<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ラノベの7巻を読んだ♪

 今日もお弁当を作っておとうさんを送り出した。その後二度寝して、起きて来て洗濯。それから、ラノベの6巻の続きを読み始めた。

 お昼過ぎに近くのスーパーへ行って、かつクンのお昼ごはんになる物を買ってきた。

 それから、またラノベを読んだ。6巻を読み終えて、かつクンに7巻を借りた。最終巻である。そして、ず~~っと読み進めて行った。そして、午後4時半に読了。

 はらはらしたが、なんとかハッピーエンドのようだ。いや、ハッピーエンドと言えるのか?言えないのか?ちょっと難しい結末であった。複雑な気分であるが、主人公の二人が離れないで済んで良かった。なんのことかわからないよねぇ。読んでいたのは、「付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫) 」の1巻から7巻。中々不思議な物語。

 読み終えて、晩ごはんの買い物に行って、洗濯物を取り込んで。まだ時間があったので、きのう届いていたふろしきの本を読んだ。そして、時間になったので、晩ごはんの支度をした。

 おとうさんも帰ってきて、三人で晩ごはん。その後片づけをして、おとうさんと二人で出かけた。かつクンは、おなかがきりきり痛む、と言うので出かけなかった。きりきり痛むのは辛いねぇ。

 外出から帰って、湯たんぽをしつらえた。

 
 さて。明日から3月である。3月は忙しくなる予定。がんばらなくては!!かつクンが次に読む本を置いてくれているけれど、読んでいる暇があるかなぁ?おとうさんに置いてくれているのか、わたしに置いてくれているのか?たぶんわたしのためだろう。まぁ、時間が取れたら読んでみよう。

 明日は、実家へ行かねばならぬ。母が穏やかに過ごしていてくれればいいのだけれど。先週の水曜日や金曜日のように、ずっとおしゃべりができたらいいな。話の種がつきてしまわなければいいのだけれど、どうかな~~。

 明日は、かつクンもおとうさんもお仕事。わたしは実家。わたしは帰ってきたら、病院に行かなくてはならないから、明日は3時には帰らないと。いつもは2時半に帰っていたけど、できたら3時までいたいかな?2時半に帰ってもいいかなぁ?先週みたいに母がデイルームに行ってくれるのなら、2時半に帰ってもよいけれど。

 ああ、ホットカルピスが美味しい。甘いだけじゃなくて、甘酸っぱいところが良いね。疲れがいやされる気がする。と言っても、今日は疲れるようなことは何もしていないけれど(^^;)。

 明日は銀行に寄ってから実家に行かねば。トイレのリフォームの話は進んでいるのだろうか?工事はいつになるのだろうか?4月になってからだとよいのだが。母は了承するだろうか?

 まぁ、なるようになるでしょう。思い煩わないようにしましょう。

 とにかく明日は実家へ行こう。本当の本当に母が穏やかでいますように!!

 ではでは。
 おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2013-02-28 22:18 | | Comments(0)

楽しかった♪

 今日はかつクンがお休みなので、ちょっとゆっくり起きて来て、お弁当を作っておとうさんを送り出した。その後、少し二度寝して起きて来た。

 ラノベの6巻の続きから読んで。11時半を過ぎたので、用意をして出かけた。

 雨も上がって、自転車でちゃりりん、ちゃりりん、と走って、Fさんのお家に着いた~~♪

 FさんとKさんと。あとからHさんが見えた。Sさんは、お疲れなのか来られなかった、残念。お好み焼きを焼いたり、さらだの盛り付けを少し手伝ったり、お茶をついだり。少々のお手伝いののち、みんなで会食。

 おしゃべりしながら、美味しいお好み焼きやサラダをいただいた~~、楽しいな!!Fさんに感謝、感謝。Fさんの娘さんが焼いて届けてくださったケーキも美味しかった~~♪バナナケーキとチョコチーズケーキ。

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。いろんなお茶もいただいた~。みんなおなかが一杯になって、残った物を分けていただいて、帰って来たのだった。

 わたしは甘酒を持って行ったんだけど、あれを飲んだら、きっと食べた物をリバースしてしまうよね。と言うことで、賞味期限もまだまだあるので、また次回に持ち越し、ということになった。

 帰ってきたら、もう3時半だった。晩ごはんはいただいてきた物で間に合いそうだったので、買い物には行かないで、お風呂に入った。

 お風呂でさっぱりして上がってきて、ちょっと休憩してから晩ごはんの支度をしてできた頃、おとうさんが帰って来たので、かつクンと三人で晩ごはんを食べて、後片付けした。

 今夜はかつクンが「おおかみこどもの雨と雪」のブルーレイを買ったのか、みんなで見ようと言ってくれているので、かつクンがお風呂から上がったら見ることになるでしょう。


 さて。かつクンがお風呂からあがって来たので、雨と雪をみます。
 早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2013-02-27 19:13 | | Comments(0)

コンピューターウイルスーその後♪

 今日は、休みの割にはけっこう早めに起きて、支度をしてアリオに行った。映画を見るため。

 ずっと見たかった「レ・ミゼラブル」だよ~~~。ヒュージャックマンだよ~~、アンハサウェイだよ~~。

 みんな、歌が上手だった。声も綺麗だし、顔も綺麗な人が多かった。涙する場面もあった。見に行ってよかった。

 自由軒でランチして、イトーヨーカドーで買い物をして帰って来た。午後から開いた時間は、ラノベを読んだ。今は6巻を読んでいるけど、晩ごはんの支度をしたりして中断している。もう後片付けもしたし、朝、ごはんが炊けるようにもした。湯たんぽはこれからだけどね、ごみ出しもすんだよ。

 今日はごはんの後にぜんざいも食べたから、おなかが太い。

 そうそう。コンピューターウイルスにパソを乗っ取られたのかと思われたKさんから電話があった。今夜パソを動かしたところ、ちゃんと動いていると言う。ダウンロードもできるし、買い物もできそうだとのこと。ウイルスソフトはどうか尋ねたら、そのことは確かめていないと言う。取り合えず、電話を切った。

 それで、しばらくして再度電話がかかってきた。ウイルスソフトもちゃんと起動して、ウイルススキャンをしているところだという。

 それはよかった、と言うことで、電話を切った。おとうさんが、「再起動したら直るのに、してなかっただけちゃうん??」と。

 そうか。初心者によくあること。パソコンに不具合が出たら、まず再起動。それをきのう教えてあげればよかったのだ。しまった。
 きのう電源を切って、今日つけたから、再起動したのと同じことになって、不具合が直ったのだ、そうなのだ。

 つまり、コンピューターウイルスは関係なかった、ってことなのだ。

 まぁ、なんにせよ、不具合が直ったのだからよかった、としよう。

 
 さて。明日はお昼過ぎにFさんのところへ行くことになっている。雨みたいだけど。もうすでに雨が降っているしね。いいのかな、雨の日に伺っても?まぁいいんだよね。

 明日は先日お取り寄せした甘酒を持って行こうと思っている。よろこんでもらえるといいな。

 
 母は月火と穏やかに過ごせただろうか?便りのないのは良い便り、と思っておこう。

 ではでは。早いけれど、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2013-02-26 19:34 | | Comments(0)

コンピューターウイルス

 今日もちゃんと早起きしてお弁当を作ってかつクンとおとうさんを送り出して二度寝。起きて来て、洗濯とそうじ。終わったらしばらくお勉強。

 お昼を食べて。Yさんから連絡は入らず。カットに行くことにした。電話をして、今から行ってもいいか尋ねてから出かける。引っ越す前の家だと、裏のお家だから、待つ時は家で待ったんだけど、今はちょっと遠いから出なおすのもめんどうなので、電話を入れている。

 カットしてもらって、さっぱりした頭で、いつも行っていたスーパーへ行って買い物をして、100均ショップでノートと小さなカットばさみを買って、帰って来た。

 もう3時半ごろになっていたけど、かつクンに借りていた本を読み始めた。そして、夕方お風呂に入った。上がってきたら、おとうさんが帰ってきていたので、晩ごはんにして後片付けをして、本の続きを読んだ。


 本を読んでいると、家の電話が鳴った。でてみるとKさんで、話を聞いていると、パソコンがコンピューターウイルスに冒されてしまっているみたい。今日一日あちらこちらに電話をしたりしていたみたいで、どうしようもなくて、家に電話をくれたのだ。

 それで、たぶん、おそらく、十中八九、明日の夕方パソコンを持って我が家に来られることになりそうだ。

 パソコンのリカバリーをしなくてはならないみたい。

 明日は、おとうさんと「レミゼラブル」を午前中見に行く約束になっている。おとうさんが一日お休みなのだ。それで、Kさんは夕方からしか来れないらしく、電話が入る模様。

 やることは、今入っているパソコンのデータをUSBに入れて、リカバリー。言葉にするととっても簡単なんだけど、時間がかかりそう。5時間とかかかるのかな?かからないといいな。


 そうそう。Kさんは、我が家がお引越ししたのを知らないかもしれないので、電話があったら、ちゃんと家の説明をせねば。すぐにわかると思うけど。クルマで来てもらえるから、助かるかも。

 さて。そろそろ寝ましょうかね。湯たんぽも先ほどできたし。
 ではでは。おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2013-02-25 21:31 | | Comments(0)

なんということもない一日♪

 今朝は、早起きしてお弁当を作ってかつクンを送り出してから二度寝。9時ごろ起きて来た。それで、少し読み物を読んで、お勉強をしていたら、おとうさんも起きて来たので、パンを焼いて食べた。

 また違う読み物を読んでいると、お昼になったので、お昼ごはんにした。

 それから、1時半過ぎにご用でおとうさんと二人で出かけた。Fさんとの約束は、月曜日だったのが水曜日に変更になった。水曜日の12時半におじゃまする予定。

 今朝兄にメールで尋ねたら、今週は金曜日だけ行けばよいでしょう、ということだったので、水曜日に約束しても大丈夫なのだ。でも、母の様子が変わったらわからないけれど。母の様子が変わりませんように。

 明日は、ひょっとしてひょっとすると、Yさんから連絡が入るかもしれない、と少し思っていたので、変更になって丁度良いかも?でも、Yさんから連絡が入る保証はない。2週間くらい前に連絡を取った時、月末に連絡くださる、という約束だったから、明日連絡がくるかな?と思っているだけで。Yさんの体調次第だなぁ。天気は良さそう。

 
 明日は、朝お弁当を作ったら二度寝して、起きてきたら洗濯とそうじ。昼からは予定が入らなければ、読書タイムである。


 さて。今は、晩ごはんが済んで後片付けも済んでお風呂にも入って、かつクンが帰ってきてお風呂に入っている。かつクンの晩ごはんを供して後片付けをしたら、お茶する。

 
 明日、Yさんから良い連絡が入ればいいな。入らなかったらちょっとさびしい。明後日は雨降りみたいだから、連絡があるとすれば、明日だと思う。連絡が入りますように~~。


 ではでは。早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪


 
[PR]

by jade03 | 2013-02-24 19:43 | | Comments(0)

坦々麺と餃子が美味し~~♪

 今日は、朝8時半ごろ起きて、おとうさんと2時間ほど出かけて、お昼を過ぎたので、「すき家」さんで
丼のお弁当を買って来て、かつクンと三人で美味しくいただいた。唐揚げも美味しかった。

 お昼を食べて、しばらく休憩してから、おとうさんのおかあさん(かつクンのおばあちゃん)の
お見舞いに出かけた。

 お見舞いは、15分までなので、病室でそのぐらい会話して、すぐに引き上げた。
おばあちゃんは、腰の骨にひびが入っているけど、元気そうだったので良かった。

 帰りに、イオンからおとうさんがおじいちゃんに電話したら、これからお見舞いに来るのに、
トイプードルのころがつかまらないらしかった。すばしっこいからね~~。お留守番の時にケージに
入れられるのがいやで逃げ回っているらしい。でも、まだしつけが入っていないし、何をするか
わからないから、留守番はケージに入ってもらわないとね~~。おやつでつるとかしたらつかまるんじゃ
ないのかなぁ?

 ず~~っと帰ってきて、早い晩ごはんをラーメン屋さんで食べた。かつクンとおとうさんは、その店の
名前の付いたラーメン、わたしは坦々麺を食べた。美味しい餃子も食べたよ。かつクンは炒飯も食べた。
美味しくいただいた。

 先日の開店セールの時とは違って、時間も早かったせいもあってか、お店は空いていた。

 その後、キリン堂へ寄って買い物をして、帰宅した。


 あとは、ゆったりまったりと過ごしていて、明日の朝、ごはんが炊けるようにセットもしたし、湯たんぽも
しつらえた。

 朝寒~~い時や、暑~~~い時にお出かけをした日は、お昼寝をしないと体力がもたないんだけど、今日はなんとか持っている。体力が多少ついたのかなぁ?そうだと嬉しいな。でも、今かなり眠たいから、もう
お布団に入っちゃおうかな?

 もしも眠れなかったら、本を読めばいいし。でも、寝ちゃいそうだな。
 明日お弁当を作るのに早起きしないといけないから、あ、携帯のアラームをかけないと。セットした~~。
もう寝ちゃいましょう。

 ではでは、早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2013-02-23 20:06 | | Comments(0)

書いた日記がまた消えた(TT)(TT)(TT)

 もうほとんど一日分書いた日記が消えてしまったよ~~~(TT)(TT)(TT)。気を取り直して。

今日もお弁当を作っておとうさんを送り出した。その後少し二度寝して、起きて実家へ行った。
10時半ごろ着くように出かけた。

 実家に10時半ごろについて、チャイムを鳴らしても母が出てくる気配がない。鍵でドアを開けて
入ってみると、リビングに母の姿はない。寝室を見に行ったらまだ寝ている様子だったので、
リビングでかつクンの貸してくれたラノベを読んでいた。

 お昼ごろと12時半ごろ、母をお昼に誘ったのだけれど、「お昼は食べん」と言って、寝室から
出てくる気配がなかった。

 それで、一人で買って行ったおにぎりを食べて、また本を読んでいた。

 また母の機嫌が悪くなっていたらいやだな~~。病気が悪化していなかったらいいけど、と
思いつつ。

 2時を回った頃、やっと母がリビングにやってきた。「何時頃来たん?」「11時前」「待たせたね」
などという会話を交わして、お茶を入れておにぎりを勧めると、素直に食べて、お薬も飲んでくれた。

 そして、おとといの水曜日のように和やかにおしゃべりできた。よかった~~~!!!

 3時になっても、母が起きて来てからまだ1時間も経っていないから、3時半になって、帰ることにした。

 いつものように、1階のデイルームでヘルパーさんと少し話をした。
 
 きのう母はデイルームで3時間半ほど過ごせたらしい。最初はおしゃべりをして、それからおそうじの
お手伝いをしたそうだ。それで疲れて今日は起きられなかったのかなぁ?と言うことになった。

 後の事はおまかせして、帰ろうとしたら、家の角の所で母と出くわした。

 デイルームに人がいたか、男の人か、と訊かれて、いつも来てくれる○○さんがいてはる、と言うと
デイルームに行くと言う。それでついて行くと、またおそうじをお手伝いすると言う。

 母は家の鍵をかけてこなかったので、わたしが鍵をかけてから帰ることにして、帰って来た。
ヘルパーさんが家の鍵をひとつ預かってくださっているので、帰る時はそれで開けてもらえるから、と。


 無事に家に帰ってきて、買い物に行って、お風呂に入った。晩ごはんの支度をしていると、
おとうさんが帰って来たので、お休みだったかつクンと三人そろって晩ごはんを食べた。


 そうそう。今日実家から帰ってきたら、洗い物が済ませてあった。洗いおけに洗った食器があった。
かつクンが洗ってくれたのね~~~!!!嬉しいな♪
 
 小学生のころのかつクンは、出かけていても電話でごはんを炊いておいて、って頼むとちゃんと
炊いておいてくれたものだった。でも、洗い物は2回ぐらいしてくれたことがあるかな?ってところで。
だとしたら、今日で3回目?なんにしても嬉しいのであった。


 さて。今夜はかつクンとおとうさんはまたナイターで映画を見に行っている。
わたしは、明日の朝2時間ほどご用で出かけて、行けたらカットに行って、昼からはおとうさんのおかあさん
(かつクンのおばあちゃん)のお見舞いに行けたら、と思っているのだ。
 忙しくなるから、今夜は早めに寝ようと思っている。

 今はホットカルピスを飲みながら、ブログを書いている。

 
 今日、実家から帰ってかつクンにラノベを返したら、4巻を貸してくれた。
面白いし読みやすいから、また時間が取れたら読みましょう。

 ではでは、ごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2013-02-22 20:27 | 母の状態 | Comments(0)

明日は実家へ行く日

 今朝もお弁当を作っておとうさんを送り出した。二度寝して、10時ごろ起きて来て、夜勤明けで帰って来るかつクンのためにお風呂を沸かした。

 11時になっても帰って来ないので、携帯に何時頃帰れるか尋ねるメールをしたら、直後に帰って来た♪

 かつクンがお風呂に入ったら、洗濯機を回した。きのうまで乾いていない洗濯物があったのは、朝ベランダに出していたので、乾いていたから取り込んで、今日の分の洗濯物を干した。

 かつクンが自分でお昼ごはんを買って来ていたので、食べてもらった。

 そして、午後は、かつクンが貸してくれたライトノベルズの2巻を読んだ。

 夕方、買い物に行ったり、洗濯物を取り込んだりして。おとうさんが帰って来る頃に晩ごはんの支度をしていたら、おとうさんが帰って来たので晩ごはんにした。そして後片付け。

 それから、おとうさんと二人でご用に出かけた。Fさんに、きのう作った資料をお渡しした。先日キムチを下さったOさんにお礼を述べた。

 他にも、いろいろして帰って来た。おとうさんは、出かけて帰って来ると、おなかが空いていて、インスタントラーメンを作って食べていた。わたしは横綱あられを食べたよ~~♪きのう近くのスーパーで買っていたのを食べて美味しかったので、今日も食べた~~。普通の横綱あられとちがって、サラダ味で美味しいの。

 今は、湯たんぽをしつらえている。


 明日は、また実家に行く日。明日は銀行さんが来る以外は予定はない。母がきのうのように穏やかでいてくれればよいのだが、どうだろう?

 ああ、母がいつまでもきのうのような以前のような穏やかな状態でず~っとずっと過ごせますように。
 明日も穏やかに帰してもらえますように。

 そういえば、母がきのうは妄想を話さなかった。妄想がなくなってくれればいいと思っていたけれど、なくなったのだろうか?きのうはたまたま母の口に上らなかっただけだろうか?なくなってくれればいいな。そうすれば、兄がしんだのじゃなくて、仕事が終わったら帰って来るってわかるようになってくれるかもしれない。
 どうかそうなりますように。

 さて。時間も遅くなったので、そろそろ寝ましょう。
 ではでは。おやすみなさ~~い。
[PR]

by jade03 | 2013-02-21 22:20 | | Comments(0)

母の笑顔が見れた♪

 今日は、かつクンも寝坊したのか、起きる時に「6時10分」ってわたしに言いに来てくれたので、すぐに起きて、余裕でお弁当を作った。

 和歌山は晴れの人と曇りの人と雨の人と雪の人がいる、って言ったら、傘を持って行った。おとうさんは、傘を持たずに行った。おとうさんの勤め先の方は雨の人がいなかったから。

 かつクンもおとうさんも無事に送り出してから、少し二度寝して、起きてから実家へ行った。今日、2時にデイルームへ母を連れて行けるかな~~?とは思ったけれど、あまり思い煩わないようにした。行かなかったら行かなかった時のこと、って思って。

 実家について、チャイムを鳴らして、家の中に動きがないので、そろそろ鍵を出して開けようかと思った時に母が出て来てドアを開けてくれた。

 服が、上がパジャマで下が夏に履くような薄手のパンツ(ズボン)だった。取り合えず、家に入った。

 それで、母が少しせきをしたりしたので、セーターに着替えた方がいいよ、と上の服は着替えさせるのに成功した。パンツの方は、おこたに入っているので、ま、いっか、とそのままでいた。

 今日は、テレビをつけないで、母と会話するようにした。ほとんどわたしが話すんだけど、それに返事したりしてくれて、何度も母の笑顔が見れたよ~~!!

 12時になって、買って行ったおにぎりを食べて、2時になったので、デイルームへ行った。母にデイルームに来てください、って言うてはったよ、と言うと、めんどくさそうだったけど、2回目に来てくださいって言うてはったよ、と言うと、コートを着て立ち上がった。

 外に出ると冷たいなぁ、寒いなぁ、といいながら、それでもデイルームに行ったら、いつものヘルパーさんはいなかったけど、違うスタッフの方が招じ入れて下さった。すぐに美味しいお茶をいただいた。

 今日は靴の講習会、って言うことで行ったら、機械で足を計って、パソコンで立体的に画像を出してくれるというもので、足の正確なサイズ、足周りのサイズ、細い足か太い足か、などと言うことまで計ったものをプリントアウトしてくれた。母だけでなく、わたしも計って下さったよ~~。

 プリントアウトしてもらったサイズ表を持って靴を買いに行くといい、とのこと。ただ、わたしの足のサイズだと、22.5センチの靴でいいことになっている。わたしが最近履いている靴のサイズは23.5センチなのだよ~~。でも、靴のサイズはメーカーに寄って違うので、必ず履いてみて決めるのが一番だと言うことだった。
ただ、足が母もわたしも細身なので、紐靴やマジックテープの靴を買って、巾を調節するのが良い、と教わった。

 今度靴を買う時には参考にしよう。

 家に帰ったら3時だったけど、すぐに帰るのは母もさびしいだろうと、3時半過ぎまでいてから帰って来た。また金曜日に来るからね、って言ったけど、今日が水曜日だと言わなかったから、母は金曜日って言われたけど、いつだろう、って思っていたかも?でも、一回あさって来る、って言ったと思うから、大丈夫でしょう。

 
 帰ってきて、買い物に行って、お風呂を沸かしたんだけど、おとうさんが帰って来るまでに上がれそうになかったから、簡単な資料を作ったりしておとうさんを待って、晩ごはんを食べて、後片付けをしてから、お風呂に入った。

 今は、テレビをつけてまったりとしている。そろそろ湯たんぽをしつらえないとね~~。

 明日は、夜ご用がある以外は予定はなし。かつクンが夜勤明けで帰ってきたら、洗濯をしましょう。

 ではでは。早いけれどごあいさつを。
 おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2013-02-20 20:14 | 母の状態 | Comments(0)

今日もまったり♪

 今朝は5分寝坊してしまったので、あわててお弁当を作った。間に合うには間に合ったけどね~~。かつクンとおとうさんを送り出して二度寝。起きて来て、洗濯。

 おとうさんを送り出した時は雨がみぞれになっていて、二度寝の後起きて来た時には雪に変わっていた。そして、洗濯物が乾かなかったので、急ぎのものだけ夜乾燥機にかけて乾かした。

 読み物を読んで、かつクンが貸してくれていたライトノベルを1冊読み始めた。

 それで、Fさんにお渡ししたい物があったのを思い出して、携帯にメールをした。午後、歯医者さんの予約があるので、終わったら家に寄って下さる、とのことだった。わたしがお届けするってメールしたんだけど、時間がわからなかったの。

 本を読んでいて、5時を過ぎたから、今日はもうFさんは来られないかな、って思っていたら、5時を回ってから来てくださった。お茶を勧めたんだけど、買ってきた物をくださって、わたしがお渡しする物をお渡しして、帰って行かれた。次の月曜日に、わたしが実家に行かなくてよかったら、一緒にお茶する話になった。

 それから、晩ごはんの支度をして、おとうさんが帰って来たので晩ごはんにした。かつクンもいつもの時間に帰ってきて、晩ごはんにした。

 今は後片付けも湯たんぽの用意もできて、ゆったりしている。

 今日は一日なんかいつもおなかが空いていて、今もおなかが空いている。豆乳かホットカルピスを飲もうかな?
 

 明日は実家へ行かねば。2時にデイルームに母を連れて行くことになっているのだけれど、母が行ってくれるかなぁ?ヘルパーさんに迎えに来てもらうように頼んでおこうか。行かなければ、行かなかった時の話だよね。でも、できるだけ行けますように。


 ではでは。おやすみなさ~~い♪
[PR]

by jade03 | 2013-02-19 21:32 | | Comments(0)