 おやすみなさ~~い♪



 
[PR]

by jade03 | 2012-06-25 19:41 | | Comments(0)

無事に帰って来た♪

 きのうは、夕方わたしの実家へ行き、早めの晩ごはんを食べ、1時間ほど経ってから、おとうさんの実家へ行き、おじいちゃんとおばあちゃんを連れて病院へ行った。弟のKくん家族も来てくれたので、病院からおばあちゃんを送るのはお願いした。

 7時半に病室をおいとまして、またわたしの実家へ帰った。

 そして、9時ごろまでテレビを見ながら話をして、休んだ。暑かったので、窓を開けて寝た。実家の前の道路は夜中でもけっこうクルマが通るし、大きな声で話しながら人が通ったりするので、夜中に何度も目が覚めたりして眠りが浅くなるんだけれど、きのうは疲れていたせいか途中で目を覚ますこともなく、ぐっすり眠れた。

 兄がベッドに寝ござを敷いておいてくれたので、それもよかったのかもしれない。

 朝は8時頃起きて、母と兄が買っておいてくれたパンを食べた。

 兄がきのうの夕方炊けるようにしておいてくれたかやくごはんがけっこう残っていたので、おにぎりにしておいた。それで、晩ごはんはありそうなので、とメールをしておいた。

 兄と約束の10時半まで実家にいて、母に留守番を言い渡して、帰ることにした。兄は早ければ夕方6時ごろ帰れる、とメールを返信してきていたので、そのことを告げておいた。


 デミーでの帰り道、おとうさんの携帯にかつクンからメールが入った。何時頃帰るか?尋ねるメールだろうと思ったら、やっぱりそうだった。それであと15分ぐらい、返信したら、古市につれて行ってくれと言う。

 家の路地の手前まで帰ってかつクンに電話をして、いっしょに古市に行った。買い物はすぐに終わって、帰り道でマクドナルドに寄ってから家に帰って来た。

 お昼ごはんは、バーガーにした。久しぶりにフィレオフィッシュを食べたけど、美味しかったよ~~♪今度はえびフィレオが食べたいな、な~~んて。

 午後はおとうさんと二人で2時間ほど出かけて帰ってきて、晩ごはんの買い物に行って帰って、支度をして晩ごはんを食べて後片付けをした。

 今は、録画していた「今夜は生でさだまさし」を見ている最中。おとうさんとかつクンは、コミックスを読んでいる。

 なんか、今日はまだ7時過ぎなのに、眠たい。今夜は早く寝るぞ~~~!!!

 
 今週は、水曜日にパソコン教室の予定。今度はFさんではなくSさんのお宅でする。今夜、Sさんのパソコンが家に届けられるので、今ごろもう届いているかもしれないね~~。Sさんのお家、連れて行ってもらったことが1回あるだけで、自分で行く自信がもひとつないので、Fさんのお宅に行って、一緒に行ってもらう予定。

 明日は予定がないのだけれど、しばらく連絡を取っていないYさんにメールで連絡を取ってみようかと思っている所。

 火曜日は、おじいちゃんが内視鏡手術の日なので、午後行く予定。

 水曜日は、朝2時間ほど出かける予定で、昼はパソコン教室。今回は、いつも使うプログラムの使い方になるかもしれない。

 あ、調べ物をしないといけないから、明日はYさんに連絡を取ってる暇がないかもしれないぞ。

 ああ、本当に眠たいなぁ。今夜は早く寝ましょう。明日はまたお弁当を作らないといけないからね~~。

 ではでは、早いけれどもごあいさつをしておきましょう。

 おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2012-06-24 19:22 | | Comments(0)

今日はお泊まり♪

 今朝は、お弁当を作ってかつクンを送り出して、お風呂に入って洗濯をした。それでもまだ8時だったので、寝た。

 11時に起きて来て、45分ごろに出かけた。「どん亭」って言うお店に行くため。ちょっと早めに着いたので、駐輪場で待っていたら、Fさんがみえた。

 それで、お店に入って席に案内されたところで、Kさんもみえた。

 Kさんとおとうさんとわたしは、牛すき鍋膳、Fさんはおまかせ定食。楽しくおしゃべりして、食べた~~♪

 牛すき鍋膳は、なんか食べても食べても減らない感じだった。食べ終わった時にはそうでもなかったけれど、お茶を飲んでいたら、もうこれ以上は入らないよ~~、リバースするよ~~、って満腹になった。

 Kさんとおとうさんは、食後のコーヒーもいただいた~~。器がおしゃれだった~~。

 始めて「どん亭」に行ったけれど、お昼はリーズナブルなお値段で食べられると分かった。「牛庵」もそうだったけど、ランチタイムってお得感があるよね~。


 美味しいお料理と楽しい会話を楽しんで、お店を出たら、Fさんがメロンを下さった。まぁまぁ、お食事をごちそうになった上に、メロンまで。アンデスメロンって書いてある。
 もう少し熟してから美味しくいただこう。

 まっすぐ家に帰ってきたら、午後2時だった。今はちょっと休憩中。

 もう少ししたら、わたしの実家に行って、それから夕方おとうさんの実家に行って、外泊しているおじいちゃんを病院に戻してからまたわたしの実家に戻ってお泊まりする。

 実家では暇だから、読み物を持って行こう。でも、テレビを付けていたらテレビを見そう。それでもいいけど。

 かつクンに読むように言われているコミックは、あと5冊ある。こちらは置いて行こう。

 さて。お泊まりの用意をしたら、もうちょっとして出かけるよ~~。

 
 ではでは。行って来ま~~~すぅ♪
[PR]

by jade03 | 2012-06-23 14:44 | | Comments(0)

今日は忙しかった♪

 今日も、お弁当を作ってかつクンとおとうさんを送り出した。その後ちょっと二度寝して、実家へ行った。ICOCAを忘れてしまったので、切符を買ってホームに入った。

 電車は遅れていて、11分発なのに、30分ぐらいに来た。ケアマネさんの来る時刻にぎりぎりセーフぐらいかな?って思っていたら、駅から実家へ歩いている時に、20分ほど遅れると電話があってちょうどよかった。

 実家に着いて、少ししたらケアマネさんがみえて、すぐに銀行さんもみえて。銀行さんは6日に口座開設用に身分証明書のコピーをとっておかないと。まぁ、まだまだ先の話。

 用事が済んで、母とおしゃべりしたりおにぎりを食べたりして過ごして、帰って来た。


 それから、ごきぶり対策のため、ホウ酸だんごを買いにキリン堂へ行って、そのままいつも行っていたスーパーで半額になっている冷凍食品を買いこんで、その上シャトレーゼに寄って、アイスとかつクンが回転寿司で食べたがっていたケーキを買ってから帰宅した。

 一休みして、おとうさんが帰って来たので晩ごはんを食べて、かつクンが帰るのを待って、かつクンにもごはんを食べさせて、ケーキをみんなでいただいた。

 それから、お風呂に入る時間がなくなったんだけど、台所の後片付けと明日の朝ごはんが炊けるようにした。

 片づけは明日の朝にして、お風呂を優先しようかとも思ったのだけれど、そうすると明日の朝かつクンのお弁当が作れなくなるから、ご用を優先した。

 明日は、朝起きてお弁当を作ってかつクンを送り出し、お風呂に入ってから洗濯をして、お昼にFさんとKさんとおとうさんとわたしでごはんを食べに行く。

 おじいちゃんが、今夜外泊許可が出て、実家にいるので、明日の午後迎えに行って病院に送ることになるかもしれないし、ならないかもしれない。どちらにせよ、実家には顔を出すことになるだろう。

 それから、わたしの実家に泊まりに行かないといけない。明日兄がどこかへ行くから。仕事で行くみたいなんだけど、どこに行くとか詳しいことは聞いていない。でも、7時半には家を出ないといけない、と言っていた。母が心配だから電話も入れるし、わたしにも電話して欲しいと言っていた。

 さて、そろそろ寝ましょう。明日も忙しくなりそうだから。

 ではでは。おやすみなさ~~い♪



 
[PR]

by jade03 | 2012-06-22 21:23 | | Comments(0)

今日は雨降り&ショッキングな出来事

 今日は朝からず~~っと雨降り。今日はかつクンはお休みなので、ちょっとだけ寝坊してお弁当を作って、おとうさんを送り出した。雨はぱら、ぱら、程度だった。

 かつクンが歯医者さんに行くのに起きて、雨の中出かけて行った。帰ったら古市(古本市場)に行こうと言っていた。

 かつクンが帰ってきて、古市にデミーで出かけた。かなり雨が降っていた。クルマに乗り降りする時に、傘があっても濡れた。

 古市で売る物を売って買う物を買って、マクドナルドへ行ってバーガーを買ってから帰宅した。

 わたしもバーガーとポテトを買ってもらったのを食べて、お風呂に入った。かつクンもお風呂に入ったので、洗濯をした。明日も一日雨みたいだから、あさってかつクンの作業着が乾くように。一日半あれば雨でも乾くだろうとの計算。

 それから、またかつクンのコミックを読んだ。文字が多いマンガなので、一冊読むのにかなり時間がかかるのでじっくりと腰を据えて読んでいる。
 
 かつクンが、晩ごはんを早く食べたい、と言うのでいつもよりもほんの少し早くごはんにした。今日はカレーうどん。食べ終わってしばらくしたら、おとうさんも帰ってきて、おうどんを食べた。

 それで、雨が降る中を2時間ほどみんなで出かけて帰って来た。

 今は、お茶している。バウムクーヘンがあったので、お茶菓子はそれ。かつクンがバニラヨーグルトを買っているので、それも今夜食べるのかな?

 
 明日は、わたしの実家へ行く。ケアマネージャーさんが来ることになっているんだけど、雨でも大丈夫だろうか?自転車で20分ぐらいかかるところから来られるんだよね~~。クルマだと止めるところがない。近くのコインパーキングがあるけれど。まぁ、自転車で来られるでしょう。ひょっとして、来週に変更、ということもあるのだろうか?どちらにしても連絡があるでしょう。

 
 今日、ショッキングな出来事がひとつ。
 お風呂に入ろうと思って、ドアにかけているバスタオルを持ったところ、ぽたっと何かが落ちた。「なんだろう?」と見ると、ごきぶりだった。さささ~~っと洗濯機と壁の隙間に逃げ込んでしまった、が~~~んんん!!!

 それで、早いうちにホウ酸だんごを買って来ようと思う。洗面所から出られないようにドアをきっちりと閉めるようにしているのだけれど、おとうさんとかつクンがそうしてくれるかどうか保障がない。
 ああ、早くホウ酸だんごを買って使って、ごきぶりを退治できますように~~!!
[PR]

by jade03 | 2012-06-21 22:02 | | Comments(0)